お弁当2日分*常備菜があると便利です*

おはようございます*

ここ最近時間があると常備菜作りをしています。
ほうれん草の胡麻和え、ヘルシーきんぴら、結びしらたきのきんぴら、ポテトサラダ、人参サラダ、間引き菜のふりかけ・・・などなど♪

たくさん作っておくととーっても楽ちん♪

水曜日
c0210160_833888.jpg


海老カツ
シメジと長ネギの肉巻き(前日の晩ご飯の残り)
しらたきのきんぴら
人参サラダ
人参、かぼちゃのバターソテー
手作りふりかけごはん

間引き菜ごはん
c0210160_851389.jpg


ゴマ油で炒めてじゃこ&ゴマをたっぷり入れて温かいご飯に混ぜ混ぜ。

我ながら美味しく出来た‼
ご飯が進んで困っちゃうけど。笑

木曜日
c0210160_861837.jpg


エリンギ入り卵焼き
クリームコロッケ(冷食)
きんぴら(エノキとこんにゃくをたっぷり入れてかさ増し)
ポテトサラダ
しらたきのきんぴら
人参、ブロッコリーのバターソテー
昆布とゴマの混ぜご飯

常備菜いっっぱい
c0210160_882221.jpg


今日も美味しく召し上がれ♪♪

応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村yu
[PR]

by urutan937225 | 2013-10-10 08:12 | お弁当。