<   2013年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

似顔絵弁当*

おはようございます。
昨日お家に帰ってきたらドアノブにかかっていた紙袋…

誰やろ!?何やろ!?と思いながら開けると♪
c0210160_61658100.jpg


(≧▽≦)(≧▽≦)

どうしよう。
本気で泣きそうだった。

実は数日前からテンション下がることがあって自暴自棄に。

色んな事が重なり何もかもが嫌になってきてた所だったの。

なんなんやろ!!このナイスタイミング♪
救われた感じ(T-T)
c0210160_6533762.jpg


このお弁当を作ってくれた二人は私の結婚が決まってから一番に喜んでくれて何かと気にかけてくれた友人。

愚痴ならなんぼでも聞くでー!
いつでも飛んでいっちゃる!

こんな言葉に救われてました(*´-`)

この春小学校に上がる娘ちゃんからのお手紙付き。
他にもお祝いもらってるのに二人ともいつもいつもありがとう♪
c0210160_6185567.jpg


食べるのが勿体なくてずっと眺めていたい位。

ぽちっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2013-03-30 06:16

2件のパン屋さんはしご*

c0210160_1325103.jpg


こんにちは*
東京最終日はお買いものDay~♪

田舎もんはここぞとばかりに色々買うもんです。笑
帰りにはキャリーバック1つ増えてました(*´∀`*)ゞ

お目当てのパン屋さんにも行けたよ。
まずはハード系で有名なVIRON

色んな種類のパンがあったけどとりあえず王道を数種類ゲット。
c0210160_134618.jpg


もう一軒は浅草にある下町のパン屋さんペリカン
c0210160_131788.jpg


昔ながらの店構えやけどここのパン屋さんパンオタさんの間では密かに有名なんだよね。
ここでは食パンをゲット。

何斤買ったやろ??笑
東京土産はここのパンにしようと思っていたので両手いっぱいにお買い上げ。
(持つのはもちろんとんちゃん。笑)

この日実はテレビのロケしてたんです。
インタビューされたよ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

入る前、お会計、帰る時・・・一回一回インタビューされてカメラ回されてた。
こりゃあ絶対映るな。笑

お家に帰ると分厚く切って1つずつラップに包んで冷凍。
じっくり味わって食べてます。
c0210160_13223414.jpg


キメが細かくてしっとりしてて美味しい~♪

こういったシンプルなパンを上手に焼きたいもんですなぁ。
あぁ。最近パン焼きから遠ざかってる。泣


*ランキングに参加中*
ポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2013-03-28 13:28 | お出かけ。

世界一の朝食@bills

c0210160_16375545.jpg


こんにちは*
東京に来た一番の目的はまた後日書くとして・・。

東京に住んでるお義姉さん(Eちゃん)に色々おススメを教えてもらって・・・bills に行ってきました。

世界一の朝食で有名だよね。

張り切って朝9時過ぎにお店に到着。
もうすでに長蛇の列(;一_一)

とんちゃん待ち切れずゲームで暇つぶし。笑
c0210160_16461489.jpg


40分ほど並んで座れました。
私の中では意外と早く入れたなって感じ♪

ブレックファースト**
c0210160_16482876.jpg


シンプルやけど美味しい~。
卵がほわとろ。

リコッタパンケーキ**
c0210160_16492522.jpg


これよ‼コレ‼
これが食べたかったのだー‼

甘すぎず私好み。
シロップなしでも十分。

あー思い出しただけでもまた食べたくなってきた・・・。
c0210160_16513884.jpg


2皿を仲良くシェア。
男の人ってパンケーキあんま好きなイメージないけどとんちゃんはパンケーキ大好きなんです。笑

Eちゃん今度は一緒に行こうね♪♪

*ランキングに参加中*
ポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2013-03-27 16:57 | お出かけ。

スカイツリー**

c0210160_19284399.jpg


こんばんは!!
先週末東京へ行ってきました♪

楽しい出来事がたくさんあったのでまたアップします(*^3^)/~☆

ホテルの屋上からこんなキレイなスカイツリーが見えたよ♪
[PR]

by urutan937225 | 2013-03-26 19:27 | お出かけ。

豆腐屋さんの厚揚げ*

c0210160_13305447.jpg


こんにちは*
先日友達と行ったカフェ。
豆腐屋さんがされてるのでおからのガトーショコラや豆乳ラテなど女性に優しいメニューばかりで嬉しい~♪

私だけ美味しい物食べるのは悪いのでとんちゃんにもちゃんとお土産を。
コロコロサイズの厚揚げをお買い上げ。

軽く焼いてポン酢で食べると旨し‼

お弁当にも入れちゃうよ。
c0210160_13345040.jpg


ふりかけがだまになってるのが気になるなぁ(;一_一)

春らしくなってきたのでそろそろランチジャーも冬眠させようかな。

ぽちっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2013-03-19 13:37 | お弁当。

ホワイトデー*

こんにちは*
3月14日はホワイトデー。

とんちゃん、友達の旦那さんからお返しをもらいるんるん気分のうるたんです。笑

今年のバレンタインデーはほんの気持ちと「これからもよろしくお願いします。」と言う気持ちを込めてお義父さんとお義兄さんにもチョコを渡しました。

そしたらこんな素敵なお返しを頂いちゃいました♪

お義父さん達から*
c0210160_13583624.jpg


可愛い豚や鶏の包装紙をあけると・・・
こんな立派なお肉が・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
c0210160_13592745.jpg


良いんだろうか。こんな立派なお肉もらっちゃって。

いつもありがとうございます。

お義兄さん達から*
c0210160_1454399.jpg


お義姉さんお手製の紅茶のパウンドケーキ。
ラッピングも可愛くて見てるだけキュンキュンしちゃった。

しっとりしながらもホロっと軽い食感。
紅茶の香りがなんとも言えなくて凄く美味しい~♪
c0210160_141436.jpg


お義姉さんには私たちの入籍の日にもチョコレートケーキを差し入れしてもらって。
こういう手作り物を頂けるってほんと嬉しい。

いつもありがとうございます。

ステキなホワイトデーとなりました。

*ランキングに参加中*
ポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2013-03-16 14:11 | お菓子。

野菜のジェノベーゼ炒め弁当*

こんばんは*
今日は朝からイライラι(`ロ´)ノ

とっても気分が悪いです。

二人で決めなあかん事たくさんあるのに何にも頑張ろうとしない。

あとで焦ってももう知らんからな( ̄O ̄)

昼からはお友達と新しくできたカフェでお茶。

いっぱい喋ってスッキリ。
いつもありがとうKちゃん♪

今日のお弁当のメインは野菜炒め。
c0210160_9553484.jpg


バジルはやっぱり美味しいね♪

卵焼きにはキャベツの千切りをいれてみた!!

ぽちっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2013-03-14 19:20 | お弁当。

ラー油炒め弁当(二日連続。笑)*

おはようございます*
私には珍しく朝更新。
そんでもって3日連続更新Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

今日はパスポートの交付日。
5月に久しぶりに海外に行くんです♪

海外に行くの5年ぶり?
今回行ったらきっとしばらくは行けそうにないんで今からめっちゃ楽しみ。

c0210160_7161733.jpg

今更ながらラー油にハマり中。
野菜だけ和えても十分食べ応えがあるんでお弁当にピッタリ♪

毎度毎度同じようなおかずで申し訳ないけど。

明後日は祖母の88歳の誕生日。
c0210160_7171495.jpg


一足早く叔父からプレゼントが届きました。
嬉しそうやなぁ。

叔父の教え子が描いてくれたの~♪
ぼんちゃんありがとね!!

ぽちっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2013-03-13 07:14 | お弁当。

いつもの朝ごぱん*

c0210160_15404052.jpg


こんにちは*
今週は実家に帰らなくていい日が多いので比較的朝はのんびり。

お弁当作って、とんちゃんの朝ごはん作って送りだしたら・・・あとはパラダイス。笑

黄砂や花粉など色々気になるけどやっぱ天気のいい日は外に洗濯もの干すと気持ちが良い~♪

サラダは必ず摂取したい一品。
冷蔵庫にある野菜なんでもありです。

目玉焼きにもケチャップでお絵描き。
絵心ないなぁ私(;一_一)
c0210160_15475638.jpg


ごちそうさまでした♪

*ランキングに参加中*
ポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2013-03-12 15:49 | パン。

シメジとネギの食べるラー油炒め弁当*

こんにちは*
目が痒くて痒くてたまりません(>_<)
私は鼻より目にくるタイプです。泣

今月末・・・東京へ。
楽しいイベントがたくさんでワクワク。

さて今日のお弁当。
c0210160_13161145.jpg



シメジとネギを食べるラー油で炒めてみました。
これ絶対ご飯がススム君~♪

今が旬のいかなごのくぎ煮もご飯が進む一品。

卵焼きは卵一個で作るんですが今日のは大きさが微妙に違う。
雑さが表れてる||||||||||||||(_ _。)反省||||||||||||||||

ぽちっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2013-03-11 13:05 | お弁当。