カテゴリ:お菓子。( 5 )

ノンバターバナナマフィン*

c0210160_10362487.jpg


おはようございます。
特価の時に買ったバナナが良い感じに熟してきたのでマフィンに変身させてみた。

いかにカロリー抑えて美味しく作るか‼
バターを入れなくてもバナナ本来のしっとり感がしっかり味わえる位美味しくできた・・・と思う。笑
c0210160_10433124.jpg


レシピもみながら自己流にアレンジしちゃうのがうるたん流。
これってB型気質?笑

まぁ今回は成功したんでよしとしましょう。

ごちそうさまでした。
c0210160_1047487.jpg


*ランキングに参加中*
ポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2014-07-05 10:48 | お菓子。

豆乳バナナマフィン*

c0210160_824182.jpg


おはようございます*
今日も雪が降ってるよ(;一_一)

昨日は引きこもりdayだったのでずっと目にとまっていたバナナをマフィンに変身させてみた。
黒い斑点がでてきて「そろそろ食べてくれよ。」って言われてる気がして。笑

砂糖&バター少なめの相変わらず妊婦使用のマフィンです。
c0210160_8281928.jpg


バナナの甘さだけで十分美味しい~♪♪
私はこの素朴さが好きなんだけどなぁ。

豆乳も体に良いしね!!

仕事から帰って来た旦那さんも一個食べたら「もっと甘い方が良い。」って。
シュガーバターをぬって食べてたよ(-_-メ)

まぁ色々お疲れな所もあるしきっと甘いもんを欲するんやろね。

このもっこりしたフォルムも好きだわ~♪
c0210160_8332140.jpg


あと2本あるバナナ。
マフィンってお家にある材料で簡単にできるからパンを作るより気軽に作れちゃう。


ごちそうさまでした♪♪

*ランキングに参加中*
ポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2014-02-06 08:38 | お菓子。

クリスマス*ブッシュ・ド・ノエル&いちごサンタ*

c0210160_78302.jpg


おはようございます*
メリークリスマス♪♪

今日は旦那さんの月一の病院day。
お弁当も作らなくて良いのでゆっくり寝れる朝なんやけど今日も3時半から起きてます。笑
寝れない(>_<)

今年のクリスマスケーキは「ブッシュ・ド・ノエル」
c0210160_7112997.jpg


ケーキ作り苦手なのでお菓子教室で作ってきたもの。
デコレーションのセンスが相変わらずですが・・・味は間違いない美味しさ。

いちごサンタさん作るよ~♪
c0210160_7143979.jpg


この時点ですでに傾いてる感が満載やけど。

まぁまぁ。そこは気にせんとこ。笑

チョコで顔かいてボタンと帽子もつけていちごサンタの出来上がり。
c0210160_716046.jpg


なかなか愛嬌のある顔が出来ました(*´∀`*)ゞ

ケーキ以外には旦那さんの実家からチキンが届き、クリスマス仕様にしたポテトサラダでメリークリスマス♪
c0210160_7192889.jpg


2人でささやかながらクリスマス気分を味わいました。
こうやって2人で過ごすのも今年が最後。

来年は賑やかになるなぁ♪

そんでもって今日は結婚記念日。
「一年もったね~」なんて笑いながら話せる事に幸せを感じてます。


*ランキングに参加中*
ポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2013-12-25 07:24 | お菓子。

シュークリーム*

c0210160_7192255.jpg


おはようございます*
体調もよく自分時間があるうちに好きな事をしようと思い久しぶりにお菓子教室に行ってきました。
「一年ぶり位かな~」と思ってたら先生に「二年ぶりですね」って(*´∀`*)ゞ

この日は同じ生地でシュークリームとシュ‐ケット。
c0210160_7241715.jpg


モコモコっと可愛く膨らんだ♪

同じ材料&同じ条件で作っていてもご一緒させてもらった方のは膨らみが悪かったんですc(>ω<)ゞ
お菓子作りって奥が深い・・。

なかに詰めるカスタードももちろん手作り。
シュー生地の中にたっぷり詰めたよ。
c0210160_7271889.jpg


贅沢に生クリーム入り。

出来上がったシュークリームをそのまま入院中の祖母の所へ差し入れ。
「美味しいなぁ」と言いながらシュ‐ケットを3つペロッと完食。笑

旦那さんも甘いもの大好き。
特にカスタードのお菓子が大好物で♪

たい焼きや回転焼きも迷わずカスタード入りにする位。

この手作りカスタードも大絶賛でした。
甘すぎず軽めで食べやすいと。

手作りだと余計なものも入ってないので安心だね。

シュークリームに詰めれなかったカスタードは贅沢トーストに。
c0210160_7323731.jpg


う~ん。高カロリーパンだわ。笑

*ランキングに参加中*
ポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

さぁ。今日は月一の旦那さんの病院day。
なのでお弁当ナッシング。

一緒について行って祖母の所にも行ってきます♪♪
[PR]

by urutan937225 | 2013-11-13 07:37 | お菓子。

ホワイトデー*

こんにちは*
3月14日はホワイトデー。

とんちゃん、友達の旦那さんからお返しをもらいるんるん気分のうるたんです。笑

今年のバレンタインデーはほんの気持ちと「これからもよろしくお願いします。」と言う気持ちを込めてお義父さんとお義兄さんにもチョコを渡しました。

そしたらこんな素敵なお返しを頂いちゃいました♪

お義父さん達から*
c0210160_13583624.jpg


可愛い豚や鶏の包装紙をあけると・・・
こんな立派なお肉が・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
c0210160_13592745.jpg


良いんだろうか。こんな立派なお肉もらっちゃって。

いつもありがとうございます。

お義兄さん達から*
c0210160_1454399.jpg


お義姉さんお手製の紅茶のパウンドケーキ。
ラッピングも可愛くて見てるだけキュンキュンしちゃった。

しっとりしながらもホロっと軽い食感。
紅茶の香りがなんとも言えなくて凄く美味しい~♪
c0210160_141436.jpg


お義姉さんには私たちの入籍の日にもチョコレートケーキを差し入れしてもらって。
こういう手作り物を頂けるってほんと嬉しい。

いつもありがとうございます。

ステキなホワイトデーとなりました。

*ランキングに参加中*
ポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2013-03-16 14:11 | お菓子。