ここ最近のうるたん弁当*

こんにちは~*
なんだかんだで朝お弁当を作って写真を撮るのが日課になってたんやけどここ最近は撮れてなかった。
朝はどちらかというと強い方なので余裕をもって色々できるけど変わり映えしない自分の腕に嫌気がさして。

毎回同じようなお弁当やけど記録がてらアーップ‼
*カレーチャーハン弁当*
c0210160_1457098.jpg


この日は確か休日出勤だったような・・・。
だからいつもにまして手抜きド大です。

昭和を感じさせるレトロなお弁当箱もお気に入りの1つ。
でもあんま量が入らないから出番は少なそう(+_+)

*かやくご飯弁当*
c0210160_1457714.jpg


メインはかやくご飯。(具があんま見えてないけど。笑)
ご飯がおかずにもなるから品数少なめで。

ホタテ、エリンギのバター炒め。
ネギ入り卵焼き。
ミートボール。

やっぱ肉系が一品でもあると嬉しいみたい。

*ハモの天麩羅弁当*
c0210160_14571588.jpg


この日のメインは父からもらったハモの天ぷら。
前日にお客さんに出した余りやけど。笑

なかなかこんなのお弁当に入れる人いないよね??(*´∀`*)ゞ

あとは母が作ったイカとじゃがいもの煮物。
これは実家のまかない料理を少しばかりもらって。

私が作ったのは甘い卵焼きとピーマンの塩コンブ漬けのみ。
この日はいつもにまして品数が少なかったなぁ。

私の作るお弁当どうみても全体的に茶色いわ‼
もっと緑や赤のものを積極的に入れよう。

こうやって写真に撮るとバランスがよく分かって反省できます。

応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


朝焼けた焼きたてのお芋パンもおまけで。
c0210160_15141563.jpg


そらママさんからいただいたレーズン酵母で焼きあげました。
ぱっくりひらいたク―プにうっとり。

ミニサイズなので小腹が空いた時に食べてもらえたら良いかなと思って♪
[PR]

by urutan937225 | 2012-10-02 15:23 | お弁当。