「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お弁当。( 136 )

からあげ弁当*ムッチムチな足*

c0210160_8451927.jpg


おはようございます。
今日はお友達親子4組とお家ランチ会。
子供もたくさんいるので保育園状態だなきっと。笑

久しぶりにレンチンじゃないから揚げ。
c0210160_8493975.jpg


ブロッコリーにマヨネーズつけるの忘れちゃったけど・・・まっ良いか。笑

甘い卵とトマトの炒め物は昨晩の残り物。
初めて作ったけどコレ意外と美味しい~♪

旦那も気に入ってくれました。

今日も暑いけど頑張って食べてもりもり働いてネ*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

娘も四ヶ月目に突入~。
c0210160_8532328.jpg


赤ちゃんの手足のムチムチ感ってたまらんね。
ずっと触っていたいくらい。

元気にすくすく成長してくれて母ちゃん嬉しい(*´∀`*)ゞ

応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2014-07-19 08:55 | お弁当。

ハンバーグ弁当&春巻き弁当*

こんにちは。
お弁当を作っても前みたいに写真に残すのを忘れちゃう日々・・・。
記録として残したいな~と思いながらもやっぱ子供が出来ると思うように事が進みませんね。

でも今は娘との時間が大切だから良いか~♪♪

お昼寝してる間にさくっと更新。

ハンバーグ弁当。
c0210160_13112415.jpg


何だか肉肉しいお弁当だわ。笑

この日はメインが定まらなくレンチンものばかり(>_<)

春巻き弁当。
c0210160_1317383.jpg


春巻きがメインのように見えますがお義母さんからもらったアスパラをメインにしたいかも。
雑にのってるマヨネーズは見て見ぬふりしましょ。笑

先日このお弁当箱でも多かった。と中身を残して帰ってきた旦那さん。
外仕事の時は特に食欲がないみたい。

あ~その食欲のなさ私に欲しいわ。笑

応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2014-07-18 13:21 | お弁当。

マカロニサラダ弁当*一人ご飯*

c0210160_131262.jpg


こんにちは。
どうやら娘→母→私。と風邪が移ったみたい(;一_一)
熱はないけど咳が止まりません。
明後日は結婚式なのに・・・どうかそれまでには治りますように。

今日、明日は旦那に早く帰ってきてもらおう。泣

やはりわっぱよりいつもの小さいお弁当箱が良いみたい。
なのでまたまた玄さん弁当箱の登場です。
c0210160_136227.jpg


夜ごはん何にしようかな~♪♪

ここ最近の一人朝ごはんはお弁当の残り物や生野菜が多いかな。
c0210160_1383060.jpg


レタス、きゅうり、プチトマト、玉ねぎ・・・すべて畑で採れたもの。
自給自足バンザイ。笑


応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2014-07-10 13:11 | お弁当。

チキン弁当*野菜もりもり*

おはようございます。
昨日のわっぱ弁当空っぽで帰ってきました。笑

「完食したん?」って聞いたら「余裕で食べれた」との事。
普通に食べれるやん(;一_一)

今日はチキンの焼いたのがメイン~♪
c0210160_762614.jpg


これでトウモロコシも終わり。

もりもり召し上がれ♪♪

私の一人ご飯。
ボウルいっぱいに作った生野菜を作りもりもり食べる。
c0210160_7171037.jpg


この日はポテサラトーストと一緒に。

旦那はあまり生野菜を食べたがらない・・・。
なので必然的に私が一人で食べる形に(@_@)

この食べる人参ドレッシングがあると余裕で食べれるけど。笑
c0210160_7192760.jpg


さぁ。娘がまだ寝てるので今のうちに洗濯でもしましょ。

応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2014-07-04 07:22 | お弁当。

久しぶりにわっぱ弁当*

おはようございます。
今日からどんよりお天気が続きますね(-_-メ)
部屋に干した洗濯物みるだけでテンション下がっちゃう。

なんだかわっぱを使いたい気分だったので旦那さんに内緒でわっぱにしちゃった。
c0210160_8591842.jpg


この量食べれるかな・・・。
空っぽのお弁当箱が帰ってきたら褒めてあげよう。笑

お友達からもらった蓮根きんぴら&切干大根、茹でトウモロコシ。
ささみフライ。
浅漬けきゅうり。
c0210160_951325.jpg


もりもり召し上がれ~♪♪

応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2014-07-03 09:18 | お弁当。

ささみフライ弁当*人参ドレッシング*

おはようございます。
今日から7月。
暑い暑い夏がやってくる(-_-メ)

ささみに大葉と梅肉を巻きこんだフライがメイン~♪
c0210160_822572.jpg


あとはほうれん草のゴマ和えと卵焼き、プチトマトのみ。

近所のお友達からとれたてのトウモロコシと人参をもらいました。
トウモロコシは茹でて食べ人参はドレッシングに変身。

このドレッシング一回作ってみたかったんだ。
c0210160_827722.jpg


食べるドレッシングなのでどんどん食べれちゃう。
玉ねぎ、キュウリ、プチトマトは全部身内からの頂き物。

ありがたいです*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2014-07-01 08:31 | お弁当。

春巻き弁当*

おはようございます。
今日は近所のお友達の家に遊びに行く予定。

母親同士は中学の同級生。
娘同士は生まれた日が4日違い。

近くにいてもなかなか予定が合わなくて出産以来の再会。
楽しみ~(*´∀`*)ゞ

今日のお弁当。
c0210160_926624.jpg


またマカロニサラダ。笑
レンチンの春巻きがメインだよ~♪

今日も美味しく召し上がれ。

まだまだ男の子顔の娘。
c0210160_9274084.jpg


出産祝いでもらった服がだんだん着れるようになってきました。
もらった頃はぶかぶかで大きかったのに・・・成長してる証拠だね。

応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2014-06-27 09:30 | お弁当。

マカロニサラダ弁当*お食い初め*

こんばんは*
今日は予防接種の日でした。

ぎゃん泣きでみてる方も辛い。
終ったあとはいっぱい褒めて抱きしめてあげました♪♪

今日のお弁当。
おかずの半分をマカロニサラダが占める。笑
c0210160_18592852.jpg


ほうれん草のお浸しにレンチンのコロッケ。

この量でほんと足りるのか・・・・。私なら足りない。笑


実家の父に鯛を焼いてもらい家族三人で細々とお食い初めをしました~♪
c0210160_193636.jpg


可愛い孫の為にこんな大きな鯛を焼いてくれたよ。

娘が一生食べ物に困りませんように。

応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2014-06-26 19:07 | お弁当。

お友達からのおすそ分け弁当*

c0210160_851132.jpg


おはようございます。
一週間ほど前に向かいのアパートにお友達夫婦が引っ越してきました。
時間があれば入り浸ってる私と娘。笑

お昼ご飯をご馳走になったり常備菜のおすそ分けをもらったり色々お世話になりっぱなし。

昨日も大根なますと中華サラダ、牛乳かんを届けに来てくれたので晩ご飯と今日のお弁当にも入れちゃった(*´∀`*)ゞ

夜ごはんが酢豚だったのでその残りも入れて。
c0210160_8553221.jpg


今日のお弁当の所要時間・・・詰めるだけなので5分ほど。笑

旦那さんから「久しぶりにカレーが食べたい」とリクエスト。
買い物に行くのもめんどくさかったのでちょうど良いわ。
カレーなら家にある材料でできるもんね。

笑ったり泣いたり表情が豊かになってきました。
c0210160_8585833.jpg


この顔私にそっくり。笑

応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2014-06-24 09:00 | お弁当。

今週のお弁当3日間分*

こんばんは。
今日は娘が生まれて100日目。
お食い初めは来週する予定。

実家の両親が鯛と赤飯を用意してくれるのでみんなんでお祝いしようね♪

豆ご飯弁当*
c0210160_17511877.jpg


おかずは相変わらずいつもと同じやけどご飯が豪華でしょ。笑
今年はあまり豆ご飯食べれなかったなぁ。

春巻き弁当*
c0210160_17533462.jpg


お手軽レンチン春巻きですが。
ほうれん草のゴマ和えにしようと思ったけど急きょお浸しに変更。

混ぜご飯弁当*
c0210160_17541065.jpg


卵焼きの入れ方が雑だわ(-_-メ)
筑前煮もたっぷり食べてね。

さぁ。来週もお弁当作り頑張ろう‼

応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2014-06-21 17:58 | お弁当。