ピーマンの肉詰め弁当&チキンカツ弁当*

こんばんは~*
私には珍しく夜の更新です。笑

親戚から立派なピーマンをたくさんもらったので久しぶりにピーマンの肉詰めを作ってみました。

とある日のとんちゃんごはんはピーマン定食♪
c0210160_22151690.jpg


肉詰めはトマトソースをかけて濃厚に。

父はそのまま焼いた方が美味しかったと。
(10個作って3個は父にあげました)

左端に写ってるのはピーマンの塩コンブ漬け。
c0210160_22165382.jpg


塩コンブと和えるだけのシンプルな料理やけどこれがなかなかいけるんです。
クセになっちゃうよ~‼

当然翌日のお弁当にも入れさせてもらってます。笑
c0210160_22185561.jpg


メインはもちろんピーマンの肉詰め。
一日たつとトマトソースがしみ込んで美味しさアップです。

たぶんこのお弁当箱はブログ初登場じゃないかな?

これぞ!男のお弁当箱。って感じやない?笑

私が高校生の頃は男子はみんなこんなお弁当箱だった気がする(*´∀`*)ゞ

今日のお弁当*
c0210160_2225023.jpg


前日の夜はチキンカツだったのでこの日のメインはそれ。

手前の緑のモノは大根の葉っぱの炒め物。間引きなって言うんやっけ??

畑にたくさんあるらしくお漬物や炒めたりしてモリモリ食べてます。

そんな最近のお気に入りがゴマ油でシーチキンと炒めただけのもの。

お弁当にもちょうどいいね♪

この日は入れるものが少なかったのでタマゴ焼きを3つ入れてすき間埋めに。笑

応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2012-10-05 22:34 | お弁当。