カテゴリ:お弁当。( 136 )

豚の角煮弁当*残り物で一人ご飯*

c0210160_9133718.jpg


おはようございます*
昨日は胃痛がしたので夜ごはん抜いたら朝はスッキリ~♪

なので朝からモリモリだよ。
でも食べるのが怖い…。
食べたら確実に胃が圧迫されるから(>_<)

そんなこと言いながらも食べちゃいましたが。笑

今日の夜はシチューの予定。
旦那さんの苦手な豆乳もぶち込んで(笑)・・・黙っていたら分からないでしょう‼

今日のお弁当*
c0210160_9163443.jpg


かやくご飯
豚の角煮&じゃがいも
マカロニサラダ
きんぴらごぼう
ゆで卵
レタス&プチトマト

今週は冷凍してたものや常備菜でなんとか乗り切った一週間。

マカロニサラダやホテトサラダは旦那さんが大好きなので常にストックとして作ってます♪

今日も美味しく召し上がれ♪♪

応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2014-02-01 09:20 | お弁当。

お弁当2日分*豆乳ぷりん*

こんにちは*
先日豆乳ぷりんを作ってみました。
c0210160_13313144.jpg


どうしても甘いもんが食べたくなるんだよね。

このプリンね砂糖入れてないんです。
一応妊婦用で。笑

甘みがないのは残念やけど今の私には十分かな。

プリン大好きな旦那さんはこのプリンを「薬」「漢方薬」って言う(;一_一)
いつもは食い付きが良いのに豆乳も苦手なので全く手がでない。

いつかまた甘いぷりん作ってあげるからね~♪

水曜日のお弁当*
c0210160_13373171.jpg


この日のメインはエビフライとホタテフライ。
揚げもんパラダイス。笑

あとは常備菜を詰め込むのみ‼

木曜日のお弁当*
c0210160_13391834.jpg


ご飯が少なかったのでおにぎりで誤魔化し。笑

常備菜の大活躍‼

前の晩が焼きそばだったのでメインはもちろん焼きそば。
c0210160_13412623.jpg


応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

午前中お友達が家に遊びに来てくれました。
使わなくなったベビー用品もたくさんもらえてほんとありがたい♪

いつもありがとう*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
[PR]

by urutan937225 | 2014-01-30 13:45 | お弁当。

メインなし弁当*焼きドーナツ*

c0210160_195075.jpg


こんばんは*
旦那さん急きょ今日飲み会?打ち上げ?
なので夜ごはんナッシング。

先日甘いもんが食べたくなったので焼きドーナツ作りました。
ほんとは揚げたドーナツが食べたいんやけど・・・・ぐっと我慢して焼きドーナツに。

甘さも極力控えめにしてみたよ。

ホシノで作った焼きドーナツ。
サクッとほのかに甘い。
c0210160_1991478.jpg


これはこれで美味しい~♪
十分だね。←自分に甘い。汗

今日のお弁当*
c0210160_19111796.jpg


メインが決まらず(;一_一)

雑穀米(鮭フレーク混ぜ)
海苔巻き卵焼き
ポテトサラダ(2日連続)
筑前煮
ピーマンともやしの塩コショウ炒め
ちくわのバター炒め
レタス&プチトマト

綺麗に食べてあるお弁当箱を見るたびに「明日も美味しいもん入れよう。」って気持ちになれるんだな。

応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2014-01-28 19:16 | お弁当。

お弁当2日分*

おはようございます*
昨日は21時半には就寝。
そして今日は6時には起きる・・・というなんとも健康的な生活をしています。笑

今日は旦那さんも休みなので別に早く起きなくて良いんやけどどうしても目が覚めちゃうんだよね(〃'_'〃)
せっかくの休みなのでたまには旦那氏もゆっくり寝かせといてあげよう。

木曜日のお弁当*
c0210160_1021664.jpg


この日はお肉もなしのめっちゃシンプルなお弁当。
もの足りなかったやろなぁ。

でもね夜ご飯に「すき焼きもどき」を作りたかったのであえてお昼はお肉抜きに‼

金曜日のお弁当*
c0210160_1031297.jpg


この日も家にあるもので詰め合わせ。汗

渋いでしょ?
キュウリの浅漬けにたくわん。笑

メインは前日の「すき焼きもどき」の残り~♪
c0210160_1051772.jpg


このお肉は旦那さんの実家からもらったお正月のすき焼きの残りを贅沢に使用。
残しといて良かった。

やっぱええ肉は冷凍しても美味しい*:゜☆ヽ(*'∀'*)/☆゜:。*。

お昼からは実家に帰って出産の準備‼
苦手な組み立てなど旦那さんの仕事がたくさん。笑


応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2014-01-25 10:10 | お弁当。

おにぎり&から揚げ弁当*

c0210160_722245.jpg


おはようございます*
一日の大半・・・横になってるような。
最近体が重くて何もやる気が起こらない。汗

でも最低限の事だけは頑張ってやってるつもり・・・。

この週末は赤ちゃんのチャイルドシートやベビーカーなど決めてきました(*´∀`*)ゞ

今日は健診日。
診察がお昼前と中途半端な時間なので久しぶりに自分弁当も詰めてみました。
c0210160_7302420.jpg


鮭おにぎり
から揚げ
海老カツ(旦那さんだけ)
ポテトサラダ
ほうれん草のお浸し
プチトマト&レタス

おにぎりとから揚げコンビ・・・王道だよね♪

応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2014-01-21 07:34 | お弁当。

チキンロール弁当*冬の天橋立*

c0210160_96944.jpg


おはようございます*
今日、明日は夫婦で病院dayなのでお弁当ナッシング♪♪

このお弁当は昨日のお弁当↑↑
鶏肉に長ネギを巻いて照り焼き風に味付けしたチキンロールがメイン。

雑穀ご飯
チキンロール
シャケフレーク入り卵焼き
キャベツと人参、エリンギの塩コショウ炒め
レタス&プチトマト&ブロッコリー

この日は大雪だったので写真がいつもより暗すぎる(;一_一)

先日短大のお友達が「連休取れたから遊びに行くよ~♪」と言ってわざわざ大阪から会いに来てくれました。
めっちゃ嬉しい♪♪

2人で冬の天橋立に行ったり居酒屋でご飯食べたり久しぶりに学生時代に戻った感じ。
c0210160_9184131.jpg


こうやって好きな事が出来るのもあと少し。
「今のうちにやりたい事いっぱいやっとき。」と言って気持ちよく送迎もしてくれて送りだしてくれる旦那様に感謝です。


応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2014-01-15 09:17 | お弁当。

蒸し鶏弁当*ホットサンドで朝ごパン*

c0210160_14292815.jpg


こんにちは*
風邪が長引いてしんどい。
咳をすると背中にひびく(>_<)

一人でお粥さん作るこの寂しさ。泣

なので気分転換がてらブログ更新~♪♪

冷凍庫にパンがあったので今日の朝ごパンは久しぶりにホットサンド。
キャベツ&枝豆(前日の残り物)&チーズ&ケチャップをギューっとサンド。
c0210160_1436897.jpg


旦那氏朝からもりもり食べてくれた。

ホットサンドってなんでも入れれるから冷蔵庫整理にとっても便利。笑

あ~パン焼きたいけど体が動かない。
こんなダラダラ過ごしてていいんだろうか・・・。

外は雪も凄いしウォ―キングにも行けない。

今日のお弁当*
c0210160_14395521.jpg


メインは昨日の蒸し鶏。
蒸してあるから冷めても柔らかいよ。

大根と人参の酢の物も今日で終わり。
3日連続入れちゃった。笑

今日も美味しく食べてくれたかな♪♪

応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2014-01-10 14:42 | お弁当。

えのきの肉巻き弁当*一人朝ごはん*

c0210160_8433964.jpg


おはようございます*
正月からの風邪がいまだ治らずグダグダな日々。

でも食欲はあるから・・・元気なんだろうね。笑

そんな今日の一人朝ごはんモリモリ食べてます↑↑
雑穀ご飯のおにぎり
レタスと大根&人参の酢の物和え
野菜炒め&蒸し鶏

昨晩のお味噌汁の残りもいただきます。
c0210160_8482166.jpg


厚揚げ&大根のお味噌汁に卵をぽとんと贅沢に。笑

蒸し鶏はたれに漬けた鶏肉を蒸すだけ。
明日のお弁当に入れよう~♪♪

今日のお弁当*
c0210160_851225.jpg


雑穀ご飯(ふりかけ&梅干しのせ)
えのきの肉巻き(焼き肉のたれ味)
大根と人参の酢の物
野菜&ウインナー炒め
レタス&プチトマト

今日も美味しく召し上がれ♪

応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2014-01-09 08:54 | お弁当。

2014年お弁当作り開始*新年会*

c0210160_2119070.jpg


こんばんは*
7日からお弁当作り開始。
いつもと変わらぬお弁当だけど・・・一家の大黒柱の為に頑張ろう‼

砂肝の黒コショウ炒め弁当*
c0210160_21234178.jpg


ふりかけご飯
砂肝とネギの黒コショウ炒め
サラスパ
海苔入り卵焼き
プチトマト&レタス

煮物弁当*
c0210160_21245792.jpg


ふりかけご飯
白身魚のフライ(ソース&マヨネーズ付き)
かぼちゃ、こんぶ、がんもの煮物(実家からのもらい物)
大根と人参の酢の物
プチトマト&レタス

たまにはこんな「和」なお弁当もありかな。笑

短大時代の友達と新年会~♪
友達がめっちゃオシャレなお店を予約。
c0210160_21474451.jpg



ここだけじゃ話足りないので二次会まで突入。
久しぶりの夜遊びにテンション上がったなぁ。笑

正月から友達の幸せ話も聞けてハッピー♪♪

とんちゃん連れて行ってくれてありがとう。

応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2014-01-08 21:46 | お弁当。

今年最後のお弁当*ピザぱんでブランチ*

c0210160_8484136.jpg


おはようございます*
昨日は旦那さんの病院に付き添い・・・まさかの3時間待ちヾ(--;)
予約していたのにやっぱ年末なのか混んでるんだよね。

この日は色々まわる予定だったのでドタバタな一日となりました。
でもなんと全てクリア出来た(*´∀`*)ゞ

朝は比較的ゆっくりだったので遅めの朝ごパン。
がっつりピザパンなんぞ作ってみたよ。
c0210160_8513799.jpg


冷蔵庫にあったウインナー&ピーマン&プチトマト&ケチャップ&チーズを適当にのせて焼くだけのお手軽ピザ。

プチトマトの切りかた。笑

冷蔵庫の整理も兼ねて今年はもう買い物にも行かず家にあるもので過ごそうと。
お昼は色々入れてオムライスにしよう~♪

今年最後のお弁当*
c0210160_8593794.jpg


最後位豪華にしようと思ったけど結局冷蔵庫整理弁当になっちゃった。
反省・・・(*_ _)人

来年はもう少しレパートリー増やそう‼

応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2013-12-26 09:05 | お弁当。