「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:その他。( 6 )

クリスマスイブ*yukariサンタからのパン便*

c0210160_8375048.jpg


おはようございます*
今日はクリスマスイブですね~♪

昨日は年賀状作成をしていたうるたん夫婦。
(私は機械おんちなので全て旦那さん任せなんですが・・・最終チェックは私の役目。笑)

やっとデザインが出来上がった段階なので(取りかかるのが遅いよね(o_ _)ノ彡☆ )きっと出すのもギリギリになっちゃうだろうな。

お友達のゆかりちゃんからサプライズでパン便が届きました。
パン作りはもちろんお菓子作り、料理のセンスも抜群のゆかりちゃん。

何回か物々交換させてもらったけどもうねどれも間違いない美味しさなの。

今回もこんなにたくさんのパン便が届きました~♪↑↑

早速朝ごパンに。
c0210160_8474026.jpg


食べ過ぎ?笑
ほんとは全種類食べたかったけど少しずつ味わって食べようと思いこれでも少なめにのせたんやけど(*´∀`*)ゞ

今日のパンは。
トマトとバジルのフランスパン&自家製酵母で作った胡桃とココナッツのフランスパン

どちらも軽く焼き直しただけなんやけどめっちゃ美味しい~♪
なんで時間がたってもこんなに柔らかいの??
c0210160_851311.jpg


もう一つ・・・もう一つ・・・と手がのびちゃう危ない美味しさ。
手作りパンってやっぱ人を温かい気持ちにさせてくれるね。

私もこんな風に人に幸せを与えるパンを焼けるように頑張ろう‼

ゆかりちゃん今回はありがとね。
まさかまさかのクリスマスプレゼントでした♪
(また夜にゆっくりとネ☆)

*ランキングに参加中*
ポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2013-12-24 08:57 | その他。

豆の収穫&手作りマフィン型*

c0210160_848146.jpg


おはようございます*
父の趣味?の畑にただいまお豆類が大量生産中。笑

家族や知り合いに「好きなだけとって持って帰り~」と。

普段は畑には行かないんですがこの日ばかりは収穫に。
c0210160_852938.jpg


スナップエンドウやらうすいえんどうなどそこら辺の豆類を袋へ。笑
もうそろそろ収穫も終盤かな。

そら豆もこんなに立派なのが出来てますよ~。
c0210160_8533825.jpg


そのまま湯がいてマヨネーズをつけて食べるのも美味しいけどせっかくなんで色々作ってみました。

バジルソース和え。
c0210160_8583566.jpg


ポテトサラダ。
c0210160_859126.jpg


バジルマヨ和え。
c0210160_8592999.jpg


湯がいて冷凍してたら色んな料理に使えるのでお弁当にも大活躍!


さて先日パン教室で作ったマフィン。
家にあるマフィン型は厚みが少ないので手作りで作ってみる事に。

教室でも作り方を聞いたので早速作業開始~♪
c0210160_931031.jpg


(;一_一)

(;一_一)

作ってって言ってないのに・・・何故かとんちゃんが率先して作ってる・・・笑
しかも帰ってきて仕事着のまま集中。
c0210160_945845.jpg


こういう作業好きなので道具も全部用意してくれました。笑

ありがたいけどこのままだと全部作られてしまいそうだったので途中から私が。

とんちゃんに任せた方が綺麗なマフィン型が出来たと思うけど・・・
自分で作ってこそ意義があると思うので。笑

内側にクッキングシートも付けて不器用なりになんとか完成。

来週はこれでイングリッシュマフィン焼くぞ~♪

*ランキングに参加中*
ポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2013-06-12 09:22 | その他。

2013.5.11*

c0210160_13474638.jpg


2013.5.11。
結婚式を挙げました。

式を挙げるまでの間・・・ほんと色々ありました。
精神的に弱ってて何に対してもマイナス思考。

式を挙げる意味も分からなくなり本気でやめようと思った時期もあった。

でもいざ終ってみると、いっぱいケンカや言い合いをしてきた事など吹っ飛ぶくらいやって良かったなぁ。って。
けじめとして形になった事に安心感も生れたし。
あ~私たちほんとに夫婦になったんだ。みたいな。笑

3時間半と言うかなり長い披露宴だったけど、笑いあり、涙あり、サプライズありであっという間に終わった感じ。

参加してくれたみんなありがとう。

とんちゃんの友達が言ってくれた言葉・・・。
T(とんちゃん)は温かい人たちに育てられた奥さんをもらったんだなぁ。

なんか凄い嬉しい言葉でした。

私の友人からも、「本当にいい結婚式でうるたんはみんなから愛されてるんだなぁ。って改めて思ったよ。」と言ってもらったり。

こっちがみんなにお礼を言わなあかんのにみんなが「招待してくれてありがとう。」って言ってくれたり。泣

こんな素敵な式が挙げれたのも周りの人達のおかげ。
ほんとにほんとに感謝してます。

幸せ者です私♪

友達のここママがこんな素敵な記事を書いてくれました。

彼女は私に内緒でサプライズ映像を流してくれた友人の一人。
一生懸命作ってくれたDVDは私の宝物。


*ランキングに参加中*
ポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

これでやーっと思いっきりパン作りが出来る。笑
6月の初めにはパン教室にも行く予定。
抽選に当たったんです。
楽しみだぁ*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
[PR]

by urutan937225 | 2013-05-20 13:59 | その他。

春の楽しみ*タケノコ狩り*

c0210160_156496.jpg


こんにちは!!
毎年この時期には父とタケノコ狩りに行ってたんやけど今年はとんちゃんと♪

今年は出が悪いらしく期待薄だったんですが…けっこう大きいのがとれました(ノ´∀`*)
c0210160_15105661.jpg


私より張り切ってる人↓笑
c0210160_15114361.jpg


けっこう取りにくい所にあり悪戦苦闘(  ̄▽ ̄)
美味しい所までちゃんと残して取ってね~

いつも私は一番美味しい所を狩ってしまうのです。泣

今日の一番さんはこのコ↓
c0210160_15161598.jpg


大きいでしょ!!
さぁこれを父に料理してもらって春の味覚をじっくり味わおう♪

天気の良い日に体を動かすとやっぱ気持ち良いなぁ~( ・∇・)
[PR]

by urutan937225 | 2013-05-03 15:05 | その他。

梅仕事*

c0210160_19315661.jpg


こんばんは。
久しぶりの更新となりました。

今年は自分の人生において大きく変化のある年。
そんな節目の年に梅酒を漬けたいなぁってずっと思っていたんです。

毎年でも漬けていたのでレシピはお家のを参考に。
(食前酒としてお客様にもお出ししています♪)

お酒のまへんクセに梅酒を作る私。笑
(気持ち甘めに仕上げてみた。)

どんな味になるか分からないけど美味しく飲めますように★

*ランキングに参加中*
ポチポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



私にとって大事な人が今2人も入院中。
同じ市内やけど病院が違うので病院のはしごの日々。
2人の元気な顔をみると安心するからなるべく時間のある限り行くようにしてる♪

お菓子をモリモリ食べてる姿をみるとホッとする。笑

何もしてあげれないけど「来てくれるだけでありがたい」と言ってくれる事に感謝。

早く元気になりますように★
[PR]

by urutan937225 | 2012-06-24 20:07 | その他。

幸せのおすそ分け*

おはようございます。
いきなりですが心機一転ブログ名を変えてみました。

まぁ今までと内容は何も変わらないんですがちょっと横文字も使ってみたかったり(笑)もっとラフに色んな事を綴っていけたら良いなと思ってみたり♪

みなさん改めてよろしくお願いします。

さて。
今月はジュンブライドなだけあってわが家で2組披露宴が行われるんです。

そのうちの一組が昨日ご来館されました。
幸せのおすそ分けももらっちゃった。
c0210160_801069.jpg


ここ最近とっても嬉しいニュースがいっぱい♪
友達から結婚報告も聞けたし、来年結婚する子もいるし、2日に入籍したお友達もいるんです。

*2つのランキングに参加中*
ポチポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



妹達から少し遅れた誕生日プレゼント。
c0210160_8134197.jpg


普段から妹達には「うるたろ」って呼ばれています。笑
[PR]

by urutan937225 | 2012-06-04 08:19 | その他。