カテゴリ:お弁当。( 136 )

お弁当の残り物で一人朝ごはん*

こんにちは*
今日は朝方5時半出で母と県内の少し離れた病院まで行ってきました。
朝早く出たので高速もスイスイ気持ちよく走れた♪

この歳になって母と二人でこうやってお出かけするのもなかなか良いもんです。
(病院のあとは美味しいランチご馳走してもらえるし。笑)

この日のお弁当のメインは炊きたてのご飯。←ご飯をメインと言って良いんやろか。汗
c0210160_17104197.jpg


お弁当箱、底が深いんでけっこう量は入るんです。

ご飯をたっぷり入れておかずは冷蔵庫にあるもんばっか。
ここ最近似たようなおかずばかりで申し訳ないなぁ。・・・そろそろ久しぶりに買いもんでも行こうかな。

でも良いの‼今の所まだクレームはきてないから。笑

そんな日の私の朝ごはんはこんな感じ↓
c0210160_174577.jpg


お弁当のあまりもんばっかりやけど一人美味しくいただきました。

応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

明日は友達の赤ちゃんに会いに行ってきます。
生れて一ヶ月ちょっと。

やっと会いに行ける(*´∀`*)ゞ
可愛いだろうなぁ♪

しかも引っ越ししてからめっちゃご近所さんになったお友達なので何かと心強いです。
[PR]

by urutan937225 | 2012-09-11 17:29 | お弁当。

オムライス&チャーハン弁当*

こんにちは*
タマゴがなくてオムライスを作れなかった日。

なんや不完全燃焼だったのでその日の夜のとんちゃんご飯はオムライスにしてみた。
ちゃんとタマゴがあるのも確認済み‼笑

全く絵心のないうるたんが書いたニコちゃんオムライスの完成~♪
c0210160_13415846.jpg


いたって普通のオムライスやのに出した瞬間めっちゃ感動してくれた。
(ちょっと可愛くし過ぎたかと思ったけどそうでもなかったみたい(*^_^*))

でももっと手の込んだ料理を作った時に感動してほしいわ。笑

中途半端な野菜を使い切りたかったので今日のお弁当はチャーハンにしてみました。
c0210160_13451765.jpg


ピーマン、キャベツなど意外と野菜がたくさん入ってます。

メインがチャーハンなのでおかずはちょこっと。
3日連続で入ってる赤いナルト?さし色に大活躍です。
エエ仕事してくれてます。笑

今日も美味しく食べてくれたかな♪

応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2012-09-08 13:55 | お弁当。

ハンバーグ弁当*

こんにちは*
今日は朝から母が病院行きなので父と祖母と3人でお昼ご飯を食べました。
張り切ってオムライスでも作ろうとケチャップライス作ってたらメインのタマゴが一個しかない事に気づいた。

時すでに遅し・・・(;一_一)

ケチャップライスのみのお昼ご飯となりました。笑
でも87歳の祖母が「美味しい。美味しい。」とペロリと食べてくれたのでよしとしなきゃね~♪


今日ねちゃんと目覚ましかけたはずなのに起きると6時。
おかしいなぁ。5時半に目覚ましかけてたのに。

朝の30分って貴重じゃありませんか?
なんか凄い損した気分になる。

今日のお弁当。
c0210160_1337948.jpg


昨日とほとんど内容が変わってないよね。笑

でもねメインがハンバーグなんですよ。←ここ大事‼
あとは冷蔵庫にあるもん入れたからほとんど同じ。

ハンバーグの下には炒めた玉ねぎがたっぷり入ってます。

美味しく召し上がれ♪

応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

今月末にまたまたパン教室に行ける事になりました。
前回は抽選に外れたんですが今回は見事当選。
(私ツイテルんちゃうかなって思う位幸せです♪)

前回のバゲットレッスンからほとんどパン作りしてないんでめーっちゃ楽しみ♪
[PR]

by urutan937225 | 2012-09-06 13:45 | お弁当。

地味弁当&私の朝ごぱん*

こんにちは*
今日のお弁当はとっても地味(ー_ー)!!
なのでピックでいつも以上におめかししてやった。笑
卵焼きも入れてないし、すき間がたくさんあったので急きょその辺にあるものを詰め込んじゃったよ。

野菜たっぷり地味弁当の出来上がり~♪
c0210160_13182075.jpg


美味しく食べてもらえますように。

久しぶりの自分時間。
朝、一人でゆっくりごパンが食べれる幸せ。

冷蔵庫にあるものだけでワンプレートに。
c0210160_13212432.jpg


今までの生活では絶対出来なかった事。

こんな事に幸せを感じる私って幸せなのかな。

応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

東京から帰省してた妹が今日帰ります。
にぎやかだったお家が一気に静かになりそう。

いくつになっても駅まで見送る時はやっぱ寂しいね。

また冬に会いましょう♪
[PR]

by urutan937225 | 2012-09-05 13:26 | お弁当。

コロッケ弁当&ささみのオクラ巻き弁当*

こんばんは*
私の作るお弁当をみて「うるたんのお弁当見てたらテンション上がってきた。」って言ってくれる友達がいたり、「うるたんを見習ってお弁当をちょっと可愛くしてみた。」って言ってくれる友達がいます。

2人とも私より一年ほど早くお弁当を作ってる先輩方。

でもなんか妙に嬉しかったりします。
「可愛くしてもいいんや」ってますます思っちゃう。笑

お弁当箱も入れるものや曜日で変えて自分なりに楽しんで作っています。

今一番のお気に入りはやっぱり曲げわっぱ。
今日のお弁当箱は曲げわっぱ2号。

1号とは形も大きさもあきらかに違うのに母や妹、とんちゃんは「前のと同じやん」って言う。
違うのに・・・(;一_一)

この日はコロッケがメインのコロッケ弁当。
c0210160_18261289.jpg


野菜は相変わらずピーマンの炒めも。笑

お弁当の詰め方のバランスも難しい。
どうせ詰めるなら美味しそうに詰めたいんやけど・・・。

もうすでにうるたん弁当ワンパターン化してきてます。笑

この日はささみのオクラ巻きメインのお弁当。
c0210160_1830079.jpg


このささみのオクラ巻きは父の手作り。
ちゃんとソースとマヨネーズも添えてます。

ちなみにプチトマトも父が作ったもの。

美味しく食べてもらえますように♪♪

応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2012-09-04 18:35 | お弁当。

お弁当作り始めました*

こんにちは*
今日で長かった8月も終わり。
明日から9月やのにまだまだ残暑が厳しい(>_<)

最近少しだけ生活スタイルが変わってきました。
それに伴ってお弁当作りの始まり~♪

あまり凝ったお弁当は作れないけど愛情はたっぷり入れるつもり。笑
基本前日の晩ご飯の残り物を入れたり、たまに冷凍食品も使ったり。

この日はのりたまをかけてとの希望だったので。
c0210160_13284327.jpg


うるたんの作る卵焼きは甘めの卵焼き。
これもお弁当には欠かせません。

この日のメインはご飯の上にのせたシャケフレーク。
ちなみに前日の塩焼きそばもちゃっかり入れてます。
c0210160_13431969.jpg


ミートボールも可愛くしなきゃ。笑

34歳が食べるお弁当にしては可愛すぎかしら?(v〃∇〃)アハハ

この日はシンプルなお弁当。
c0210160_1347112.jpg


梅干しとのりたまのコラボ。
これだけでただの白ご飯も美味しく食べれちゃう。

ピーマンをたくさんもらったので毎日お弁当にも活用。

でも全体的にシンプルなのでパンダでおめかし。笑
c0210160_1349992.jpg


踊ってるよパンダがィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

これはイジメではありません。
愛情です。笑

「美味しい」「ありがとう」など毎日ちゃんと言ってくれるので作るのがとっても楽しい。
誰かの為に何かを作れるって幸せな事だよね。

今日からお弁当ランキングにも登録してみました。
こちらも応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2012-08-31 14:03 | お弁当。