手作り餃子*

c0210160_1394128.jpg


こんにちは~*
今日は朝から某テレビ局が地元の取材に来ています。
夕方の生放送に出るらしいよ。
地元のみなさん要チェック‼

昨日の夕飯は餃子。
キャベツとお肉だけのシンプルな餃子を一人黙々と包む。
c0210160_13164678.jpg


なかなか綺麗に包めました♪(自画自賛。笑)

包むまでは良いんやけど焼くのが問題なのよ。
何回焼いてもパリッと焼けない(>_<)

まっ美味しく食べてもらえたので良しとしようかな。
c0210160_1322042.jpg


うるたんご飯の基本は野菜サラダもたっぷり食べてもらう事。

ちらっと写ってる大根と水菜のサラダは一人分の量です。笑

これに中華スープもつけて餃子定食の出来上がり~♪

そんな翌日のお弁当はもちろん餃子弁当。笑
c0210160_13235746.jpg


「お弁当に餃子入れるのあり?」って聞くと「全然ありやん。」と言ってもらえたのでお言葉に甘えまして。笑

美味しく食べてもらえたかな♪

応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2012-10-10 13:25 | お弁当。