「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お出かけ。( 11 )

パン教室*Coupé Baguette *

c0210160_5534583.jpg


おはようございます*
7月の初めにまたまたパン教室に行ってきました。
私の唯一の趣味&癒しの空間(*´∀`*)ゞ

この日はミニカンパーニュとロールパン。
c0210160_5553821.jpg


この形・・・見てるだけで興奮しちゃう。笑

ロールパンも今までは自己流で成形してたけどしっかりコツも覚えてきました‼
しかもむっちりしててめっちゃ美味しく出来て感動♪♪
復習したいけどもう少し先になるかなぁ。

100均のざるで作れるミニカンパ。
c0210160_5582147.jpg


生地もとっても扱いやすくク―プも入れやすかったよ。
c0210160_5594236.jpg



作業が終わった後は楽しみにしてたランチタイム♪
c0210160_603252.jpg


どれもほんと美味しい‼

パンもこんなに食べれるの。
c0210160_612446.jpg


焼きたてのロールパンとカンパでしょ、先生が焼いてくれてたクランべリ―&クリチ、ベーコン&チーズのバゲット。

ごちそうさまでした♪♪
楽しかったなぁ。

*ランキングに参加中*
ポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


これでもうブログネタがなくなってしまった。笑
とりあえず仕事に行ってきます‼
[PR]

by urutan937225 | 2013-07-22 06:07 | お出かけ。

パン教室*Coupé Baguette *

c0210160_1519515.jpg


こんにちは*
先日パン教室に行ってきました。
いつもカッコいいパンを焼かれているlapinさん。
以前lapinさんのバゲットを食べた事もあり「こんなパン焼きたい‼」ってずっと思ってたんです。

なのでパン教室の募集に「待ってましたぁ‼」と言わんばかりに即応募。笑
一時間半で行けたのでちょっとした一人ドライブに最適な距離。

この日は明石市、宍粟市、豊岡市(私)と同じ兵庫県でも色んな所から生徒さんが来られていました。
みなさんとっても研究熱心で熱い‼
私も久しぶりに没頭出来て楽しかったぁ♪

この日習ったのはミニバゲットとイングリッシュマフィン。(クッペ成形の人も。)
c0210160_1518541.jpg


この分厚いインフリッシュマフィンカッコいいよね。
米粉配合でほんのり甘くてもっちもち。
いままで食べた・・・作った・・・イングリッシュマフィンの中でダントツ。
(これお世辞抜きです。)

セルクルも手作りで作れるんだね~。
c0210160_15263113.jpg


家にあるセルクルはあんま高さの出ないタイプなのでいつも薄っぺらい(;一_一)
セルクルから手作りして近々復習します♪♪

バゲット・・手前が私が作った分。
c0210160_15353625.jpg


やっぱク―プ入れムズイなぁ。
lapinさんのク―プ入れにうっとりしながら私もやってみたけどやっぱこればっかりは回数を重ねなダメやね。

でもとってもカッコいいバゲットが焼けて大満足♪

楽しみにしてたランチ会。
c0210160_15383048.jpg


こんなにたくさんのパン。
これ一人分ですから♪♪笑

lapinさんが焼かれたチーズカンパにマフィンサンドに焼けたばかりのクッペとマフィン(半分)
これにサラダ&スープ。

それにデザートまでついて*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

ここ最近誰かに何か作ってもらうって事なかったのでこうやって手作りの物を食べれるって幸せ~♪

みなさんと色んな話をしながらたくさん刺激ももらったし、こうしないとダメ‼と言う定義もなく自分なりに楽しみながらパン焼きしよう~って思えた楽しい教室でした。

*ランキングに参加中*
ポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2013-06-08 15:54 | お出かけ。

Happy Birthday・・・私(笑)*

c0210160_20331837.jpg


こんばんは*
先週は私の誕生日でした。

結婚式からの新婚旅行からの誕生日。というなんとも贅沢な流れ。笑

今年はお友達が勤めいている神戸ポートピアホテルでお祝いしてもらいました。
しかも友達の粋な計らいでお部屋はなんと最上階‼
(A君ありがと~♪♪)

ケーキもこんなに可愛いの。
c0210160_20403266.jpg


これ以上としをとるのは嫌ややけどこうやってお祝いしてもらうのはいくつになっても嬉しい。

ステキな一年になりますように♪

*ランキングに参加中*
ポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


ここママのお家から摘み立ての苺をたくさんいただきました。
c0210160_20453129.jpg


めっちゃ嬉しい(*´∀`*)ゞ

冷凍してスムージーにして飲むのが好きなの。
冷凍庫に苺がたくさんスタンバイしてますよ~笑

ここママいつもありがとね♪♪
[PR]

by urutan937225 | 2013-05-26 20:48 | お出かけ。

浅草&雷門*

c0210160_1561744.jpg


こんにちは*
結婚式の翌日は浅草&雷門ツアーへ。(ツアーって言っても2人なんやけどね(*´∀`*)ゞ )
渋い‼私たち。笑

スカイツリーには行かず歩きながら見たよ~♪
浅草に着くとどこからでもスカイツリーが見えるんだね。

ホテルに荷物をおいていざ雷門へ出発‼
c0210160_1594844.jpg


浅草のシンボルといえばこの雷門。
ここは外せないでしょ。笑

お正月の装飾の名残ある仲見世通り。雷門から浅草寺を結ぶ通りです。
おみやげ屋さんが並んでいて、とてもにぎやか。
c0210160_154858.jpg


春休みだった事もあり人!人!人!

夜ごはんは予約していたお店でこれまたスカイツリーを見ながら楽しいひと時を。
スカイツリーが真正面から見える席をゲッド。

あー楽しかった。

これで東京旅行記も終わり。
長々とお付き合いありがとうございました。

*ランキングに参加中*
ポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2013-04-10 15:31 | お出かけ。

結婚式@帝国ホテル*

c0210160_14514662.jpg


アップが遅くなってしまったけど東京旅行の続きを。
今回の東京旅行の目的はお義兄さんの結婚式に出席するためだったんです♪

東京在住のお義兄さん。
挙式、披露宴はあの有名な帝国ホテルで行われました。
c0210160_1435324.jpg


さすが一流ホテル。
チャペルも明るい雰囲気でなんとも言えない緊張感。

お色直しの桜色のドレスがもうステキでステキで。
c0210160_1443302.jpg


めっちゃ綺麗♪

終始笑顔のEちゃん。
見てるこっちまで幸せになれたよ。

料理もどれも美味しかったけどデザートの演出にはビックリ。
c0210160_14473957.jpg


炎がでてる。笑

ギターの生演奏もあって色んな所にこだわりがいっぱい(*´∀`*)ゞ

そして最後にEちゃんから私にブーケのプレゼント。
こんなサプライズ・・・嬉しくて泣けました。

実は来月は私たちの結婚式。
Eちゃんありがとう。

嬉しくて部屋に戻ってから夜景(写ってないけど。笑)と一緒に一人記念撮影。
c0210160_15204141.jpg


翌日はお義兄さんたちの泊ってるスイートルームにお邪魔しに。
田舎もんの私にステキな思い出をありがとうございました。

あーほんと楽しかった。
結婚式ってやっぱ幸せな気持ちになりますね。

*ランキングに参加中*
ポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2013-04-09 15:11 | お出かけ。

2件のパン屋さんはしご*

c0210160_1325103.jpg


こんにちは*
東京最終日はお買いものDay~♪

田舎もんはここぞとばかりに色々買うもんです。笑
帰りにはキャリーバック1つ増えてました(*´∀`*)ゞ

お目当てのパン屋さんにも行けたよ。
まずはハード系で有名なVIRON

色んな種類のパンがあったけどとりあえず王道を数種類ゲット。
c0210160_134618.jpg


もう一軒は浅草にある下町のパン屋さんペリカン
c0210160_131788.jpg


昔ながらの店構えやけどここのパン屋さんパンオタさんの間では密かに有名なんだよね。
ここでは食パンをゲット。

何斤買ったやろ??笑
東京土産はここのパンにしようと思っていたので両手いっぱいにお買い上げ。
(持つのはもちろんとんちゃん。笑)

この日実はテレビのロケしてたんです。
インタビューされたよ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

入る前、お会計、帰る時・・・一回一回インタビューされてカメラ回されてた。
こりゃあ絶対映るな。笑

お家に帰ると分厚く切って1つずつラップに包んで冷凍。
じっくり味わって食べてます。
c0210160_13223414.jpg


キメが細かくてしっとりしてて美味しい~♪

こういったシンプルなパンを上手に焼きたいもんですなぁ。
あぁ。最近パン焼きから遠ざかってる。泣


*ランキングに参加中*
ポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2013-03-28 13:28 | お出かけ。

世界一の朝食@bills

c0210160_16375545.jpg


こんにちは*
東京に来た一番の目的はまた後日書くとして・・。

東京に住んでるお義姉さん(Eちゃん)に色々おススメを教えてもらって・・・bills に行ってきました。

世界一の朝食で有名だよね。

張り切って朝9時過ぎにお店に到着。
もうすでに長蛇の列(;一_一)

とんちゃん待ち切れずゲームで暇つぶし。笑
c0210160_16461489.jpg


40分ほど並んで座れました。
私の中では意外と早く入れたなって感じ♪

ブレックファースト**
c0210160_16482876.jpg


シンプルやけど美味しい~。
卵がほわとろ。

リコッタパンケーキ**
c0210160_16492522.jpg


これよ‼コレ‼
これが食べたかったのだー‼

甘すぎず私好み。
シロップなしでも十分。

あー思い出しただけでもまた食べたくなってきた・・・。
c0210160_16513884.jpg


2皿を仲良くシェア。
男の人ってパンケーキあんま好きなイメージないけどとんちゃんはパンケーキ大好きなんです。笑

Eちゃん今度は一緒に行こうね♪♪

*ランキングに参加中*
ポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2013-03-27 16:57 | お出かけ。

スカイツリー**

c0210160_19284399.jpg


こんばんは!!
先週末東京へ行ってきました♪

楽しい出来事がたくさんあったのでまたアップします(*^3^)/~☆

ホテルの屋上からこんなキレイなスカイツリーが見えたよ♪
[PR]

by urutan937225 | 2013-03-26 19:27 | お出かけ。

お正月三が日*

c0210160_13162360.jpg


こんにちは~*
今年は結婚して初めてのお正月。
実家は正月もなければお盆もありません。

そんな家庭で育ってきた私・・・。

今年はお義母さん、お義姉さんが作ってくださったおせちやお雑煮を食べてみんなで写真撮ったりお喋べりしたりのんびりゆーっくり楽しい時間を過ごしました。

来年はもっとにぎやかになるんだろな♪♪

そんな私の三が日の記録*
初詣は巳年にちなんで京都の三室戸寺へ。
c0210160_1326543.jpg


インパクト大な石像‼
みるからにご利益ありそうだよね。

蛇の尾は金運、翁のひげには健康長寿、耳には金運のご利益があるみたい。
c0210160_13425842.jpg


ここぞとばかりに触ってきたよ。笑

なばなの里へも行ってきました。
c0210160_13464963.jpg


一回行ってみたかったんだよね~。

想像以上にめっちゃ綺麗で感動した。

大好きな箱根駅伝もしっかり見れて感動もたくさんもらえました。

年末に出来なかった家の大掃除も3日に出来たし焼き肉新年会も出来て大満足。

ほんとのんびり楽しい時間が過ごせました。

まだおみくじ引いてないのが心残りだが。笑

応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2013-01-10 14:03 | お出かけ。

岡山日帰りドライブ~後楽園.カキオコ*

c0210160_1523555.jpg


こんにちは~*
前回の記事のコメ返し遅れてます。すいません(>_<)
もう少し待っててネ。

忘れないうちアップしたい記事がありまして。
先日やーっととんちゃんの仕事も落ち着いてきたので久々に遠出。

色々プランを立ててくれてました♪
大阪編・神戸編・岡山編など・・。

その中から私が選んだのが岡山編。
日本三名園の1つ後楽園へ紅葉を見に行き、B級グルメのカキオコを食べて帰ると言うコース。

何とか天気も良くこんな素晴らしい景色の中をゆっくり散歩。
c0210160_15312123.jpg


紅葉には少し遅かったかなって思ったけどなんとも言えないこの空間。
日本人でよかった―‼って思えた瞬間だったよ。笑

岡山城も近くにありロケーションもバッチリ。
c0210160_15333690.jpg


この日は結婚式の前撮りの新郎新婦さん6組にも遭遇。
c0210160_15354919.jpg


白無垢やっぱりステキ♪♪

思わず色んな花嫁さんを隠し撮りしちゃった。笑
c0210160_15363197.jpg


もうね幸せオーラがその辺いっぱいに漂ってたよ(✿◡‿◡ฺ)♡

さてさてこの日の一番のメインはやっぱりカキオコ。
牡蠣がたーっぷり入った出来たてのお好み焼きはやっぱ最高だね。
c0210160_15434090.jpg


この日選んだお店はとんちゃんと同じ名前のともひろ。笑

気さくなおばちゃんがお出迎えしてくれました♪
ごちそうさまでした。
[PR]

by urutan937225 | 2012-12-02 15:47 | お出かけ。