カテゴリ:パン。( 64 )

ホシノ食パンで朝ごパン*

c0210160_12462032.jpg


こんにちは*
今日はめっちゃ良い天気。
洗濯物も外に干せて気持ちが良い~♪♪

体調も良かったので午前中は寝室やキッチンを重点的に大掃除。
お風呂は旦那に任せよう。笑

きっとこれが妊娠前最後のホシノ起し。
まずは王道の食パン。
c0210160_12462321.jpg


まぁまぁの窯伸びかな。

穴あきもなく良い感じ♪
c0210160_12474973.jpg


焼きたてをカパッと手割りでもしたい所だけどそこは翌日までぐっと我慢‼

あ~我ながら上手く焼けた。
一人ニヤニヤしちゃう。笑

早速翌日の朝ごパンに。
c0210160_12502710.jpg


バターをぬってさくっといただきました。
朝からもりもりだな私。

ごちそうさま。

*ランキングに参加中*
ポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2014-01-29 12:53 | パン。

チーズケーキ*ごちゃごちゃ朝ご飯*

c0210160_9254785.jpg


おはようございます*
引きこもり2日目。笑

冷蔵庫に生クリームが残っていたのでお手軽チーズケーキを作ってみました。
材料を全部ミキサーに入れて焼くだけ。

昔から作ってるレシピです。

このしっとり感が美味しいね~♪
c0210160_9291966.jpg


一日我慢して冷蔵庫で寝かせてからいただきました。
今の私にはもう少し甘さ控え目にした方が良かったかな。

残りは明日実家に持って帰ってチーズケーキ好きな妹におすそ分け。

あっ旦那さんにも2切れほど残しといてあげなきゃ。笑

今日の朝ごはん。
c0210160_9325777.jpg


和食なのか・・・洋食なのか・・・。
なんやごちゃごちゃした朝ごはん。汗

前日の残りのお味噌汁(玉ねぎ&お揚げさん)
焼き鮭
サラダ(水菜&プチトマト&きゅうり)
ウインナー

メインは昨日焼いた全粒粉ベーグルサンド。

トースターで温めるとサクッとして噛み応えバツグン‼

たまにはこんなアンバランスな朝ごはんもありかな。笑

*ランキングに参加中*
ポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2014-01-23 09:42 | パン。

全粒粉ベーグル*チキンロール弁当*

c0210160_1215031.jpg


こんにちは*
昨日の夜から深々と雪が降ってます。
実家の方は全く降ってないらしい。
同じ市内でも山側と海側じゃ全然違うから不思議(@_@;)

今日と明日は引きこもりday。
朝からベーグル焼きました。

全粒粉入りのむっちりしたプレーン&チーズベーグルの焼き上がり。
c0210160_1224029.jpg


もう少し焼き色つけた方が良かったかなぁ~♪

とろけるチーズがなくて家にあるチーズで作ったけどこれでも全然美味しい(*´∀`*)ゞ

焼きたてを早速一人でいただきました。
c0210160_1251560.jpg


旦那の明日の朝ごパンはこれに決定‼
何をサンドしてあげようかなぁ~♪

今日のお弁当*
c0210160_1264882.jpg


ふりかけご飯
チキンロール
ポテトサラダ
パプリカ&エリンギ&ほうれん草のバター醤油炒め
プチトマト&レタス

今日も美味しく召し上がれ♪♪

*ランキングに参加中*
ポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2014-01-22 12:09 | パン。

ミートボール弁当*ロールパン*

c0210160_892599.jpg


おはようございます*
昨日は母親学級(後期)に行ってきました。
早いもので妊婦生活ももうすぐ9ヶ月~♪

昨日もお腹の大きな妊婦さんがたくさん来ていました。
どうやら2月、3月は出産する人が多いみたい。

とってもリアルな出産ビデオもみて「怖い」って気持ちより「早く会いたいなぁ」って気持ちが多くなってきました。

今年の初焼きは全粒紛ロールパン。
c0210160_816778.jpg


久しぶりのグルグル作業。
楽しかったけど生地がちょっと硬すぎたかな。

なので焼き上がりの写真は・・・汗

出産までに粉を使い切りたいけど間に合うかなぁ。

今日のお弁当*
c0210160_819508.jpg


雑穀ご飯
カニカマ入り卵焼き
スパゲティサラダ
ミートボール&キャベツ炒め
レタス&プチトマト

手抜き弁当で申し訳ない。

*ランキングに参加中*
ポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2014-01-17 08:22 | パン。

チーズベーグル*焼きそば弁当*

c0210160_7421659.jpg


おはようございます*
なぜか無性にベーグルが食べたくなったので前日から生地を捏ね就寝。

生地が気になってか?なかなか眠れない日々が続くだけなのか?自分でもよく分かりませんが4時半にむくっと起きてベーグル作り開始~笑

焼き上がり♪♪
c0210160_745889.jpg


久しぶりにしてはなかなか美味しそうに焼けた(*´∀`*)ゞ

茹でる→焼く。って工程が少しめんどいけど美味しく焼けるならそんなの関係ない‼
苦じゃないわ。笑

このチーズのカリッとした部分も美味しいんだよね~♪
c0210160_7483849.jpg


次はプレーンや甘いベーグルに挑戦してみよう。
油脂も卵も入らないから多少ヘルシーだよね??

早速焼きたてで一人ごパン。
c0210160_755964.jpg


冷蔵庫にあるものをちょこちょこ並べていただきまーす。

旦那さんには今日温め直して出しました。
ベーグルってあんま食べた事ないみたいやけど「美味しい。」って言いながら2個も食べてくれた(✿◡‿◡ฺ)♡

焼きそば弁当*
c0210160_7515553.jpg


今日は超手抜き。笑
前日の焼きそばにかやくご飯のおにぎりのみ。

所要時間ざっと10分。

*ランキングに参加中*
ポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2013-12-13 07:59 | パン。

ホットサンドの朝ごパン*

c0210160_716244.jpg


おはようございます*
昨日は祖母の転院日。
病院から病院への移動がちょうどお昼と重なったのでお弁当を作って持って行きました♪♪

おにぎり、甘い卵焼き、ホテトサラダ、お漬物をパックに詰めて母と3人でディルームで食べる。
なんてことない内容のお弁当やけど美味しそうに食べてくれると嬉しいもんです(✿◡‿◡ฺ)♡

先日作った山食を薄くカットしてホットサンドに。
旦那さんが意外とホットサンドが好きみたいで。
c0210160_7221348.jpg


この日の中身はなんやったかなぁ。
特別な物は挟まず冷蔵庫にあるものをいつも適当にサンドしてます。笑

甘いパイナップルもつけて。

またある時はこんなホットサンド。
c0210160_7234535.jpg


同じような写真だなぁ(;一_一)

この日は確かレタス&シーチキン&チーズだったような。
いちごヨーグルトもつけて。
c0210160_7251094.jpg


チーズの溶け具合がまた食欲そそるんだよね。

納得のいかない山食もこうやって食べると美味しい。
耳まで一緒にサンドしてカリッと食べちゃいましょ。

*ランキングに参加中*
ポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2013-12-11 07:28 | パン。

窯伸びしない山食*

c0210160_7255073.jpg


おはようございます*
昨日はお友達が冬瓜をたくさん持ってきてくれました。
実家でお父さんに使ってもらって~って♪♪

この時期忘年会のお客さんも多いので色々使えそうです。
Kちゃんいつもありがとう。
今日しっかり届けてきます‼

そのお友達にお礼も兼ねて焼いた山食やけど・・・。
一歳の息子ちゃんでも安心して食べれるように油脂もほんの少しだけ。卵なし。
c0210160_7322248.jpg


窯伸びしなくお粗末な焼き上がり(-_-メ)

どんな角度で撮っても窯伸びしていないのが丸分かりだなぁ。泣

恐る恐るカットしてみると。
c0210160_7353739.jpg


ちょこちょこ穴があいてるけどめっちゃふわんふわん。

家用にも焼いて今日の朝ごパンに出したけど意外と美味しいやん。笑

でもまだ山食修行続きます。
今年はあと何回焼けるかな。

*ランキングに参加中*
ポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2013-12-05 07:41 | パン。

豆乳パン*卵サンド*

c0210160_10384115.jpg


おはようございます*
妊婦生活も早いものでもう七ヶ月。
最近お腹の中でよく動いてます(✿◡‿◡ฺ)♡

お腹に手を当てると動いてるのがよく分かる♪
旦那さんもお腹触って「凄いなぁ」って。

何気ない日常に毎日幸せを感じてます。

豆乳を買ったけどなかなか減らないので仕込み水を豆乳に変えて豆乳パンを。
c0210160_10421959.jpg


シンプルに丸パンで。
豆乳のおかげで翌日でもしっとり~もっちり~♪

優しい味のパンなりました。

豆乳が苦手な旦那氏の朝食用。(朝6時台だと写真も暗いなぁ。)
c0210160_10453937.jpg


卵とマヨネーズの黄金コンビで美味しそうに食べてました。
1つ50グラムの小さいパンなので3個ペロッと食べれるね♪

こちらは私の焼きたて当日のランチ。
c0210160_10474528.jpg


レタス&スクランブルエッグ&スライスチーズのサンドと最近お気に入りの白菜とカブのサラダ。

白菜やカブの美味しい季節だね。

*ランキングに参加中*
ポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2013-11-27 10:57 | パン。

豆乳フレンチトースト&きんぴらホットサンド*

c0210160_845958.jpg


おはようございます*
今日は旦那様の誕生日。
昨日一足早く誕生日会をしました。(今日は私の都合でできないので(o_ _)ノ彡☆ )

楽天セールでぽちった国産のぷりっぷりホルモンでお祝い。
ケーキはお友達からいただいた手作りシフォン。

久しぶりに夜ごはん食べ過ぎた←私が。笑

素敵な一年になりますように♪♪

そんな誕生日当日の朝ごぱんは豆乳フレンチトースト。
c0210160_8444371.jpg


一日半しっかりたまご液にしみ込ませて。
とろんとろんに。

豆乳なので気持ちヘルシーかな。
牛乳よりあっさりしてるし食べやすいと思う。
奮発していちごもつけちゃったり。

朝から2枚ぺろっと食べて出勤していったよ~♪♪

ある日は久しぶりにビタン君を出してホットサンド。
c0210160_8491387.jpg


きんぴらとキャベツ+マヨネーズをサンド。

外かりっと中ふんわり。
具だくさんで食べ応え十分だね。
c0210160_8504063.jpg


さぁ今度は何をサンドしようかな~。

*ランキングに参加中*
ポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

さて。今日はこれから用意して祖母の病院へ。
毎日誰かが顔を出さないと拗ねるんです。笑
[PR]

by urutan937225 | 2013-11-21 08:54 | パン。

バタートップ2斤*きん玉サンド(笑)*

c0210160_7324021.jpg


おはようございます*
今日は先月生まれたばかりの可愛いベイビーに会いに行く予定。
楽しみ~♪♪

先月は周りで4人も赤ちゃんが生まれたんです。
みんな元気に生まれて何より(*´∀`*)ゞ

食パンはホシノで焼くのが一番スキ。
この日はストック用のパンがきれたし、ホシノも起していなかったのでサフでバタートップを焼きました。
c0210160_7371977.jpg


う~んヾ(--;)

なんだろう・・・・

納得いかない焼き上がり。泣

カットしてみるときめが粗いのよぉぉぉぉおお。
c0210160_739156.jpg


なのでこの角度の画像のみ。

冷蔵庫に貼ってある絵。
姪っ子ちゃんが初めてあった時にプレゼントしてくれたんです。

あまりにも可愛い絵だったのでいつも見れるように冷蔵庫に貼ってるんです♪♪

出来そこないの食パンちゃん(-_-メ)
そのまま食べるよりカリッとトーストサンドにして誤魔化して食べよう~。
c0210160_7424821.jpg


この日はきんぴら+玉子+レタス=きん玉サンドでいただきました。

うん。こうやって食べるとめっちゃ美味しいやん。
食べれる。食べれる。笑

フレンチトーストやホットサンドにしても良いかも。

*ランキングに参加中*
ポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2013-11-20 07:51 | パン。