<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

最近の朝ごはん*

こんにちは*
なかなかブログも更新できずモヤモヤしてる毎日。笑

5月いっぱいまでは何かと忙しく不定期更新となりそうです(+_+)

なんだかんだ言っても朝ごはんとお弁当作りは毎日の日課。
毎度毎度同じようなメニューですが記録がてらアップ。

パンの日*
c0210160_12594578.jpg


ジャムをぬって、サラダと目玉焼き。

ご飯の日*
c0210160_1324869.jpg


たけのこご飯ときんぴら、生野菜。

カボチャのそぼろ煮*(写真がぼやけてる・・・。泣)
c0210160_1333217.jpg


我ながら美味しく出来た。笑


*ランキングに参加中*
ポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2013-02-21 13:09 | ごはん。

お弁当2日分*

こんにちは*
ネタがない時はお弁当のアップで。笑

:ミートボール弁当:
c0210160_12512593.jpg



ミートボール*
卵焼き*
蓮根のきんぴら*
まいたけのソテー*
ブロッコリー&プチトマト*

:から揚げ弁当:
c0210160_12514462.jpg



から揚げ*
卵焼き*
豚の角煮*
エビとシメジ、長ネギのソテー*
ブロッコリー&プチトマト*

おかずがぐちゃぐちゃ入っててイマイチ納得がいきません。

今日も美味しく召し上がれ♪

ぽちっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2013-02-12 12:49 | お弁当。

ロールパンで朝ごパン*

こんばんは*
先日焼いたロールパンで朝ごパン3連発。

芋虫パンやけど我ながら美味しく焼けたと自画自賛。笑

定番のたまごサンド*
c0210160_2216255.jpg


キュウリとタマゴの黄金コンビ。
この日はコールスロー付き。

シンプルに。
c0210160_22171678.jpg


やっぱそのまま食べるのも外せないでしょ。笑
生野菜とピンクグレープフルーツ付き。

目玉焼きセット。
c0210160_22183039.jpg


野菜と目玉焼きを挟んでも良し。
そのまま食べても良し。

細いグレープフルーツ付きで。笑

最近グレープフルーツラブなんです。
1個80円とお安い時にまとめ買い。

ピンクグレープの方が断然ウマイ。笑

*ランキングに参加中*
ポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2013-02-09 22:24 | パン。

初焼き・・・ロールパン*

c0210160_13125044.jpg


こんにちは*
またまた久しぶりの更新となりました。

さてさてやーっとやーっと初焼きしました。
初焼きに選んだのはロールパン。
c0210160_1312925.jpg


やっぱ久しぶりに焼くとあかん。
感覚忘れてる。

ロールパン成形苦手やけど嫌いじゃない。

生地がいつもより緩すぎたので表面にプツプツした気泡が目立ち過ぎ。
c0210160_13191653.jpg


いつも思うけど何事も1つ1つの作業を丁寧にしなあかんな。
反省・・・。

こんな感じでうるたんの2013年パン焼きスタートです‼

さぁ。次は何焼こう♪♪

*ランキングに参加中*
ポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2013-02-07 13:21 | パン。

お弁当3日分*

こんばんは*
今日はめちゃんこ暖かかった。

朝、車に乗ると車内の温度15度だったんですよ‼
いつもは1度とか2度やのに・・。

お弁当の画像が3日間ほどたまってるのでどどーんとアップ。
(毎度毎度同じようなおかずですが。泣)

**
c0210160_22263078.jpg


おかず3つの超手抜き弁当。
5分でできちゃうお手軽さ。笑

ブロッコリーのしたにはマヨネ―ズ入り!

**
c0210160_22271339.jpg


この日は筑前煮がメインだったような・・。
ピーマンとかぼちゃんは塩こしょうのみの味付け。

肉系が恋しいやろなぁと思いコロッケも添えて。笑

**
c0210160_22293330.jpg


この日は豚カツがメイン。
実家から貰って来たもの。

家ではほとんど揚げものしないうるたんです。笑

タマゴ焼きがちょっと焦げちゃったけど気にしない。

ポテサラ+プチトマトは2連続~。


こうやって改めてみると自分のレパートリーのなさに嫌気がさす。泣


あ~曲げわっぱ早く使いたい。
この時期はぬくぬくのご飯が良いらしいので暖かくなるまで出番がなさそう||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

お弁当箱で作る側もモチベーション上がるのになぁ。笑

応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2013-02-02 22:24 | お弁当。