今週のお弁当*今が旬のお豆さん*

こんにちは*
ここ最近珍しくほぼ毎日更新。
いつまでこのペースが続くかなぁ~。笑

ありがたい事にお義母さんから新鮮な野菜をたくさんいただいてます。
その中の一つにさや付きのエンドウ豆が入っていました。

迷わずえんどうご飯に。
c0210160_13222097.jpg


ツヤピカのえんどうご飯が炊き上がりました♪

この日のお弁当の全体像。
c0210160_13235175.jpg


ご飯2・おかず8の割りあい。

ご飯を少なくおかずをたくさんって事でここまで極端にしてみた。笑
でもねこれがちょうど良かったとの事。

しまいにはおにぎりの方が食べやすいなぁと(;一_一)

来週はおにぎりにしよう~♪

そら豆も塩炒めにしてすき間に入れてます。

ある日はスナップエンドウのバジル炒めをイン。
c0210160_13282295.jpg


お友達からもらったバジルソースを冷凍しててこの時期たくさん活用してます。
(Kちゃんありがとう~♪)

このお弁当はご飯が多いとブーイング(ー_ー)!!
まぁ想定内ですが。笑

この週末でお弁当に入れれる常備菜作らなきゃ。

応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2013-06-07 13:35 | お弁当。