カテゴリ:旅行。( 6 )

淡路島へ*アワビを食べて目の綺麗な子を産むぞ*

c0210160_8281865.jpg


おはようございます*
今日から旦那さん三連休。なのでお弁当もしばらくお休み(●^o^●)

ここ数年お正月は毎年旅行に行ってます。
今年はもうお腹も大きく遠出もしんどいので近場の淡路島へ。

妊娠中にアワビを食べると目の綺麗な子が産まれるって聞いていたのでこの旅行のメインはアワビ。
c0210160_8371064.jpg


うにょうにょ動いてる新鮮なアワビを目の前の陶板で豪快に焼く‼

お腹をさすりながら「綺麗な目の子が産まれますように」と言いながら食す。笑
c0210160_8385819.jpg


迷信と分かっていてもやっぱ食べとかないとね(*´∀`*)ゞ

他にも鯛、伊勢海老、旬のお魚のお造り盛り合わせ。
c0210160_8411296.jpg


妊娠してから刺身が好きになりまして・・・。
それまではお刺身苦手で食べれなかったのに嗜好って変わるんだね。

生魚はあまり食べたらダメって言うけどストレスためない程度に食べてます。
c0210160_8514994.jpg


他にも淡路牛の石焼き、鯛飯など新鮮なお肉やお魚いっぱい食べてきました。
温泉にもゆっくりつかり、お部屋の綺麗さにも満足。
仲居さんも丁寧で気持ち良かった。

う~ん満足♪満足♪

次に旅行に行けるのは赤ちゃんが産まれて落ち着いた頃かな。

最後にサービスエリアで淡路産の玉ねぎをたっぷり使用した豚丼を食べて。
c0210160_85741.jpg


どんだけ食うねん‼って自分に突っ込みたくなるくらい食べまくった数日間でした。

旅行の次の日が健診日でして・・・案の定がっつり体重が増えてた。汗
まぁ楽しかったので今回は気にせんとこう~♪

昨日夫婦会議で赤ちゃんの名前もほぼ決まりました。
お互い「うん。これが良い‼」って意見が一致したので♪♪

気合を入れる為に髪の毛もバッサリと。
こんなに短くしたのは何年ぶりだろ~??

*ランキングに参加中*
ポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2014-01-11 09:13 | 旅行。

新婚旅行記⑤*

c0210160_6154682.jpg


ホットエアー・バル―二ング。
世界各国で事故の情報が入ってきていたけどどうしても乗りたかったの。

日本に帰って来てからみんなに「よく乗ったな」と驚かれたけど。 笑

早朝、日の出前の暗闇の中で熱気球の準備。
膨らんだ気球の大きさにビックリ。
c0210160_6221614.jpg


バルーンにガスを入れたらボーンと一気に膨らんだよ。

いよいよ空の旅へ出発~♪
c0210160_624933.jpg


オーストラリアの雄大な大自然・・あまりの絶景に言葉がでなかった。
素晴らしい大自然にうっとりです(✿◡‿◡ฺ)♡

私たちもこんな風に乗ってるんや~。とほかの気球をみながらニヤニヤ。
c0210160_6283171.jpg


眼下にはカンガルーが群れで駆け抜ける姿や、水平線から昇る朝日など熱気球ならではの光景に感動!
澄み切った空気の中での空中散歩・・・忘れられない思い出となりました♪♪

旅の最終日の夜ごはん。
c0210160_6361671.jpg


新鮮な魚介類が食べたい‼と思いこれまた現地の人おススメのお店へ。
このボリューミーさにただただ興奮。笑

これで一人分?ありえません。

オープンテラスでの食事。
雰囲気がよくて炭酸苦手やのに何故か飲みたくなり注文。笑
c0210160_641651.jpg


こういう所で飲むと美味しく感じるものです

*ランキングに参加中*
ポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

自己満足日記にお付き合いくださりありがとうございました。
これで旅行記も終わり。

思い出として画像と文章に残せてよかったです♪
[PR]

by urutan937225 | 2013-06-09 06:51 | 旅行。

新婚旅行記④*

c0210160_1927022.jpg


世界遺産グレート・バリア・リーフの上空をセスナで遊覧
コバルトブルーに輝く海と、鮮やかな色彩のグラデーションが広がる珊瑚礁。

ポストカードにもなってる「ラブリーフ」を見にいざ出発‼
c0210160_19362689.jpg


この日は天気も良く空からみる珊瑚礁の姿は息をのむような美しさでした。

ラブリ―フ発見♪
c0210160_19394246.jpg


角度が悪いけどちゃんと見えました。

セスナで上空飛行・・・こんな贅沢最初で最後です。笑

こんな可愛い操縦士さんがのせてくれました。
c0210160_19451374.jpg


オーストラリアと言えば「コアラ」
ふわふわでぬいぐるみのような姿が可愛すぎ♪

一日のうち20時間は眠るんやって。
c0210160_19511950.jpg


みんな寝てた。笑

カンガルーやワラビーに餌付けもできちゃうの。
c0210160_19525478.jpg


めっちゃ至近距離で動物たちとふれあえるのも魅力的だね~♪

*ランキングに参加中*
ポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2013-06-05 07:24 | 旅行。

新婚旅行記③*

c0210160_2224650.jpg


この日も世界遺産巡り~♪
熱帯雨林に囲まれた町*キュランダ*へ。

行きはゴンドラで7.5キロの空の旅。
c0210160_22263054.jpg


世界で最も環境に配慮したロープウェイ建設として高く評価されているスカイレール。

一番高い所は標高545メートル。

空から眺める熱帯雨林はチョ~格別‼
大自然の迫力にはかないません。
c0210160_22274933.jpg


これぞ世界遺産‼

帰りは100年以上の歴史を持つレトロなキュランダ鉄道に乗って山間をゆっくり進みました。
c0210160_22412724.jpg


ここでも雄大な自然を楽しめました。

この日出逢った60代の日本人夫婦。
話を聞くと2年に一回は2人で海外旅行に来てるとの事。

この写真なんか・・・スキ(✿◡‿◡ฺ)♡
c0210160_22463738.jpg


私たちもこんな風に旅行に行けたらいいなぁ。

キュランダに来たら是非食べてみて。と言われたアイス。
c0210160_22363261.jpg


名物おじさんが作る手作りアイスは絶品で朝から行列ができる事もあるらしい。
私が頼んだのは大好きなラムレーズン♪

この日も自然のパワーをたくさんチャージできたかな。

*ランキングに参加中*
ポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2013-06-01 22:58 | 旅行。

新婚旅行記②*

c0210160_21214795.jpg


街を軽く散歩した後は、ケアンズ郊外にある歴史文化遺産パロネラパーク&神秘熱帯雨林ツアーへ。

熱帯雨林にひっそりとたたずむ神秘の城*パロネラパーク*

ここは天空の城ラピュタのお城のモデルになったと言われてます。
遺跡風の外観がとっても神秘的。
c0210160_21303414.jpg


・・・と偉そうに書いてますが私「天空の城ラピュタ」みたことありませんが。笑

夢を叶える為に造られた楽園。
森の中のお城へタイムスリップした感じ♪
c0210160_21355317.jpg


こういう癒しって大事やわぁ。笑

滝の真上にあるつり橋・・・渡りたいけど怖い。
ここから先私は渡れなかった(>_<)
c0210160_21425078.jpg


夜は土ホタル&樹齢500年の巨木*聖堂の樹のライトアップを見に真っ暗な森の中に。
懐中電灯の光だけで列になって歩く・・・ある意味肝試しみたいだった。

ブツブツ文句を言いながら歩く私(笑)
でもねここがめっちゃ感動したの。

土ホタルの幻想的な光が真っ暗ななか光ってとってもロマンチックでした♪


*ランキングに参加中*
ポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


旅行中のホテルでの朝ごはんがとっても美味しかったんです。
オープンオムレツ*
c0210160_22333953.jpg


野菜もたっぷりのってて食べ応え十分。
パンもこんがり焼いてあって美味しい~。

エッグべネディクト*
c0210160_22363067.jpg


この卵黄のソースが濃厚で美味しいの。
マフィンにたっぷりしみ込ませながら食べるなんて恐ろしく高カロリー。笑

ホテルの朝食ってバイキングが多いからあんま期待してなかったけど・・・
想像以上に美味しかったです。
[PR]

by urutan937225 | 2013-05-31 22:42 | 旅行。

新婚旅行記①*

c0210160_704640.jpg


おはようございます*
見れないと思ってた旅行の写真・・・。

とんちゃんが色々してくれて復活(*_ _)人
今回ばかりは頭が上がりません。笑

記録として残していきたいのでしばらくは自己満足日記となりますが・・
皆さん軽くスル―して下さいネ☆


私たちが行ったのはオーストラリアの小さなリゾート地*ケアンズ*
c0210160_775967.jpg


世界遺産みながらゆっくりしたいね~って2人で色々相談してケアンズに行く事に。
一年中半そでで過ごせる常夏エリアやし、熱帯雨林や珊瑚礁に囲まれた自然の宝庫‼

4泊5日と新婚旅行にしては短い期間だったけどのんびりゆっくり楽しい時間が過ごせました。

朝ケアンズに到着してホテルに荷物をおいたら早速ランチへ。
地元の添乗員さんおススメのお店に。

ヨットハーバーを見ながら開放的な気分に浸れるオシャレなカフェで。
c0210160_729158.jpg


添乗員さんが言ってた・・・
オーストラリアは料理7、景色3で考えてね。と。笑

これで一人分の量みたい。
c0210160_7334734.jpg


さすがに量が多いので2人でシェア。

海から吹く心地よい風を感じられる特等席で食べる食事は最高~♪
この雰囲気ほんと贅沢です。

このお店のメインはチーズケーキだと言う事だったので迷わず注文。
*レモンチーズケーキ*
c0210160_737216.jpg


OZサイズなのかかなりデカイ。笑

レモンがきいててさっぱりしてて美味しい。
c0210160_739386.jpg


食べても食べても減らないって贅沢だよね。笑

私ねアイスコーヒ―頼んだんやけど出てきたのがコレ↓
c0210160_742689.jpg


甘いコーヒーが苦手やからアイスコーヒー頼んだのに(;一_一)

勉強不足でした。
オーストラリアでアイスコーヒー頼むとこんな甘甘なんやって。

これだけは残してしまった。泣

長くなりそうなので今日はこの辺で。

*ランキングに参加中*
ポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


旅行中私はカメラ係り、とんちゃんはビデオ係り。
必然的にビデオには景色と私しか映っていない。笑
c0210160_7244732.jpg

[PR]

by urutan937225 | 2013-05-29 07:54 | 旅行。