「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:外食。( 4 )

冷蔵庫整理オムライス&記念日ディナー*

c0210160_12214594.jpg


こんにちは*
先日・・・おもいっきりこけた(>_<)
お腹からじゃなくて良かった。

「こけたらあかんで。こけたらあかんで。」ってみんなに言われてたのに。
これからはもっと気をつけよう‼

冷蔵庫整理第一弾はオムライス。
ピーマンやパプリカ、鶏肉を入れて具だくさんのオムライス完成。

今日は冷凍してた筑前煮を温め直して食べよう♪

12月25日は結婚記念日でした。
近場ですが2人でゆっくり食事をしてきました。
c0210160_12315376.jpg


とんちゃんいつもありがとう♪♪
あなたの優しさにほんと感謝してます。

来年は家族も増えるし賑やかになるね。

*ランキングに参加中*
ポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2013-12-31 12:31 | 外食。

お祝いランチ*野菜ビストロ レギューム*

おはようございます*
少し前になりますが先月末安産祈願で中山寺に行った帰り野菜たっぷりランチでお祝いしてきました♪

祖母の家の近くで前からに気になってたお店
新鮮な野菜をもりもり食べたくて。

ミネストローネ&日替わり野菜アミューズ*
c0210160_692516.jpg


優しい味でどれも素材の味が活きてて美味しかった。

季節野菜のバリグール風*
c0210160_6114169.jpg


ここは小さいストウブ鍋が一人一個出てくるんです。
素材から出る蒸気でうまみを凝縮するのが得意なストウブ。

バジルソースが野菜とからまって1つ1つの野菜がとっても甘かった。

このずっしりとしたフォルムがなんとも言えません。
c0210160_6162460.jpg


私もカレーや肉じゃがを作る時はストウブ使ってます。
料理が得意じゃない私でも美味しさがぎゅっとつまった美味しい料理が作れた気になっちゃう。笑

メインディッシュ(私は甘鯛を選択)*
c0210160_6221772.jpg


皮もパリパリで野菜もどれも美味しい~♪
旦那さんは迷わずお肉料理を注文。
肉汁たっぷりのハンバーグも美味しいそうだったなぁ(*´∀`*)ゞ

デザートプレート*
c0210160_6264449.jpg


最後にでてきたデザートプレート↑↑
見にくいけど「元気な赤ちゃんが産まれますに。」とメッセージが添えられてました。

お店は9割女の人‼今度は女子会で利用したい‼
また行きたいなぁって思えるお店でした。

*ランキングに参加中*
ポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



あと3時間ほどしたら今日は神戸へお出かけ♪
雨なのが残念やけど楽しんできます。
[PR]

by urutan937225 | 2013-10-20 06:30 | 外食。

女子会ランチ*2日連続*

c0210160_13113362.jpg


こんにちは*
昨日はとんちゃんが大阪で試験の日。

ここ一ヶ月自分なりに勉強を頑張っておられました(*´∀`*)ゞ

結果は・・・10月。
合格してますように**

旦那様が試験で大阪行くのに嫁もちゃっかり便乗。
優雅にランチ会&買い物を楽しんできました。笑

土曜日*
私の結婚式で数年ぶりに再会した友達4人でランチ。
前日に入籍したお友達のサプライズパーティーもかねて。

ジャドール茶屋町
c0210160_13225184.jpg


サプライズも大成功~♪
ゆったりソファー席で3時間ほど色んな話出来て楽しかったなぁ。

私だけ地元に帰ったんで中々会えなかったけど会えば昔のノリのまんま。

実はこのお店の隣がサンミ
ずっと行きたいなぁと思っていたお店。

友達は仕事帰りによく利用してるっていっててビックリ。
やっぱ知ってる人は知ってるんやね。

すごい人気で外まで人が並んでました。

友達曰く全部美味しいけど特に豆乳プリンがおススメやでって。
残念ながらプリンは買えなかったけどドレッシィングをお土産に♪

次は9月‼
BBQも計画立てようね~♪

日曜日*
オシャレなお店や美味しいお店のセレクトが抜群のYが予約してくれたお店で優雅にランチ。
c0210160_13483742.jpg


田舎もんの私には贅沢すぎるお店だったけど気分だけはセレブになれたかな。笑

この日も4人でランチ。
みんなバリバリ働いてるキャリアウーマン。

恋バナたくさん聞けて興奮したよ。笑

今度はたこ焼きパーティーだね♪♪

久しぶりに会った友人との楽しいランチ会もあっという間に終ってしまった。

とんちゃんの試験終わりに合わせてみんなとバイバイ。
試験終わりのとんちゃんも清々しい顔して一安心(●^o^●)
お疲れさまでした。

*ランキングに参加中*
ポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

今日は久しぶりに甘いパンを焼きました。
それはまた明日ご紹介♪
[PR]

by urutan937225 | 2013-06-24 14:02 | 外食。

お気に入りのお店*フレンチレストラン*

c0210160_17354859.jpg


こんにちは~*
三連休の最終日の昨日お気に入りのお店でディナー。

私は何回か行った事があったけどとんちゃんは行った事がなくずっと行きたいと言ってたの。
やっと行けて良かったね~♪
しかも前日に臨時収入がありおごってもらった(*´∀`*)ゞ ←パチンコね。笑

前菜。
c0210160_17401973.jpg


これに自家製パンをつけて食べても美味しかった。

スープ。
c0210160_17412779.jpg


かぼちゃとカニの茶わん蒸し風なスープはあっさりなんやけど味に深みがありました。

メインは魚とお肉両方!

魚の写真は撮り忘れた。泣

土鍋で焼いたお肉もちょうどいい焼き加減で野菜も甘みがあって美味しいよ。
c0210160_17472614.jpg


箸置きがしめじなんです♪
可愛いね。

わさび醤油で食べるお肉も私好み(*´∀`*)ゞ

ご飯も釜で炊いたミョウガご飯。
実はミョウガ苦手だったんですがこのご飯は凄く美味しかったなぁ。

デザートは数種類の中から好きなものをチョイス。
とんちゃんはクレープ。
c0210160_1747929.jpg


私はチーズタルト。
c0210160_17475265.jpg


フレンチなのにお店の雰囲気は和風な感じで妙に落ち着くんです。
料理の出てくるペースはスローすぎるかなって思うんですがこの絶妙な出し方のタイミングが良いんやろなぁ。

とんちゃんごちそうさまでした。

*ランキングに参加中*
ポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

久しぶりにホシノを起しました。
こちらは失敗なく起せる。笑

自家製酵母・・・やっぱり私にはダメだったよ。

しばらくはホシノ生活楽しみます♪
[PR]

by urutan937225 | 2012-10-09 18:00 | 外食。