コロッケ弁当&ささみのオクラ巻き弁当*

こんばんは*
私の作るお弁当をみて「うるたんのお弁当見てたらテンション上がってきた。」って言ってくれる友達がいたり、「うるたんを見習ってお弁当をちょっと可愛くしてみた。」って言ってくれる友達がいます。

2人とも私より一年ほど早くお弁当を作ってる先輩方。

でもなんか妙に嬉しかったりします。
「可愛くしてもいいんや」ってますます思っちゃう。笑

お弁当箱も入れるものや曜日で変えて自分なりに楽しんで作っています。

今一番のお気に入りはやっぱり曲げわっぱ。
今日のお弁当箱は曲げわっぱ2号。

1号とは形も大きさもあきらかに違うのに母や妹、とんちゃんは「前のと同じやん」って言う。
違うのに・・・(;一_一)

この日はコロッケがメインのコロッケ弁当。
c0210160_18261289.jpg


野菜は相変わらずピーマンの炒めも。笑

お弁当の詰め方のバランスも難しい。
どうせ詰めるなら美味しそうに詰めたいんやけど・・・。

もうすでにうるたん弁当ワンパターン化してきてます。笑

この日はささみのオクラ巻きメインのお弁当。
c0210160_1830079.jpg


このささみのオクラ巻きは父の手作り。
ちゃんとソースとマヨネーズも添えてます。

ちなみにプチトマトも父が作ったもの。

美味しく食べてもらえますように♪♪

応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2012-09-04 18:35 | お弁当。