コロッケ弁当*一人朝ごはん*

おはようございます*
昨日は高校の同級生宅にて大人5人でランチ会。
3ヶ月の赤ちゃんと7ヶ月の赤ちゃんもいて、「この子たちとお腹の子が同級生になるんやぁ」と思うとなんとも言えない気持ちになりました*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

先輩ママたちからたくさんアドバイスももらい「2人分食べなあかんで~」って言葉に甘えてもりもり食べちゃったよ。笑

今日のお弁当*
c0210160_7355983.jpg


やっとタイムリな―お弁当載せれた。

ふりかけご飯
コロッケ
人参サラダ
ブロッコリー&かぼちゃのソテー
ちくわの磯辺揚げ(冷食)
肉じゃがの卵炒め(前日の肉じゃがに卵を絡めただけ)
プチトマト&レタス

来週から寒くなるみたいやしそろそろランチジャーの登場かな♪


ここ最近の私の一人朝ごはん。
塩サバプレート*
c0210160_7451476.jpg


前日の塩サバとほうれん草が安い時に大量に買って作ったゴマ和えなど・・・
残り物ばかりやけどたまには「和」な朝ごはんも良いね~。

黒ごまミニ食パンを使って。
メインはお弁当の残りの甘辛く煮たチキンプレート*
c0210160_7483187.jpg


カリッと焼いたゴマ食に野菜とチキンをサンドして豪快に食べました。

シンプルに*
c0210160_750529.jpg


半分にちぎって焼かずに生野菜のみのシンプルな朝ごパン。

朝、一人でゆっくり朝ご飯を食べれる時が一番幸せ~♪♪

応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村yu
[PR]

by urutan937225 | 2013-11-07 07:54 | お弁当。