そらママさんパン教室*ふんわりフランスパン*

c0210160_747268.jpg


おはようございます*
先日そらママさんのパン教室に行ってきました。
ラッキーな事に3回目です(✿◡‿◡ฺ)♡

サフを使ったふんわりフランスパン。
翌日もしっとりもちもちしてて美味しいの~♪

クッペ成形とミニバゲット成形。
c0210160_750437.jpg


私が作ったのは真ん中。
クッペもぱっくり開いてるし、枝豆バゲットも可愛い~♪

個人的にはシュッとしたバゲットよりこの枝豆バゲットの方がスキ(*´∀`*)ゞ

サブメニューのうぐいす餡+クリチのパンも可愛く焼けたよ。
c0210160_865229.jpg


みんな色んな所から餡が爆発。笑
この飛び出てる所が一番美味しそう~♪

うぐいす餡とクリチの組合せって凄く合うんやね。
初めて食べたけどめっちゃ美味しい‼

お待ちかねのランチタイム。
c0210160_7561036.jpg


パン食べ放題。笑
おかわりしちゃった(*μ_μ)

手作りのアンチョビバターが美味しすぎてレシピを教えてもらったのでまた作ってみよう♪

根菜のスープもめっちゃ優しい味でおかわりしたかった。笑
これも早速マネっこさせてもらおう。

デザートは栗のプチケーキ。
c0210160_7595244.jpg


あ~贅沢♪♪

そらママさん作のルヴァンのバゲットも軽い食感で美味しかったなぁ。
c0210160_8132938.jpg


教室では久しぶりに手捏ねで生地を捏ねました。
みなさんとっても手際がよく付いていくのに大変だった。笑

この生地は家でクッペ成形で焼いたのでまた紹介させて下さい。
翌日ももちもちしててめっちゃ私好みなんです。

サンドにしたりクリームを挟んだりして色々楽しみたいと思います♪♪

*ランキングに参加中*
ポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2013-11-14 08:23 | パン。