冷やし中華始めました*

おはようございます*
こうも暑いと何をするにもダルイ。

でも今週は何かと予定が盛りだくさん‼
仕事もこれから忙しくなるので今のうちにエネルギーチャージしなきゃ。

この暑さで食欲半減中の旦那さん。
お弁当は冷やし中華やそうめん、焼きうどんなど麺類にして欲しいとの事。


なので今日は早速冷やし中華にしてみた。
c0210160_8515415.jpg


家にあるもんをのっけて。
これなら食べれるかな♪♪

ここからは先週のお弁当。
**木曜日**
この日はおやつコロッケがスーパーでお得だったので。
c0210160_8364920.jpg


小さめおにぎり二個とおかず多めがいいんやって。

前日の回鍋肉も入れちゃったり。
c0210160_838934.jpg


**金曜日**
作り置きおかずをたくさん使って。
c0210160_841068.jpg


鶏の南蛮漬け、きゅうりの浅漬け、ポテサラ。
詰めるだけなので楽ちん。

常備菜は何かと便利ですな。

**土曜日**
この日はおにぎりにしないでご飯を詰めただけ。
c0210160_8431914.jpg


想定内ですが・・・「ご飯少し食べれんかった。」とご丁寧に謝りが。笑

まぁ前日のお好み焼きも入れたのでちょっと量が多かったかもね。
c0210160_84644100.jpg


外仕事なので少しでも食べて元気を出してもらわな‼
水分もしっかりとれるように毎日麦茶がんがんに沸かさなきゃね。

応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2013-07-08 08:57 | お弁当。