淡路島へ*アワビを食べて目の綺麗な子を産むぞ*

c0210160_8281865.jpg


おはようございます*
今日から旦那さん三連休。なのでお弁当もしばらくお休み(●^o^●)

ここ数年お正月は毎年旅行に行ってます。
今年はもうお腹も大きく遠出もしんどいので近場の淡路島へ。

妊娠中にアワビを食べると目の綺麗な子が産まれるって聞いていたのでこの旅行のメインはアワビ。
c0210160_8371064.jpg


うにょうにょ動いてる新鮮なアワビを目の前の陶板で豪快に焼く‼

お腹をさすりながら「綺麗な目の子が産まれますように」と言いながら食す。笑
c0210160_8385819.jpg


迷信と分かっていてもやっぱ食べとかないとね(*´∀`*)ゞ

他にも鯛、伊勢海老、旬のお魚のお造り盛り合わせ。
c0210160_8411296.jpg


妊娠してから刺身が好きになりまして・・・。
それまではお刺身苦手で食べれなかったのに嗜好って変わるんだね。

生魚はあまり食べたらダメって言うけどストレスためない程度に食べてます。
c0210160_8514994.jpg


他にも淡路牛の石焼き、鯛飯など新鮮なお肉やお魚いっぱい食べてきました。
温泉にもゆっくりつかり、お部屋の綺麗さにも満足。
仲居さんも丁寧で気持ち良かった。

う~ん満足♪満足♪

次に旅行に行けるのは赤ちゃんが産まれて落ち着いた頃かな。

最後にサービスエリアで淡路産の玉ねぎをたっぷり使用した豚丼を食べて。
c0210160_85741.jpg


どんだけ食うねん‼って自分に突っ込みたくなるくらい食べまくった数日間でした。

旅行の次の日が健診日でして・・・案の定がっつり体重が増えてた。汗
まぁ楽しかったので今回は気にせんとこう~♪

昨日夫婦会議で赤ちゃんの名前もほぼ決まりました。
お互い「うん。これが良い‼」って意見が一致したので♪♪

気合を入れる為に髪の毛もバッサリと。
こんなに短くしたのは何年ぶりだろ~??

*ランキングに参加中*
ポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2014-01-11 09:13 | 旅行。