そらママさんパン教室*リュスティック*

こんにちは~*
お待たせしました‼そらママさんパン教室のレポの続きです。

レッスンメニューはレーズン酵母で作るリュスティック。
c0210160_182101.jpg


いつかは自家製酵母でパンが焼きたいと思っていたけど私には管理が難しいなとずっと思っていました。

そらママさんの起されたレーズン酵母めっちゃ元気が良いしとっても良い香りなの。

捏ね~成形までしっかりレッスン。
目の前でそらママさんと同じ作業が出来るなんて・・・幸せだったなぁ。笑
c0210160_1812772.jpg


ク―プ入れに悪戦苦闘。
色んなク―プの入れ方を伝授してもらいました。

一本カーブはさすがに難しかった(>_<)

そんなこんなで焼けたリュスティックたち。
c0210160_18132583.jpg


オーブンから出てきたこの子たちをみてテンションアーップ‼

こいつ何回みても興奮しちゃう。笑
c0210160_18185338.jpg


こんなリュスお家でホンマに焼けるん?って不安になりながらおもち帰りの生地で恐る恐る焼いたうるたんでした。

結果?
またサクッとアップしたいと思います。笑

*ランキングに参加中*
ポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

ほんとはもーっと内容の濃いレッスンだったんやけど文章にするのが難しい。
まぁ。行った人の特権と言う事で。笑

説明を受けながらメモをとり、「こういう時はこうなんや」って気づかされたこともいっぱい。
ただ単に切りっぱなしなだけで良いと思っていたリュスもちょっとしたコツさえ掴めばこんな風に焼けるんだもんね。

そんなこんなでそらママさんに教えてもらった酵母の起し方&おもち帰りのエキスで私も自家製酵母デビューしちゃうよ。
レーズンも注文済みです‼

上手く起せますように♪
[PR]

by urutan937225 | 2012-09-25 18:33 | パン。