<   2013年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お弁当2日分*

こんにちは~*
玄関の入り口の一番分かりやすい場所にお弁当おいてるのになんで忘れて行くかなぁ。
私が電話するまで気付かなかった・・・(ー_ー)!!
朝からこのやりとりとっても疲れます。

タイムリーなお弁当*
c0210160_1254177.jpg



見ての通り揚げものがメインです。笑

豚カツ2切れ、小エビフライ。
下にはキャベツの千切りをたっぷり入れました。

脂っこい揚げものにはキャロットラぺでさっぱりと。

もう一つのメイン‼
実家からもらった鮭の味噌漬け。

どちらもご飯がススム君だね~♪

こちらは先週のお弁当*(写真が暗すぎる(>_<))
c0210160_12543940.jpg



前の晩のかぼちゃのそぼろ煮とポテトサラダをどーんと!

蓮根のきんぴらは少しピリ辛で。

タマゴ焼きはネギ入りの甘めで。

今年は和食を美味しく作れるように頑張ろ。

今日も美味しく召し上がれ♪♪

応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2013-01-28 12:58 | お弁当。

お弁当の残り物で朝ご飯*

c0210160_1383011.jpg


こんにちは*
今日は朝からご飯を炊いたのでおにぎり朝食にしてみました。
特別作った物は何もなく。すべてお弁当の残り物や昨日の晩の余り物。

なんてことないおかずでもこうやってワンプレートに盛るとそれなりに見えるよね。笑

牛乳の賞味期限が近かったのでクラムチャウダーも作ってみました。
c0210160_13143587.jpg


パセリでものせたらよかったけどなかったので青のりで。爆
キャベツがなかったので白菜で。

もう何でもありです。笑
お家にあるもん何でも入れましょう。

我ながら美味しくできたなーって思うポテトサラダ。(昨日の晩ご飯)
c0210160_13223414.jpg


サブじゃなくメインでも十分いけると思う。

うるたん家はウインナー、玉ねぎ、人参、きゅうりがモリモリ入ってます。

*ランキングに参加中*
ポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2013-01-25 13:31 | ごはん。

チョコぱんで朝ごぱん*

c0210160_13503584.jpg


こんにちは~*
今日はとっても良い天気。

コタツカバーも洗えてスッキリ。

でも明日からまた雪マーク。
積もるんでしょうか。

お弁当のアップが続いてるのでたまには朝ごはんでも。

まだまだ買いパンの朝食が続きます。
チョコマーブルのパンをお買い上げ~♪

この日も目玉焼きが上手に焼けた。
c0210160_13554399.jpg


黄身に白い膜がはる位がベスト。
とんちゃんはトロッとした黄身をサラダに絡めて食べたいと。

でもこのかたさだとお皿が汚れないので私好みで焼かせてもらいまっせ。笑

久しぶりにベビーリーフも添えて。
この葉っぱは何付けて食べるん?って(ー_ー)!!

まぁ確かに葉っぱに間違いはないけど。

今夜は大根サラダに混ぜて葉っぱ感を少し和らげてみよう。笑

*ランキングに参加中*
ポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2013-01-24 14:06 | パン。

豚の角煮弁当*

こんにちは*
今日は某スーパーでじゃがいもと玉ねぎの詰め放題があり行ってきました。
じゃがいも38個、玉ねぎ21個ゲットです。

もう少し詰め込みたかったけど・・・一人で行ったので少し遠慮気味に。笑

でもとってもお得なお買い物で満足♪

じゃがいもと玉ねぎって常備してると何かと安心だもんね。
明日はこれでたっぷりとポテトサラダ作ろう‼

久しぶりにあのポテトサラダが作りたくなっちゃった。

今日のお弁当は豚の角煮がメイン。
c0210160_1462425.jpg



美味しく出来た豚の角煮。
大根も卵も煮汁がたっぷりしみ込んでご飯がススムに違いない。

最近エビとブロッコリーとプチトマト連続で入ってます。笑

今日も美味しく召し上がれ♪♪

応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2013-01-23 13:59 | お弁当。

メンチカツ弁当*

こんにちは*
実家からもらった豚の角煮。
大きな鍋で何時間も煮込むのでトロトロで柔らかいの。
旅館でも人気の一品です。

そんな贅沢な角煮をお家用に大根とタマゴを入れて煮込みなおす。
よ~く味がしゅんでくれるように昨日の晩から。

私は大根とタマゴを入れただけやのになんかとっても手の込んだ料理をした気分(* ̄∇ ̄)ノ
これで今日のとんちゃんの晩ご飯も出来上がり~♪

そんでもって明日のお弁当も角煮弁当に決まりや。笑

今日もタイムリーなお弁当。(携帯撮り)
c0210160_14553218.jpg


詰め方がいつもより雑になっちゃった。

エビもエリンギもかぼちゃもシンプルに塩コショウのみの味付け。
キャベツの炒め物も下にたっぷり入れて。

なるべくごちゃごちゃな味付けにならないように気をつけてます。

応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2013-01-22 14:51 | お弁当。

塩サバ弁当*

こんにちは*
最近ずっと気になってたこと・・・住んでる所のごみ出しのマナー。

もうとってもマナーが悪いんですここの住民‼怒

ちゃんと守って出してるこっちがバカみたいやん。

そんな矢先、ポストに「ゴミ出しのマナーをちゃんと守って下さい。」ってチラシが入ってるし(;一_一)
どうやら管理会社に苦情が来たみたい。

同じアパートやから一緒にされるのが一番イヤ。

でもこのチラシで改善されたら良いけど。

今日もタイムリーなお弁当です。(携帯撮り)
c0210160_12543632.jpg


大きな塩サバがメイン。
甘い卵焼きに冷食からあげ。

エビの下にはキャベツの芯の炒め物。

ポテサラにプチトマトをぶちゅーと押入れ。笑

今日も美味しく召し上がれ♪

応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2013-01-21 12:53 | お弁当。

あずき練乳*

c0210160_1332662.jpg


こんにちは*
妹がパン屋さんで買ってきてくれた「あずき練乳」

あずきと練乳大好きです。
アイ・ラブ・和!笑

さすが妹。
お姉さんが好きそうな物分かってるわ♪

でもね私以上に好んだのがとんちゃん。
朝から食パン2枚ペロッと食べてた。

よっぽど好みの味だったのね。
c0210160_1392452.jpg


サラダは箸で食べるのがうるたん家流。笑

みぃちゃんごちそうさまでした。

*ランキングに参加中*
ポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

そろそろ初焼き出来そうな予感。
さっそくホシノ起しましょう。
[PR]

by urutan937225 | 2013-01-19 13:15 | パン。

ミートボール弁当*

こんにちは*
先日新しい携帯を買いました。
料金の見直しだけにしようと思ってたけど買い替えた方がのちのち安くなるって事で。

ショップのお姉さんの話を聞いていてもチンプンカンプンなのでとんちゃんにすべてお任せ。笑

今日はそんな携帯から撮った写真を投稿。
タイムリ―なお弁当です(*´∀`*)ゞ

ミートボールがメインのお弁当*
c0210160_1351411.jpg


久しぶりに赤ウインナーを買ってみた。
私は断然シャウエッセン派ですが。笑

今日も美味しく召し上がれ♪♪

応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2013-01-17 13:04 | お弁当。

ランチジャー*

こんにちは*
祖母の入院、手術で帰省してた妹が今日東京に帰ります。
にぎやかだったのに一気に寂しくなるなぁ。

今度会えるのは春かな♪♪

今日は久しぶりにお弁当のアップ。
外が暗いと写真を撮る気なし(ー。ー#)

この日は前日の鶏じゃががメイン。
c0210160_1495928.jpg


卵焼きの形が・・・だけどまぁ味は良いと思うのでよしとしましょう。笑

この日はチキンがメイン。
c0210160_14133688.jpg


サブメインはちくわとエリンギ、長ネギの醤油バター炒め。
ご飯がススムくんです。(冷蔵庫整理バンザイ。笑)

うるたん弁当にはやっぱプチトマトとブロッコリーは欠かせません。
すき間埋めにもピッタリやし彩りもこれだけでグンと良くなる気がする。

12月からランチジャー使ってるんやけどほんとにお昼まで温かいご飯、お味噌汁なんかな??

本人は猫舌なのでちょうど良いみたい。笑


応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2013-01-16 14:27 | お弁当。

いつもの朝ごぱん*

c0210160_2213127.jpg


こんばんは~*
去年焼いて冷凍しておいたうるパンも↑これで最後。

そろそろ焼きたいけど・・・まだ無理そうだな。泣

朝はパンで始まるうるたん家。
食パンの他にサラダだったり、ヨーグルトだったり冷蔵庫にあるもんで適当に。

お弁当に玉子を使ってない日は目玉焼きをつける事も。
c0210160_2226245.jpg


この日の目玉焼きめっちゃ上手く焼けたの。(ハイ!自画自賛。笑)

朝からこんな事でテンションあがるなんて・・・平和だね。

*ランキングに参加中*
ポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2013-01-13 22:31 | パン。