人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当3日分*けんちん汁*

お弁当3日分*けんちん汁*_c0210160_11515465.jpg


おはようございます*
先日旦那さんの実家からたくさんいただいた里芋を使ってけんちん汁を作りました。
小さいころはそんなに好きじゃなかったのに今じゃこういったほっこりする優しい味のご飯が好きです。
まさか自分で作る日が来るとは・・・。笑

妊婦使用の為極力薄味にしたので旦那さんは自分の分だけ醤油を足してた(;一_一)

今度は里芋コロッケに挑戦しよ~♪♪

*火曜日*
お弁当3日分*けんちん汁*_c0210160_11545282.jpg


この日のメインは塩サバかな。
あとはいつもの常備菜を詰めただけ。
(しらたき、牛肉、シメジのきんぴら、マカロニサラダなど)

*水曜日*
お弁当3日分*けんちん汁*_c0210160_1202495.jpg


この日は母が持たせてくれた自家製エビフライがメイン。
「とんちゃんの弁当にでも」って。ありがとう♪

またしらたきとマカロニサラダも入れちゃってます。笑

*木曜日*
お弁当3日分*けんちん汁*_c0210160_123484.jpg


今日はお友達からの熊本土産のさつま揚げがメイン。
カブとスモークサーモンの酢のものも。

美味しく召し上がれ~♪

応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

今日は朝4時半起きでベーグル作りました。(まぁただ単に目が覚めただけなんですが。笑)
また明日紹介させて下さい‼

by urutan937225 | 2013-12-12 12:09 | お弁当。