パン教室*Coupé Baguette *

c0210160_1519515.jpg


こんにちは*
先日パン教室に行ってきました。
いつもカッコいいパンを焼かれているlapinさん。
以前lapinさんのバゲットを食べた事もあり「こんなパン焼きたい‼」ってずっと思ってたんです。

なのでパン教室の募集に「待ってましたぁ‼」と言わんばかりに即応募。笑
一時間半で行けたのでちょっとした一人ドライブに最適な距離。

この日は明石市、宍粟市、豊岡市(私)と同じ兵庫県でも色んな所から生徒さんが来られていました。
みなさんとっても研究熱心で熱い‼
私も久しぶりに没頭出来て楽しかったぁ♪

この日習ったのはミニバゲットとイングリッシュマフィン。(クッペ成形の人も。)
c0210160_1518541.jpg


この分厚いインフリッシュマフィンカッコいいよね。
米粉配合でほんのり甘くてもっちもち。
いままで食べた・・・作った・・・イングリッシュマフィンの中でダントツ。
(これお世辞抜きです。)

セルクルも手作りで作れるんだね~。
c0210160_15263113.jpg


家にあるセルクルはあんま高さの出ないタイプなのでいつも薄っぺらい(;一_一)
セルクルから手作りして近々復習します♪♪

バゲット・・手前が私が作った分。
c0210160_15353625.jpg


やっぱク―プ入れムズイなぁ。
lapinさんのク―プ入れにうっとりしながら私もやってみたけどやっぱこればっかりは回数を重ねなダメやね。

でもとってもカッコいいバゲットが焼けて大満足♪

楽しみにしてたランチ会。
c0210160_15383048.jpg


こんなにたくさんのパン。
これ一人分ですから♪♪笑

lapinさんが焼かれたチーズカンパにマフィンサンドに焼けたばかりのクッペとマフィン(半分)
これにサラダ&スープ。

それにデザートまでついて*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

ここ最近誰かに何か作ってもらうって事なかったのでこうやって手作りの物を食べれるって幸せ~♪

みなさんと色んな話をしながらたくさん刺激ももらったし、こうしないとダメ‼と言う定義もなく自分なりに楽しみながらパン焼きしよう~って思えた楽しい教室でした。

*ランキングに参加中*
ポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2013-06-08 15:54 | お出かけ。