<   2013年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

焼き肉弁当*

こんにちは*
昨日は新婚さんが我が家に♪

結婚そうそう色々あって大変だった彼女。
やっと落ち着いて来たので遊びに来てくれました。

朝から集まって喋るしゃべる。笑

ここ最近は気分の浮き沈みが激しく友達と会うのも億劫だったけどやっぱり会うと楽しい~♪

色々お祝いもありがとね*
今度はランチに行こうね。

焼き肉弁当*
c0210160_13542493.jpg


なんだかお弁当作りにもやる気がでない。

この日はレンチンのポテトをどどーんと4つもイン。

玉子焼きに煮豆、ブロッコリー、プチトマト、すき間埋めに何故かキュウリ。笑

メインはお義母さんからもらったお肉で焼き肉。
c0210160_13574371.jpg


大事に大事に冷凍して少しずつ小分けにして出してたの。笑
やっぱ国産だけあって冷めても柔らかくて美味しい~。

これだけで十分ごちそうだよね♪

ぽちっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2013-04-26 14:07 | お弁当。

豆乳ちぎりパン*

c0210160_13341742.jpg


こんにちは*
今日は午前中に70個+12個のお弁当の注文があったので朝早くから実家に。
11時までに仕上げなきゃいけなかったので4時半に起きてお弁当作って帰りました。

なのでこの時間が一番眠い(>_<)
でもこうやって何も考えず体を動かしてる方が気が楽だ‼

もう1つの私の無になれる時間=パン作り。

仕込み水を豆乳にしてちぎりパン風に焼いてみました。
c0210160_13383943.jpg


このぽこぽこした形が可愛いんだ♪

豆乳のおかげで次の日でもしっとりもっちり~
c0210160_1340759.jpg


キメの細かさにも我ながら感動。笑

美味しく焼けると嬉しいね。

早速焼きたてで一人ブランチ。
c0210160_1341126.jpg


ほんのり甘いんで何もつけず二山ちぎって。
シンプルやけど焼きたてはこうやって食べるのが一番美味しい気がするなぁ。

さて。残りはとんちゃんの朝ごパン用においとこ。
c0210160_13424550.jpg


*ランキングに参加中*
ポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2013-04-23 13:46 | パン。

お弁当3日分*

こんばんは*
ここ最近は来月の結婚式の事でぐったりな日々。
自分がまいた種なので言いたい事もあるだろうけどぐっと我慢して「ごめん。」って言い続けてるとんちゃん・・。
「ごめん」じゃ済まへんのやけど。

思わずたまってた愚痴をプランナーさんに吐き出した。
「どのカップルも100%ここでもめます。でも終ったあとは必ず深い絆が生まれます。」って言われたけど・・。
どうなんだろう?(;一_一)

そんな中でも朝ごはんとお弁当作りは私の唯一リラックスできる時間。

エビチリ弁当*
c0210160_183277.jpg


このエビチリは前日の晩ご飯の残り。
たいていメインの料理は次の日のお弁当に入れてるなぁ。笑

玉ねぎフライ弁当*
c0210160_18333598.jpg


奥の方にチラッと見えてるのがお買い得品だった玉ねぎフライ。
半分に切って四枚も入れちゃった。

手前にはインゲンとエノキの炒めもをイン。

焼きそば弁当*
c0210160_18351681.jpg


当然前日の晩ご飯の残り。笑
焼きそばがおかずの半分を占めてるのでこの日は楽ちん弁当。

ご飯はお友達の旦那さまが作ってるお米。
c0210160_1837843.jpg


冷めてももっちりしてて美味しいの。

曲げわっぱのお弁当だけでは量が少ないとの事。
なので最近わっぱの出番少ないです。

ぽちっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2013-04-20 18:43 | お弁当。

ゴマ食で朝ごパン*

c0210160_15125528.jpg


こんにちは*
ずらっと並んだゴマ食。

こういう光景はずっと見てても飽きません♪

早速このパンを使ってとんちゃん朝食を。
c0210160_15144437.jpg


生野菜、目玉焼き、ヨーグルト、パン、コーヒー。

シンプルやけどこれがわが家の定番朝食。

カリッと焼いてバターをつけて召し上がれ。
c0210160_15171586.jpg


目玉焼きも絶妙なかたさで良い感じ。
自画自賛。笑

残りはこんな風に袋に入れて冷凍。
c0210160_15191357.jpg


また焼こう~♪♪

*ランキングに参加中*
ポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2013-04-16 15:20 | パン。

ロング型でゴマ食*

c0210160_19445844.jpg


こんばんは*
昨日の地震にはビックリしましたね。
皆さんの所は大丈夫でしたか??

今まで聞いた事のないメールの音に飛び起きるとそのあとけっこう揺れました。
隣をみると・・気持ちよさそうにとんちゃん寝てるし(;一_一)
ある意味すごいな。

かなり久しぶりにパン焼きを。
オーバーナイトさせた生地を最終発酵中。
c0210160_19482517.jpg


黒ごまのストックがあったので適当に投入。
何事も臨機応変が一番。笑

もう少し発酵させるべきだったかな。
c0210160_1950660.jpg


久しぶりに焼くと感覚が鈍る。
もっとコンスタントに焼けたらいいんやけど。

角食って見極めが難しいんやけどこのロング型で焼くパンは焼き上がりが可愛いからスキ。

なので不細工でものせちゃう。笑
c0210160_19524849.jpg


大きそうに見えるでしょ??
でもねこのパンカットするとめっちゃ小さいの。

こうやって比べると分かりやすいかも。
c0210160_1954304.jpg


ネッ!小さいでしょ。
これならなんぼでも食べれちゃう。笑

明日はこれで朝ごパンだ♪

*ランキングに参加中*
ポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


やっぱり私のストレス発散、気分転換はパン焼きだなと改めて分かりました。
パン生地を触ってると癒される~笑
[PR]

by urutan937225 | 2013-04-14 19:58 | パン。

チキンの甘辛煮弁当*

こんにちは*
車で10分ちょいで行ける城崎温泉
先ほど母と行ってきました~。
この時間にいくと貸し切り状態で入れるんだ。

ゆーっくり入れてリフレッシュできた‼

今日のお弁当*
c0210160_13115122.jpg


チキンを甘辛く煮たご飯がススム一品。
人参サラダもさっぱりしててモリモリ食べれるね。

ご飯は実家からもらってきたかやくご飯。
(こんなおかずの日は白ご飯の方が良かったかな。)

エビ、ちくわ、ししとう、かぼちゃはバター醤油味。

いつもより具だくさん。笑
c0210160_13155025.jpg



今日も美味しく召し上がれ♪

ぽちっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2013-04-11 13:21 | お弁当。

浅草&雷門*

c0210160_1561744.jpg


こんにちは*
結婚式の翌日は浅草&雷門ツアーへ。(ツアーって言っても2人なんやけどね(*´∀`*)ゞ )
渋い‼私たち。笑

スカイツリーには行かず歩きながら見たよ~♪
浅草に着くとどこからでもスカイツリーが見えるんだね。

ホテルに荷物をおいていざ雷門へ出発‼
c0210160_1594844.jpg


浅草のシンボルといえばこの雷門。
ここは外せないでしょ。笑

お正月の装飾の名残ある仲見世通り。雷門から浅草寺を結ぶ通りです。
おみやげ屋さんが並んでいて、とてもにぎやか。
c0210160_154858.jpg


春休みだった事もあり人!人!人!

夜ごはんは予約していたお店でこれまたスカイツリーを見ながら楽しいひと時を。
スカイツリーが真正面から見える席をゲッド。

あー楽しかった。

これで東京旅行記も終わり。
長々とお付き合いありがとうございました。

*ランキングに参加中*
ポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2013-04-10 15:31 | お出かけ。

結婚式@帝国ホテル*

c0210160_14514662.jpg


アップが遅くなってしまったけど東京旅行の続きを。
今回の東京旅行の目的はお義兄さんの結婚式に出席するためだったんです♪

東京在住のお義兄さん。
挙式、披露宴はあの有名な帝国ホテルで行われました。
c0210160_1435324.jpg


さすが一流ホテル。
チャペルも明るい雰囲気でなんとも言えない緊張感。

お色直しの桜色のドレスがもうステキでステキで。
c0210160_1443302.jpg


めっちゃ綺麗♪

終始笑顔のEちゃん。
見てるこっちまで幸せになれたよ。

料理もどれも美味しかったけどデザートの演出にはビックリ。
c0210160_14473957.jpg


炎がでてる。笑

ギターの生演奏もあって色んな所にこだわりがいっぱい(*´∀`*)ゞ

そして最後にEちゃんから私にブーケのプレゼント。
こんなサプライズ・・・嬉しくて泣けました。

実は来月は私たちの結婚式。
Eちゃんありがとう。

嬉しくて部屋に戻ってから夜景(写ってないけど。笑)と一緒に一人記念撮影。
c0210160_15204141.jpg


翌日はお義兄さんたちの泊ってるスイートルームにお邪魔しに。
田舎もんの私にステキな思い出をありがとうございました。

あーほんと楽しかった。
結婚式ってやっぱ幸せな気持ちになりますね。

*ランキングに参加中*
ポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2013-04-09 15:11 | お出かけ。

チキン弁当&たけのこご飯弁当*

こんにちは*
最近テンション落ち気味の私に友達が差し入れを届けてくれました。
しかも粋な演出で。
ビックリしたけどそれ以上に嬉しかった。

いつも気にかけてくれて連絡くれるSちゃん。
今の私には彼女のような存在がほんとありがたい。泣

Sちゃんありがとう~♪♪

さてさて最近お弁当ブログになりつつあるこのブログ・・・。
お弁当しかネタがないのが現状。笑

パン作りいつから再開できるかなo(〃・ω・〃)o

味付けしたチキンを焼いただけのお手軽弁当。
c0210160_15281387.jpg


冷めても柔らかくて美味しいよ♪

あとは玉子焼きと、鮭の味噌焼き。

今が旬のたけのこご飯弁当*
c0210160_15293825.jpg


ご飯がメインやからおかずはいたってシンプル。
ちくわとエリンギのバター炒め。
ミートボール。

たけのこはこんなにたっぷりのせちゃった。笑
c0210160_1530565.jpg


今日も美味しく召し上がれ♪


ぽちっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2013-04-08 15:34 | お弁当。

豚の角煮弁当*

こんにちは*
昨日は従兄弟が彼女を連れてわが家に遊びに来ました。
ピチピチの女子大生。若いって羨ましい。笑

なんかみててほのぼのする光景でした(*´∀`*)ゞ
また遊びに来てね~♪

母と先日お買い物へ。
詰め放題コーナーがあったので迷わず参加。笑
c0210160_15171229.jpg


遠慮気味に入れてたら周りのおっちゃんやおばちゃん(知らない人。笑)にカゴに袋をのせてから入れた方がもっと入るで。
詰めるだけ詰めてレジまで持っていけばこっちのもんやで。
と色々アドバイス?もらって入れた結果がコレ↑↑

じゃがいも36個、玉ねぎ40個。

うん♪良い買い物出来た。
またポテトサラダが大量に作れる~。笑


これいつぞやのお弁当。
c0210160_153698.jpg


メインは父が作った豚の角煮。
お客さんに出した余りをもらってお弁当用に1つずつラップして冷凍してます。

あとは甘い玉子焼きといんげんと人参の塩コンブ炒め。

豚の角煮がこってりしてるので他のおかずは気持ちあっさり目で。

今日も美味しく召し上がれ♪

ぽちっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2013-04-05 15:14 | お弁当。