<   2012年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

シャンピニオン@ホシノ*

c0210160_13361742.jpg


こんにちは~*
コタツを出したとたんコタツ虫が住みつきました。
これ以上ここで寝るともうコタツ終うで。と宣言しといた。笑

コタツは布団じゃないもんね‼

週に一度の楽しみ。パン作り。
この日はシャンピニオン。
c0210160_13442255.jpg


ハード系の中でも作り易いシャンピニオン。パリパリ傘ともっちり柄が美味しい♪

キノコ型のこの姿可愛い。
ちょっと歪なキノコやけど。笑
c0210160_13455333.jpg


明日はハロウィン♪
かぼちゃのシチューでも作って詰めて食べようかな。
c0210160_13472877.jpg


*ランキングに参加中*
ポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

人生初の松茸狩りへ。
c0210160_13525357.jpg


こんな立派な松茸ゲットです!!
c0210160_13573132.jpg

[PR]

by urutan937225 | 2012-10-30 13:51 | パン。

うるたん弁当2日間分*

こんにちは~*
昨日は高校の時のお友達の家で4時間もマシンガントーク。笑
3●年も生きていればみんな色々あるんやなぁって。

それぞれ生活環境は違うけど共通の話題で盛り上がる。盛り上がる。
楽しかったなぁ~♪
Aちゃん、Mちゃんまた会いましょう。

さてさて。
毎度おなじみうるたん弁当の紹介です。

*コロッケ弁当*
c0210160_14411287.jpg


この日のお弁当はなんか可愛く出来た(*´∀`*)ゞ
自己満足ですが。笑

前日の揚げてないコロッケをメインで入れてソースとゴマでおめかし。
c0210160_14431274.jpg


秋の味覚のかぼちゃ、サツマイモを軽くソテーして秋らしく♪

とんちゃんの実家から貰って来た美味しい卵(茶色い卵って高級なのでなかなか自分では買えないのです。笑)で甘い玉子焼き。

次の日は夜ご飯が酢豚だったので必然的にお弁当のメインは酢豚で。
*酢豚弁当*
c0210160_14485866.jpg


野菜が少なかったのでいつもよりフリフリレタスを多めに入れたった。
レタスは飾りじゃなくちゃんとしたおかずです。笑

レタスで完全に埋もれてますが手前にはもう一品ナスの甘辛煮が隠れてるんだよ~。

しっかり食べましょう♪

応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2012-10-26 14:53 | お弁当。

揚げないコロッケ*

c0210160_11382186.jpg


こんにちは~*
じゃがいもがたくさんあるのでコロッケを作ってみました。
必然的に夜はコロッケ定食‼

しかも普通のコロッケじゃないのです。笑
先日お友達からもらったバジルソースを入れてバジルコロッケと冷蔵庫にあったキムチを入れてキムチコロッケ。
c0210160_11471133.jpg


奥がバジルでほんのり緑。手前がキムチでほんのり赤。(分かるかな~?)

お弁当用にも使いたいので少し小さめに成形。

どうも油を使うのが苦手なのでオーブンで焼いてみたよ。
c0210160_1149834.jpg


最近のオーブンって凄いね。笑
しかも油を使うよりヘルシーやし一石二鳥‼

ねっ美味しそうに焼けてるでしょ。(ハイ!自画自賛。笑)
c0210160_11514910.jpg


中にチーズを入れても良かったかも。
中身にしっかり味がついているので何もつけない方が美味しいと思う。


*ランキングに参加中*
ポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2012-10-25 12:00 | ごはん。

素敵な贈り物&今日のうるたん弁当*

c0210160_13525799.jpg


こんにちは~*
先日仲良くさせてもらってるゆかりちゃんから素敵なパン便が届きました。

トップの写真めっちゃカッコイイよね。
自家製酵母で焼いたカンパーニュ。

そのほかにもこんなにいっぱいのパンたち。
c0210160_13571367.jpg


パンオレ、黒糖パン、ゴマチーズ、カンパーニュ。

ゆかりちゃんと言えばやっぱ黒糖パンなんだよね~♪
とんちゃんがこのパンめっちゃ気に入ってた。

久しぶりにゆかりちゃんレシピで焼いちゃぉ。
Cpicon 完成♥あたしの1番大好きな黒糖蜂蜜パン♥ by ここあくっきー

このレシピで焼く黒糖パンほんと美味しいの。

幸せなパン便はもう一人のお友達のメグちゃんの所にも届いてました~♪

私たち3人は同い年やし趣味が一緒なので仲良しこよしなんです。
2人にはいーっぱい刺激や元気をもらってます。
プライベートな話もいっぱいしてるよね♪

この縁は大事にしていきたいな★

*ランキングに参加中*
ポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

****
昨日の夕飯の時「お肉が食べたい」ってとんちゃんに言われたので次の日の夜ごはんはがっつりから揚げにしてみました。笑

たしかにここ最近は肉料理してなかったな。

なので今日のうるたん弁当のメインはから揚げ。
c0210160_14285649.jpg


飛び出てるプチトマト・・・ちゃんと蓋で押し込むのでご安心を。笑

応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2012-10-24 14:33 | お弁当。

今日のうるたん弁当*

こんにちは~*
今日は朝からどんよりお天気(;一_一)
なのでお弁当の写真を撮る時も暗い。暗い。泣

今日のお弁当。
c0210160_12363553.jpg


先日とんちゃんの実家から色々もらってきたのでそれらを調理してお弁当にイン。
枝豆*
c0210160_12404582.jpg


お家で湯がいたので健康のために塩は少なめ。
湯がきたてはやっぱ美味しい~♪

間引き菜*
c0210160_12431793.jpg


切り漬けやおひたしでも良いかなっておもったけどお弁当や夜ごはんにも食べれるようにナムルにしてみたよ。

そしてこの日のメインはやっぱり松茸ごはん。
c0210160_12453373.jpg


美味しいね。
ごちそうさまでした♪

応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2012-10-23 12:55 | お弁当。

うるたん弁当2日間分*

c0210160_17333687.jpg


こんばんは~*
昨日とんちゃんととんちゃんパパが山に上がってとってきた松茸たち。

うるたん実家におすそ分けいただきました。
いつもありがとうございます(o_ _)ノ彡☆

さてさて。
変わり映えしないお弁当ですがアップ‼

栗ごはん弁当*
c0210160_17362390.jpg


久しぶりに王道のポテサラを作ってみました。
シンプルやけどやっぱ美味しいね。

先週は松茸ごはん、そんでもって今週は栗ごはん。
お弁当で秋の味覚が味わえるとんちゃん幸せもんやで。笑

栗もゴロゴロ入れといた。
c0210160_17384932.jpg


秋らしく少しずつ秋の味覚を入れてます。

炊きこみご飯弁当*
c0210160_1741179.jpg


この日のお弁当は地味すぎる(>_<)
(なのでパンダ登場。笑)

スパサラで少しボリュームを出してみるが「うーん。」って感じ。

やっぱ赤い物が入らないとパッとせんなぁ。
ハムを入れてみたがイマイチ。

でもおかずに困った時はこんなご飯が便利。
おかずがなくても多少はごちそうにみえるもんね?笑

応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2012-10-22 17:48 | お弁当。

バジルベーコンエピ@ホシノ*

c0210160_13591038.jpg


こんにちは~*
先日お友達夫婦がお家に遊びに来てくれました。
旦那さんととんちゃんは同じ会社で友達やし、私と奥さんも高校からの友達。

そんな夫婦から手作りのバジルソースをいただきました。
c0210160_1485832.jpg


少しなめたけどめちゃくちゃ美味しいの‼

パスタやピザ、料理にも色々使えそう♪

このソースを使ってまずはバジルベーコンエピなんぞ作ってみました。
c0210160_14121489.jpg


エピとはフランス語で「麦の穂」という意味。
はさみでチョキチョキ切って麦の穂の形に。

バランスが難しい(;一_一)

もっとシュッとした形だとカッコいいんやけどなぁ。

今回は食べやすいようにソフト生地で。
c0210160_14172014.jpg


ベーコンをウインナーに変えても美味しそうだな。

月曜日はこれを使ってパスタにしよ~♪

N夫妻いつもありがとう。
今度は鍋でもしましょ‼

朝ごパンはこんな感じ。
c0210160_14221185.jpg


*ランキングに参加中*
ポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

今日の夜は結婚式の二次会の打ち合わせ。

徒歩2.3分で行ける距離なんやけど昨日クマがでたらしいので歩いていくか、車で行くか迷い中。
車で行くほどでもないしなぁ。
でも怖いしなぁ(@_@;)

鈴持参でダッシュで行くか‼笑
[PR]

by urutan937225 | 2012-10-20 14:27 | パン。

今日のメインは松茸ごはん*

c0210160_13214482.jpg


こんにちは~*
とんちゃんの実家から松茸をいただきました。
それを全部使って贅沢ご飯。

やっぱ香りが最高やね。

今日のお弁当はもちろん松茸ごはんがメイン。
c0210160_13252919.jpg


いやらしく松茸を表面にのせちゃいます。笑

曲げわっぱでたべるからより一層美味しくたべれたんじゃないかな。

おかずは変わり映えなしですがあくまでも今日のメインは松茸ごはんなのでこれで良し!としよう。
c0210160_1328895.jpg


*メニュー*
松茸ごはん
タマゴ焼き(もう少し焼き色付けた方が良かったかな。)
玉ねぎカツ
ウインナー
もやしと人参のきんぴら風
エリンギ、かぼちゃのソテー
プチトマト

美味しく召し上がれ♪

応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

そんな私の一人朝ごはんはこんな感じ。(残り物ですが。)
c0210160_13332054.jpg


松茸がほとんど入ってないおにぎり。笑

香りだけでも十~分満足。
[PR]

by urutan937225 | 2012-10-19 13:40

うるたん弁当3日間分*

こんばんは~*
今日は朝からテンション下がった。

車をバックさせてたらガガガガガー‼‼って。
もうあの音が頭から離れません。泣

音の割には損傷が少なかったのがまだ救いかなぁ||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||


今週は黒のお弁当箱を続けて使用。
★月曜日★
c0210160_19391785.jpg


この日のメインはお父さんがじっくり煮込んで作った豚の角煮。
たくさんもたせてくれたので大根、タマゴを入れて一緒に煮込み直し。

間引き菜の炒めもんとキュウリ入り竹輪を入れて出来上がり♪

豚の角煮がけっこう濃い味付けなのでご飯は半分白ご飯で半分はのりたま。

★火曜日★
c0210160_1945379.jpg


この日のメインはキノコたっぷりコロッケ。
またまた豚の角煮も入れまして。

焼いたかぼちゃ、ピーマン、かやくご飯を入れ、すき間埋め&彩りにトマト、キュウリ、ブロッコリーをいれて出来上がり♪

★水曜日★
c0210160_1948508.jpg


この日のメインは玉ねぎカツ。
特価の時には必ず買う一品。
温めるだけで良いし美味しいもんね。

久しぶりに焼いたタマゴ焼きとウインナー、すき間埋めの野菜たち(エリンギ、かぼちゃ、ピーマン、トマト)。

あとは最近お気に入りの人参サラダ。
c0210160_1951143.jpg


前日の夜ごはんにも朝ごパンにも出してます♪
炒めた人参とツナを和えるだけなんやけどシンプルで美味しい~

この日のお弁当は詰め方汚くてイヤやったけど時間がないのでこれで良し‼笑

応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2012-10-17 20:00 | お弁当。

メッシュパン@ホシノ*

c0210160_19111680.jpg


こんばんは~*
今日はフェイスブックで久しぶりに連絡を取り合った友達3人でガスッた。←ガストでお茶したと言う意味。笑

高校卒業以来なんで10年以上ぶりかな。
近況報告しながら気づけば3時間滞在。

めちゃくちゃ楽しくて明日もみんなで会う事に。笑
会える時に会っておかなきゃね‼

さてさて。
これまたお久しぶりな型*メッシュ型*の登場。
c0210160_19164159.jpg


パカッと型をあける時の緊張感たらありゃしない。笑

発酵の見極めを少しでも間違えるとつまようじ地獄やもんね(;一_一)

なんとか綺麗に焼けました。
c0210160_19184560.jpg


ふわふわクラムにサクサククラスト。

分厚く切ってチーズトーストに変身。
c0210160_19194166.jpg


サラダもりもり朝ごパンの完成。

丸ぃ形も可愛いんだな♪
c0210160_19205234.jpg


*ランキングに参加中*
ポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2012-10-16 19:28 | パン。