カテゴリ:ごはん。( 19 )

朝からコロッケ定食*いただきパン*

c0210160_11135090.jpg


おはようございます*
今日は良い天気~♪

洗濯もんも外に干せたしお昼からはウォーキングでも行こうかな。

昨日は旦那さんの両親と外食。
いつも良くしてもらって申し訳ない(*μ_μ)

お土産にコロッケももらったので今日は朝からもりもりご飯‼笑
旦那さんはコロッケ3個、私は2個。
生野菜&マカロニサラダ付き。

これにお味噌汁とご飯。
食べすぎかな??(*´∀`*)ゞ

ごちそうさまでした~♪♪

画像をアップするの忘れてた。
これねお友達のゆかりちゃんの手作りパン。
c0210160_1120937.jpg


めちゃくちゃ美味しかった~。
確かバターをつけて食べたような。

ナッツとくるみのパン。
c0210160_11214414.jpg


贅沢にもクリチをつけてぱくっと。

あ~こんな画像見てたらパンが食べたくなってきた。

もうしばらく焼けないから・・・買いパンするか。

*ランキングに参加中*
ポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2014-02-23 11:27 | ごはん。

遅めの朝ごはん*

c0210160_1042936.jpg


おはようございます*
10日ぶりにアパートに帰ってきました。

うるたんベイビーはまだ産まれてませんよ~。笑

旦那さんもしばらく仕事休みだし2人で過ごせるのもあと少し。
来週末には実家に帰るので貴重な数日間・・・仲良く過ごせますように♪♪

そんなお休みの日の遅めの朝ごはんはお義母さんの淡路島土産のタコ飯の素でタコ飯作りました。
混ぜて炊くだけなので簡単~♪

マカロニサラダも大量に。
玉ねぎ、きゅうり、茹で卵も入れて。
c0210160_10443166.jpg


これで2.3日は持つかな。笑

あとは妊婦使用の薄めのお味噌汁。
大根、ほうれん草、油揚げ入り。
c0210160_10455888.jpg


なるべく薄味。薄味にしてご飯食べてます。

あと数週間で我が子に会えると思うとドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク

安産でありますように・・・。
元気な子が産まれてきますように・・・。

タコ飯旨し‼
c0210160_10525992.jpg


実は旦那さん昨日から微熱あり(-_-メ)
まぁ食欲もあるんで大丈夫だとは思うけど一応隔離しとかないとね。笑

病み上がりの人を残して実家には帰れないので。
これぞ夫婦愛ね。爆

*ランキングに参加中*
ポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2014-02-22 11:01 | ごはん。

冷蔵庫の残り物で焼き焼きランチ*

c0210160_1665785.jpg


こんにちは*
雪もチラついてるしお腹も張るので今日はお家でまったりday。

明日からしばらく離れて生活するうるたん夫婦。

今日は最後の冷蔵庫整理‼
たこ焼きならぬあるもの焼きでランチ。笑
c0210160_1694710.jpg


わざわざタコなんて買いませんよ~。
具はウインナー、キムチ、シーチキン、チーズ、キャベツのみ‼

何もつけないでいただきま~す♪
c0210160_16125473.jpg


これでだいぶ冷蔵庫の中もスッキリ。

食べきれなかった分は夜ごはんにまわそう。笑
出汁につけて明石焼き風に食べても美味しいかも。
c0210160_16161697.jpg


ごちそうさまでした♪♪

*ランキングに参加中*
ポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2014-02-11 16:18 | ごはん。

一人お昼ごはん*

c0210160_17471141.jpg


こんばんは*
あ~胃が圧迫されてムカムカする・・・。
なかなか解消されません(>_<)

ここ最近グンとお腹が大きくなってきてぱんぱん。
「臨月になったらもっと大きくなるで~」ってみんなが言ってたけどほんとだね。

最近は朝ごはんとお昼ごはんを一緒にしたりお弁当の残りや常備菜などあるもので食べてます。
ワンプレートにすると洗いもんも楽やし食べすぎ防止にもなるしね。

切干大根とじゃがいもの煮物もほっこりして大好き。
c0210160_17472860.jpg


昔はこんなの絶対食べなかったのに。
今じゃお鍋いっぱいに作っても一人で食べちゃう勢い。笑

私も年を取った証拠かな(*´∀`*)ゞ

またある時はキャベツ&玉ねぎの焼きビーフン。
c0210160_1747428.jpg


塩分に気をつけて野菜をもりもり食べるようにしてます。

もうねここまで来ると何をしてても体重が増えちゃう。泣


*ランキングに参加中*
ポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2014-01-31 17:49 | ごはん。

白身魚弁当*筑前煮パスタ*

c0210160_945628.jpg


おはようございます*
この週末はベビーベット設置したり部屋の大掃除。
入院用品もあとはカバンに詰めるだけ。

実家に帰るのはまだ先やけどこれでとりあえず一安心(?)かな。

話は変わって。
根菜類が大好きな私。

こんにゃく、れんこん、ごぼう、人参、鶏肉など大きめにカットして食べるのが大好き~♪
母が大量に作った筑前煮をもらって帰ってます。笑

ある日の一人お昼ごはんは筑前煮パスタ。
c0210160_9586100.jpg


少しゴマ油を効かせて仕上げに海苔とたっぷりの七味。

シンプルやけどほっこりする和風パスタに仕上がりました。
ごちそうさま~♪♪

今日のお弁当*
c0210160_1032046.jpg


たけのこご飯
白身魚のフライ(下にキャベツの千切り敷き詰め)
ミートボール
きんぴらごぼう(常備菜)
ポテトサラダ(常備菜)
レタス&プチトマト

今日も美味しく召し上がれ~♪

応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2014-01-27 10:08 | ごはん。

すき焼き*初詣*

c0210160_14241231.jpg


明けましておめでとうございます*
今年もゆる~い「うるたろ日誌」よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆

年末年始は旦那さんの実家でゆっくりさせてもらいました。

お義姉さんの作ったおせち料理にお義母さんの作ったお雑煮…食べるだけの嫁でごめんなさい(..)

散々ごちそうを食べさせてもらったのに帰り際にはお肉まで持たせてくれました。
お義母さんいつもありがとうございます。

早速そのお肉で今日のお昼はすき焼き~♪
c0210160_14244734.jpg


2人で贅沢食いです*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

味付けがイマイチで申し訳なかったけどめっちゃ美味しかったぁ。

大晦日は21時に寝るというなんとも虚しい年越しだったけど(笑)今年は色々良い事ありそうです。

近所の神社に初詣にも行ってきました。
c0210160_143320100.jpg


旦那は大吉!
私は吉!!


明日は楽しみにしてた新年会。
次の日からは夫婦二人での最後の旅行。

週明けには健診(;一_一)

予定盛りだくさんだな♪♪

*ランキングに参加中*
ポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2014-01-02 14:31 | ごはん。

一人朝ごはん*お弁当の残り物*

おはようございます*
今日の夜はたこ焼きパーティー。
狭~いわが家にお友達が泊りに来るんです(*´∀`*)ゞ

いつぞやの一人朝ごはん。
c0210160_8294686.jpg


生野菜以外全部お弁当の残り物。
この日は大豆入り~。

こうやってワンプレートに盛るとご馳走に見えるやん。
(相変わらず自画自賛。笑)

食べすぎ防止にもなるし洗い物も楽ちん。

この日はしゃけのおにぎり。
c0210160_832748.jpg


お茶碗にご飯を入れるよりおにぎりの方がテンション上がりません?
私だけかなぁ。

卵焼きは甘めがスキ。
c0210160_8335487.jpg


なので旦那弁当の卵焼きもいつも甘いやつ。
幸い実家でも甘い卵焼きだったらしくちょうど良かった♪♪

結びしらたきのきんぴらとポテサラは私の良く作る料理の1つ。
なくなったらすぐ作っちゃう位好きだなぁ。

ごちそうさまでした♪♪

応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

さぁ今からもうひと踏ん張り大掃除するか‼
誰かが来る時くらいしか掃除に気合が入りません。笑
[PR]

by urutan937225 | 2013-12-06 08:39 | ごはん。

北海道からのおすそ分け*

c0210160_15422524.jpg


こんにちは*
最近寝ても寝ても眠たくてしかたありません(>_<)
なんなんだー‼この眠たさは‼

いつだったかな。
お義母さんから北海道のおすそ分けをいただきました。
立派なアスパラガスを。

いつかの夜ごはんに豚肉と炒めて出しました。
確かこの日は「ご飯はいらんからビールのつまみになるものを。」ってリクエストだったので。

ビールもすすんでさぞかし美味しかったでしょう♪笑

*ランキングに参加中*
ポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2013-07-24 15:53 | ごはん。

Eggs 'n Thingsのパンケーキ*

c0210160_12342812.jpg


こんにちは*
今日は海開き。
朝から海水浴のお客さんを迎える準備で洗濯場の大掃除。

良い汗かきました‼
これで気持ちよく洗濯してもらえるかな(*´∀`*)ゞ

お義兄さん夫妻のハワイ土産でもらったEggs 'n Thingsのパンケーキ粉。
あのパンケーキがお家で味わえるなんて・・・♪♪

粉はだまが残る位にサッと混ぜるのがコツみたい。
c0210160_12404733.jpg


この状態で冷蔵庫で10分ほど寝かせて。

ハイ‼焼き上がり~。
c0210160_12413766.jpg


「まだですか~??」と早々とテーブルに座ってる人がいるし。笑

旦那さんもパンケーキ大好き。
朝からせっせと焼きましたよ~‼

さぁお食べ。
c0210160_12431251.jpg


ほどよい甘さでほわほわな生地♪
大人気な訳がよく分かるわぁ。

お店で食べれる生クリームたっぷりなのも気になるけどお家ではそんな恐ろしい事できません。笑

なのでシンプルにバター&はちみつで。
c0210160_1248187.jpg


あ~(✿◡‿◡ฺ)♡美味しい。

関西にもお店が出来た見たいやしいつか行ってみたいな♪

*ランキングに参加中*
ポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2013-07-01 12:51 | ごはん。

最近の朝ごはん*

こんにちは*
なかなかブログも更新できずモヤモヤしてる毎日。笑

5月いっぱいまでは何かと忙しく不定期更新となりそうです(+_+)

なんだかんだ言っても朝ごはんとお弁当作りは毎日の日課。
毎度毎度同じようなメニューですが記録がてらアップ。

パンの日*
c0210160_12594578.jpg


ジャムをぬって、サラダと目玉焼き。

ご飯の日*
c0210160_1324869.jpg


たけのこご飯ときんぴら、生野菜。

カボチャのそぼろ煮*(写真がぼやけてる・・・。泣)
c0210160_1333217.jpg


我ながら美味しく出来た。笑


*ランキングに参加中*
ポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2013-02-21 13:09 | ごはん。