<   2013年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

新婚旅行記②*

c0210160_21214795.jpg


街を軽く散歩した後は、ケアンズ郊外にある歴史文化遺産パロネラパーク&神秘熱帯雨林ツアーへ。

熱帯雨林にひっそりとたたずむ神秘の城*パロネラパーク*

ここは天空の城ラピュタのお城のモデルになったと言われてます。
遺跡風の外観がとっても神秘的。
c0210160_21303414.jpg


・・・と偉そうに書いてますが私「天空の城ラピュタ」みたことありませんが。笑

夢を叶える為に造られた楽園。
森の中のお城へタイムスリップした感じ♪
c0210160_21355317.jpg


こういう癒しって大事やわぁ。笑

滝の真上にあるつり橋・・・渡りたいけど怖い。
ここから先私は渡れなかった(>_<)
c0210160_21425078.jpg


夜は土ホタル&樹齢500年の巨木*聖堂の樹のライトアップを見に真っ暗な森の中に。
懐中電灯の光だけで列になって歩く・・・ある意味肝試しみたいだった。

ブツブツ文句を言いながら歩く私(笑)
でもねここがめっちゃ感動したの。

土ホタルの幻想的な光が真っ暗ななか光ってとってもロマンチックでした♪


*ランキングに参加中*
ポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


旅行中のホテルでの朝ごはんがとっても美味しかったんです。
オープンオムレツ*
c0210160_22333953.jpg


野菜もたっぷりのってて食べ応え十分。
パンもこんがり焼いてあって美味しい~。

エッグべネディクト*
c0210160_22363067.jpg


この卵黄のソースが濃厚で美味しいの。
マフィンにたっぷりしみ込ませながら食べるなんて恐ろしく高カロリー。笑

ホテルの朝食ってバイキングが多いからあんま期待してなかったけど・・・
想像以上に美味しかったです。
[PR]

by urutan937225 | 2013-05-31 22:42 | 旅行。

トマトパン@ホシノ・・・常備菜*

c0210160_13302437.jpg


こんにちは*
昨日は父の60歳の誕生日でした。
還暦です*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

還暦と言うめでたい節目でもあったのでうるたん3姉妹から旅行をプレゼントしました。
祖母が寝たきりでなかなか夫婦で泊りに行く事ができないけど、この日ばかりは妹と都合を調整して。

2人ともとっても嬉しそうだったのでたまにはこんな親孝行もありかなと。


昔は酵母特有のこの表面のボツボツが気になってイヤだったけど今じゃこの姿に萌え~。笑
c0210160_13295592.jpg


仕込み水をトマトジュース100%にして。

このパン久しぶりにものすご~く美味しく焼けたんです。
(これまたいつもの自画自賛。笑)

ほんとはトマトバーガーを作ろうと思って仕込んでたんやけどなんか余計なもの挟むよりこのままの美味しさを味わってほしかった・・・みたいな。笑

さぁこれから山食仕込むぞ‼

*ランキングに参加中*
ポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

お弁当や夕食のお供に常備菜作り。
c0210160_13395894.jpg


ちょこちょこ時間がある時に色々作ってます。
[PR]

by urutan937225 | 2013-05-30 13:42 | パン。

新婚旅行記①*

c0210160_704640.jpg


おはようございます*
見れないと思ってた旅行の写真・・・。

とんちゃんが色々してくれて復活(*_ _)人
今回ばかりは頭が上がりません。笑

記録として残していきたいのでしばらくは自己満足日記となりますが・・
皆さん軽くスル―して下さいネ☆


私たちが行ったのはオーストラリアの小さなリゾート地*ケアンズ*
c0210160_775967.jpg


世界遺産みながらゆっくりしたいね~って2人で色々相談してケアンズに行く事に。
一年中半そでで過ごせる常夏エリアやし、熱帯雨林や珊瑚礁に囲まれた自然の宝庫‼

4泊5日と新婚旅行にしては短い期間だったけどのんびりゆっくり楽しい時間が過ごせました。

朝ケアンズに到着してホテルに荷物をおいたら早速ランチへ。
地元の添乗員さんおススメのお店に。

ヨットハーバーを見ながら開放的な気分に浸れるオシャレなカフェで。
c0210160_729158.jpg


添乗員さんが言ってた・・・
オーストラリアは料理7、景色3で考えてね。と。笑

これで一人分の量みたい。
c0210160_7334734.jpg


さすがに量が多いので2人でシェア。

海から吹く心地よい風を感じられる特等席で食べる食事は最高~♪
この雰囲気ほんと贅沢です。

このお店のメインはチーズケーキだと言う事だったので迷わず注文。
*レモンチーズケーキ*
c0210160_737216.jpg


OZサイズなのかかなりデカイ。笑

レモンがきいててさっぱりしてて美味しい。
c0210160_739386.jpg


食べても食べても減らないって贅沢だよね。笑

私ねアイスコーヒ―頼んだんやけど出てきたのがコレ↓
c0210160_742689.jpg


甘いコーヒーが苦手やからアイスコーヒー頼んだのに(;一_一)

勉強不足でした。
オーストラリアでアイスコーヒー頼むとこんな甘甘なんやって。

これだけは残してしまった。泣

長くなりそうなので今日はこの辺で。

*ランキングに参加中*
ポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


旅行中私はカメラ係り、とんちゃんはビデオ係り。
必然的にビデオには景色と私しか映っていない。笑
c0210160_7244732.jpg

[PR]

by urutan937225 | 2013-05-29 07:54 | 旅行。

今日の朝ごパン&お弁当・・・トマトパン*

c0210160_7492099.jpg


おはようございます*
今日のとんちゃん朝ごパンは食パンにキャベツの千切り&ハムエッグご豪快にのせてみました。
目玉焼きは外側はカリっと黄身は半熟にするのが私のこだわり。笑
仕上げに醤油をかけるのもポイント‼


今日のお弁当。
c0210160_7531058.jpg


反省…(..)
こうやってみるとおかずがぐちゃぐちゃに入ってる感じがよくわかるなぁ。泣

メニュー。
ウインナー
カニカマ入り卵焼き
シメジとキャベツ、イカ、豆苗のバター炒め
カニクリームコロッケ(冷食)

今日のおススメおかずはお義母さんにもらったさばのへしこ。
あぶらがのっててめっちゃ美味しい。

ご飯がススム君です♪

今日も美味しく召し上がれ(*´∀`*)ゞ

ホシノを起こしたのでさっそくパン作り。
もともと朝は強いので今日は4時半から起きて作業。笑

仕込み水をトマトジュース100%にしたので生地もほんのり赤い。
c0210160_805423.jpg


このパンでちょっと作りたい物があって。
また焼けたら紹介させて下さい。

*ランキングに参加中*
ポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2013-05-28 08:05 | お弁当。

牛さん弁当*

c0210160_710292.jpg


おはようございます*
結婚式で受付をしてくれた友人2人、スピーチをしてくれた友人2人にお礼として「牛さん」のお弁当箱をプレゼントしました。
このお弁当箱は某グロガーさんが使っていたのをみてて気になってたもの。

お値段もお財布に優しく旦那様のお弁当に使ってもらえたらなと思ったので即買い‼
それに便乗してちゃっかり自分の分も購入。笑

思ったよりがっつりご飯もおかずも入るので現場仕事のみんなの旦那様にもピッタリなはず。
チームNIKTのみんないっぱい活用しちゃってね~♪

今日のお弁当*
c0210160_7182712.jpg


昨日は実家でお弁当の注文が40個ほどあったのでその残り?ものを頂いて詰めました。
なのでいつもよりおかずは豪華かも(*´∀`*)ゞ

エビフライでしょ。
かしわの照り焼きでしょ。
鮭の味噌焼きでしょ。
あとはお子様ランチについていたフランクフルトの輪切り。笑

私が作ったのはブロッコリーとエビ、キャベツの炒め物のみ。

今日も美味しく召し上がれ♪

ぽちっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

今日は祖母の眼科の付き添い。
洗濯ものを外に干していこうか部屋干ししようか悩み中・・。

雨降らないよね?(〃'_'〃)
[PR]

by urutan937225 | 2013-05-27 07:27 | お弁当。

Happy Birthday・・・私(笑)*

c0210160_20331837.jpg


こんばんは*
先週は私の誕生日でした。

結婚式からの新婚旅行からの誕生日。というなんとも贅沢な流れ。笑

今年はお友達が勤めいている神戸ポートピアホテルでお祝いしてもらいました。
しかも友達の粋な計らいでお部屋はなんと最上階‼
(A君ありがと~♪♪)

ケーキもこんなに可愛いの。
c0210160_20403266.jpg


これ以上としをとるのは嫌ややけどこうやってお祝いしてもらうのはいくつになっても嬉しい。

ステキな一年になりますように♪

*ランキングに参加中*
ポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


ここママのお家から摘み立ての苺をたくさんいただきました。
c0210160_20453129.jpg


めっちゃ嬉しい(*´∀`*)ゞ

冷凍してスムージーにして飲むのが好きなの。
冷凍庫に苺がたくさんスタンバイしてますよ~笑

ここママいつもありがとね♪♪
[PR]

by urutan937225 | 2013-05-26 20:48 | お出かけ。

ソースかつ弁当&ロールパン朝食*

c0210160_7245098.jpg


おはようございます*
今日のお弁当には甘辛ソースカツをドーンと2切れ。(冷食ですが。笑)
この時期自然解凍OKってありがたいなぁ。

野菜もちゃんと食べて欲しいからピーマンとエリンギの食べるラー油炒めもたっぷりと。

小食そうなお弁当ですがご飯も茶わん大盛り1杯分は入ってます。

美味しく召し上がれ♪♪


今日の朝ごパン。
c0210160_7332532.jpg


先日焼いたいまいちロールパンで質素なごパン。

これに昨日の夜のお味噌汁をつけてアンバランスな朝食の出来上がり。笑

文句も言わず食べて行ってくれた事に感謝だな♪

ぽちっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2013-05-24 07:36 | お弁当。

冷蔵庫にあるもの弁当(笑)*

c0210160_7362331.jpg


おはようございます*
今日は朝から健康診断のとんちゃん。
昨日の21時から断食です。

お腹を空かせてると思うからもっとボリューム満点なおかずにしてあげたかったけど・・。
メインがないお弁当になってしまった。

すべて冷蔵庫に常備してあるものだらけ。
ごめんね~。笑 

ぽちっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

機械オンチな私。
新婚旅行の写真を誤ってへんな設定?にしてしまい見れなくなってしまいました(>_<)泣

もう絶対見られへんわ。って思っていたけどなんとかなりそうな予感♪

復活したらまた旅行記書かせて下さい☆
[PR]

by urutan937225 | 2013-05-23 07:49 | お弁当。

久しぶりのパン焼き*和三盆ロール*

c0210160_11423765.jpg


こんにちは*
久しぶりにパン焼きを。

ホシノも起したのでこれからバンバン焼くぞぉ~♪

今日のパンは久しぶりの成形。ロールパン。
c0210160_11451917.jpg


ここまでは良い感じだったんやけど・・・。

焼き上がりがなんとも残念なお姿に。泣
c0210160_1145896.jpg


写真を撮る気も失せたので全貌はこれのみ(ー_ー)!!

やっぱコンスタントに焼かなあかんね。

でも部屋中焼き立てパンのなんとも言えない香りに癒される。
贅沢に和三盆糖を使ったので優しい甘さで味もグッド。←相変わらず自画自賛。笑


キャロットラぺ。
c0210160_11495310.jpg


こうすると一本ペロッと食べれちゃう。
暑くなるとこんな感じのさっぱりしたサラダが美味しいですね。

*ランキングに参加中*
ポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2013-05-22 11:52 | パン。

2013.5.11*

c0210160_13474638.jpg


2013.5.11。
結婚式を挙げました。

式を挙げるまでの間・・・ほんと色々ありました。
精神的に弱ってて何に対してもマイナス思考。

式を挙げる意味も分からなくなり本気でやめようと思った時期もあった。

でもいざ終ってみると、いっぱいケンカや言い合いをしてきた事など吹っ飛ぶくらいやって良かったなぁ。って。
けじめとして形になった事に安心感も生れたし。
あ~私たちほんとに夫婦になったんだ。みたいな。笑

3時間半と言うかなり長い披露宴だったけど、笑いあり、涙あり、サプライズありであっという間に終わった感じ。

参加してくれたみんなありがとう。

とんちゃんの友達が言ってくれた言葉・・・。
T(とんちゃん)は温かい人たちに育てられた奥さんをもらったんだなぁ。

なんか凄い嬉しい言葉でした。

私の友人からも、「本当にいい結婚式でうるたんはみんなから愛されてるんだなぁ。って改めて思ったよ。」と言ってもらったり。

こっちがみんなにお礼を言わなあかんのにみんなが「招待してくれてありがとう。」って言ってくれたり。泣

こんな素敵な式が挙げれたのも周りの人達のおかげ。
ほんとにほんとに感謝してます。

幸せ者です私♪

友達のここママがこんな素敵な記事を書いてくれました。

彼女は私に内緒でサプライズ映像を流してくれた友人の一人。
一生懸命作ってくれたDVDは私の宝物。


*ランキングに参加中*
ポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

これでやーっと思いっきりパン作りが出来る。笑
6月の初めにはパン教室にも行く予定。
抽選に当たったんです。
楽しみだぁ*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
[PR]

by urutan937225 | 2013-05-20 13:59 | その他。