カテゴリ:お弁当。( 136 )

大根の甘酢漬け弁当*

c0210160_714466.jpg


おはようございます*
もう12月。早いですね(@_@;)

今日は健診日。
そろそろ性別が確定するかなぁって。
元気に産まれてきてくれたらどっちでも良いんやけど色々揃えたいので知りたいなぁ。
おまた隠さないで今日は見せてネ~。

月曜日は何かとやる気がでない。
なのでお弁当もめっちゃ適当。

今日のメインは父が漬けた自家製の大根の甘酢漬け。
c0210160_7202263.jpg


これが意外と(笑)周りから好評なのです。
少しばかりおすそ分けを。

おかずはこれといってメインはないけどこの漬けもんでもりもり食べてね♪♪

応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2013-12-02 07:24 | お弁当。

ポテサラ揚げ餃子弁当*

c0210160_84940.jpg


おはようございます*
昨日は3日ぶりに車を運転して実家に帰っていました。
そんな時に限って雪が降るんだよねヾ(--;)
そろそろタイヤ変えなきゃ・・・。

今日のお弁当は揚げ餃子がメイン。
c0210160_861592.jpg


ふりかけご飯
ポテサラ入り揚げ餃子
ちくわ&エビ&パプリカのソテー
キャベツとチキンの塩コショウ炒め
ブロッコリー&レタス

今日ももりもり召し上がれ~♪♪

ポテサラを作っておけば何かと安心する私。
この日もせっせとポテサラ作り。笑
c0210160_8124496.jpg


大豆の水煮も入れて味付けもケチャップ味に。

このまま食べても美味しいけど揚げ餃子にしても美味しいかも。って思い急きょ餃子の皮で包んでみる。

友達がじゃがいも+チーズの揚げ餃子美味しいよ‼って教えてくれたのでそれを思い出してピン‼ときたんです*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

なので昨日の晩ご飯のメインもポテサラ揚げ餃子。
c0210160_815811.jpg


旦那さん曰く・・揚げ餃子って思わんと変わり種餃子と思ったら美味しい。だって(ー_ー)!!
失礼な言い方やなぁ。怒

応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2013-11-29 08:19 | お弁当。

お弁当2日分*豚肉ですき焼き風*

c0210160_7333981.jpg


おはようございます*
先日の晩ご飯用に豚肉のすき焼き風を作りました。
おつとめ品の豚肉をゲットしたので。

本格的なすき焼きじゃなくあくまでも〇〇風で。笑
味付けも私用にかなり薄味に仕上げました。

薄味なのに「美味しい」と言って食べてくれてありがとう♪♪

な☆の☆で☆必然的に翌日はこんなお弁当。
c0210160_7381311.jpg


この日も自分用にも詰めました。

ズームアップ。
c0210160_739183.jpg


大好きな結びしらたき。
一つしか残っていなかったので迷わず私の方に。笑

茹で卵もたまにはひと手間かけて。

あとは冷蔵庫に残ってるものを詰め詰め・・・。

今日のお弁当。
c0210160_7412779.jpg


昨日の夜ごはんは焼きそば。
お弁当用に少し取っておいたんやけどもの足りなかったのか残していた分も食べっちゃった旦那さん(・_・*)

別にいいんだけど・・・予定が狂った~。笑

なので今日のお弁当は冷食2品も入れてしまった(-_-メ)
ケチャップがのってるのはポテサラ。

うーん。不完全燃焼。

応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2013-11-28 07:51 | お弁当。

えのきの牛肉巻き弁当*鶏団子スープ*

c0210160_7301656.jpg


おはようございます*
昨日は母と妹と久々の遠出。
美味しい物を食べて、温泉にも入って癒されてきました。

大蔵省の母(笑)、運転してくれた妹・・・ありがとう♪♪


今日のお弁当*
c0210160_7364220.jpg


おにぎり3個
えのきの牛肉巻き(ショウガ風味)
ほうれん草のゴマ和え
ピーマン&パプリカ&シイタケ&エビのソテー
レタス

たまにはおにぎり。
ほうれん草のゴマ和えは私用に少し薄味。

自分用のお弁当も出来あがり~♪

今日も美味しく召し上がれ*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

鶏団子を作って白菜スープ
c0210160_7455734.jpg


一人お昼ごはんの時はこれだけで十分。
かなり薄味なので旦那さんには不向きやから一人でペロッと完食。笑

生姜をたっぷり入れてヘルシーにお腹いっぱい食べちゃお。
c0210160_7462635.jpg


応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村yu
[PR]

by urutan937225 | 2013-11-26 07:51 | お弁当。

お弁当2日分*たまには自分のお弁当も*

おはようございます*
明日から旦那さんは試験の為大阪へ。

この週末は家にいないので私も実家に帰る予定。
妹が夜迎えに来てくれるからそれまでのんびり過ごそう。
みぃちゃん待ってるのでよろしくね‼

*チキンナゲット弁当*
c0210160_8154672.jpg


かやくご飯
チキンナゲット(知人の手作り)
細~いカツ3切れ(笑)
イカと白ネギのバター醤油炒め
かぼちゃのソテー
レタス&プチトマト

メインはチキンナゲット。
父の友人の手作り。ふんわり優しい味で美味しかった。
ケチャップは別添えで。

*春巻き弁当*
c0210160_8194866.jpg


かやくご飯
春巻き
マカロニサラダ
ニラと卵のスクランブルエッグ
かぼちゃのソテー
茹でブロッコリー
レタス&プチトマト

昨日はマカロニサラダを大量生産。笑
きゅうり&玉ねぎ&シーチキン&ウインナーと具だくさん。

今日はついでに自分のお昼ご飯用に。
c0210160_824473.jpg


自分で作って詰めたけどお弁当にするとテンション上がる。笑
お昼まで待てるかな私・・・。

応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村yu
[PR]

by urutan937225 | 2013-11-22 08:28 | お弁当。

お弁当2日分*私の朝ごはん*

おはようございます*
天気が良いので窓を全開にして掃除やら洗濯物を外干ししたいんやけど今年はカメムシが多い(-_-メ)
ゴキブリ並みに嫌いなので一人で家にいる時に入って来られると・・・大変な事になります。笑

カメムシが多い年は大雪になる。って言われてるから今年は積もるんかなぁ。。。

*月曜日*
c0210160_7181539.jpg


かやくご飯
きのこコロッケ(冷食)
色々野菜のきんぴら
焼きかぼちゃ
自家製ポテトサラダ
ブロッコリー&プチトマト&レタス

いつものポテトサラダにケチャップを少し入れてみました。
c0210160_725387.jpg


まろやかになってこれはこれで美味しい~♪
今度はカレー粉入れて味に変化をもたせてみよう。

*火曜日*
c0210160_726281.jpg


ふりかけご飯(梅干し入り)
ネギ入り玉子焼き
甘辛から揚げ(冷食)
ちくわとパプリカのバター醤油炒め
色々野菜のきんぴら
ブロッコリー&プチトマト&レタス

この日の玉子焼きは綺麗に巻けなくて失敗c(>ω<)ゞ

きんぴらも2日連続入れちゃった。
この日は色んな野菜で作ったなぁ。
(こんにゃく、人参、白ネギ、シイタケ、しめじ、牛肉)

今日も美味しく召し上がれ~♪♪

お弁当の残り物で一人朝ごはん。
c0210160_7341882.jpg


友達が「おからクッキーは妊娠中には良いよ~」って教えてくれたので早速楽天でぽちっと。
食事の量も抑えられるしお腹も満腹になるからって。

美味しすぎてついつい食べ過ぎてしまいそう。笑

応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村yu
[PR]

by urutan937225 | 2013-11-19 07:39 | お弁当。

お弁当2日分*サンドイッチの準備*

おはようございます*
今日は朝からカレー作り。
じゃがいも、人参、玉ねぎ、かぼちゃ・・・お肉入れてないから怒るかな?笑

これといってこだわりのないカレーやけど美味しく食べてもらえますように♪♪

から揚げ弁当*
c0210160_739472.jpg


ご飯
から揚げ
ネギ入り玉子焼き
ピーマン&もやしの炒め物
ブロッコリー&プチトマト&レタス

この日の陰のメインはこのご飯。
c0210160_7424134.jpg


可愛いふりかけを見つけたのでそく買い。
これぞ自己満足。笑

手抜き弁当*
c0210160_7445915.jpg


ふりかけご飯(梅干し入り)
イカと白ネギのバター醤油炒め(前日の残り物)
肉巻きポテト(冷食)
ちくわの磯辺揚げ(冷食)
かぼちゃの素焼き
自家製ポテトサラダ
レタス&プチトマト

これ今日のお弁当。
めっちゃ手抜きでごめんって感じヾ(--;)


ソフトフランスを焼いたので早速サンド作り~♪
c0210160_7502112.jpg


美味しいサンドになりました。

応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村yu
[PR]

by urutan937225 | 2013-11-16 07:53 | お弁当。

お弁当2日分*ホシノスコーン*

おはようございます*
最近お腹がぽこぽこ激しい。
いまだにこの感覚に慣れなくて夜は中々寝つけません。

ここ最近の私は21時には寝て3時半からごそごそ起きるという生活。
この間にトイレに2~3回は行っちゃうし。
出産までこの生活が続くんかなぁ(@_@)

豚カツ弁当*
c0210160_7391439.jpg


ふりかけご飯(梅干し入り)
豚カツ(前日の残り物)
セロリと牛肉のきんぴら風
春雨サラダ
ちくわ&パプリカ&玉ねぎの炒め物
レタス&プチトマト

鼻が詰まってるのできんぴらも春雨も味が分からず適当に味付け。笑
旦那さんからクレームなかったので美味しかったんでしょう。多分・・・。

コロッケ弁当*
c0210160_7435182.jpg


ふりかけご飯
キノコたっぷりコロッケ(冷食)
春雨サラダ
玉ねぎ&もやしの塩コショウ炒め(他の野菜も入っていたかな・・?)
エビ&カボチャのソテー
ブロッコリー&プチトマト&レタス

春雨サラダやポテトサラダ、マカロニサラダは一度作ると大量に作って2.3日は食べます。
お弁当や晩ご飯にもたっぷり使えるもんね。

今日は早速またポテサラ作ろう~♪


ホシノで作ったスコーン。
たっぷり5日間ほど冷蔵庫で寝かせて焼きました。
c0210160_750359.jpg


旦那氏かなり気に入ったみたい(*´∀`*)ゞ
今日は5個も食べて出勤して行きました。

こんなんで喜んでくれるならまた作っちゃろ。笑

応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村yu
[PR]

by urutan937225 | 2013-11-15 07:53 | お弁当。

手羽中のから揚げ弁当*晩ご飯は豚カツ*

おはようございます*
今日からまた一週間の始まり~♪♪

今週は何かと予定がいっぱい(*´∀`*)ゞ
お菓子教室にパン教室・・・。

きっと今回行ったらしばらく行けないので思う存分楽しんできます。

今日のお弁当*
c0210160_7463498.jpg


手羽中のから揚げ
チキン
玉ねぎ&パプリカ&豆苗の胡椒炒め
エビ&ブロッコリーのソテー
レタス

これに温かいコーンスープも付けました。

食べる頃にはぬるくなってると思うんやけど・・・猫舌なので良いらしい。笑


たまには晩ご飯でも。
この日のメインは豚カツ~♪(旦那さん用)
c0210160_7501778.jpg


サラダは食べ放題です。
もりもり食べてネ。

サラダはボウルいっぱいに常にストックしています。
ポン酢で食べるのがマイブーム♪

ここ最近夜になると胃もたれ?がするので夜ごはん抜く事が多いのです。
その代わり翌日のお昼にがっつりと食べちゃう。笑

こんな食生活ダメだと思うけど・・・。


応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村yu
[PR]

by urutan937225 | 2013-11-11 08:01 | お弁当。

牛さん弁当3日分*

おはようございます*
今日で今週のお弁当も終わり。

牛さん弁当の画像が残っていたのでアップ。

チキンメインのお弁当*
c0210160_7441191.jpg


この日はチキンが二つも入って肉肉しいお弁当に。

昨日は卵が98円だったので久しぶりに卵焼きを入れてみました。
貴重な卵を大事に大事に使ってます。笑

塩サバ弁当*
c0210160_7473666.jpg


どどーん‼と大きい塩サバを。
前日の残りの豚キムチも入れたような。

から揚げ弁当*
c0210160_749445.jpg


この日は唐揚げをメインに。松葉って名前だったかな?(*´∀`*)ゞ
大好きなポテサラも。

毎日同じようなおかずでごめんね~。

応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村yu

祖母が2週間前からまた入院。
「赤は元気かぁ」といつもお腹をなでてくれます。

さて用意して今日も元気な真ん丸お腹なでてもらいに行ってきます*
[PR]

by urutan937225 | 2013-11-08 07:58 | お弁当。