<   2013年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

白身魚弁当*

c0210160_13404021.jpg


こんにちは*
昨日は22時には寝て4時に起きたうるたん。笑
典型的な朝型人間です(*´∀`*)ゞ

朝からキッチンでゴソゴソするの大好き♪

今日のお弁当のメインは白身魚のフライ。
パセリ入りのパン粉をまぶして揚げてるんで香りもとっても良いの。

揚げたてが一番美味しいんやけどなぁ。
タルタルソースもちゃんと添えて。

今日も三角おにぎりです♪
c0210160_13504395.jpg


ここ最近、ピーマン、エリンギ、ちくわをよく使ってます。
おかずのレパートリーがないんだよね。泣

今日も美味しく召し上がれ♪♪

4時に起きたので夜ごはんも作ってみたり。
鶏の南蛮漬け*
c0210160_13541830.jpg


あんま美味しそうに見えませんが(笑)美味しく出来た・・・・と思う。

玉ねぎと白ネギとプチトマトも一緒に漬けこんじゃった。
人参でもあったら良かったんやけどなぁ。

玉ねぎがクタクタになった感じがスキ。

こうも暑いと酢のきいた物が食べたくなるんだな。
冷蔵庫で冷やして夜ごはんに食べよ。

応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2013-06-29 13:59 | お弁当。

三角おにぎり弁当*

c0210160_182593.jpg


こんにちは*
今日はとんちゃんよりも早く家を出て実家へ。
私が実家で仕事の時は家の事疎かになっちゃってます(>_<)

でもご飯の用意だけはなるべくして出てる。
作らなかったらチョコレートだけで生きていける人なんで。

これ以上ガリ男になられたら困るもんね‼笑

いつもは俵型のおにぎりや丸いおにぎりを入れるんやけどこの日は気分を変えて三角おにぎりに。
しかも梅干し入り~♪♪

最近めんつゆ大活躍‼
なんでも味付けはめんつゆ。笑

前の晩のほっけも入れちゃって。
c0210160_1872127.jpg


美味しく召し上がれ♪
空っぽのお弁当箱をみると作り甲斐あるよね。

応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2013-06-28 18:28 | お弁当。

雑穀米のお弁当*

c0210160_2322677.jpg


こんばんは*
昨日はお友達のお家でうどん会。
もちろん生地から手作りです。

みんなでせっせと踏み踏み。

めっちゃコシがあって旨かった~♪

やっぱり私は粉もん生地ラブやなって改めて思ったよ。笑

最近うるたん家は雑穀米にしてます。
食物繊維やたんぱく質、カルシウム、鉄分などのミネラルが含まれていて体にとってもいいの。

とんちゃん苦手かなぁって思ったけどどうやら実家で何回か食べた事あったみたい。

色鮮やかな雑穀で見た目も美しくカラフルご飯にもなるね。
c0210160_23344847.jpg


冷めてももちもちしてるのでお弁当にもぴったり♪

雑穀米でこの夏のり切るぞ‼

応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2013-06-27 23:39 | お弁当。

ミニチョコ山*

c0210160_852065.jpg


おはようございます*
チョコ星人の旦那さん。
常にチョコレートのストックを買っておかないとブツブツ文句を言う。笑

きっとチョコパンも好きやろなぁ。と思い久しぶりに甘いパンを焼いてみた♪

食べやすいようにミニ型で可愛く。
c0210160_8115426.jpg


ココア生地に牛乳仕込み。
チョコチップも中にたっぷり入れてます。

かぱっと手割り。
c0210160_8131468.jpg


ふわふわ~♪
チョコチップどこへいきましたかぁ。笑

焼きたてをひと山食べてみると。
c0210160_815138.jpg


出てきたよとろけたチョコが。笑

なかなか美味しく焼けたんじゃないの。(←お得意の自画自賛)

祖母にもお届け~♪
c0210160_8174589.jpg


小さいからペロッと食べてた(*´∀`*)ゞ

自己満足のパン焼きなので家族や周りの人が美味しそうに食べてくれるだけで嬉しい♪

翌日もしっとりしてるので温め直さなくても十分。
とんちゃんもモリモリ食べて出勤していきました♪♪

*ランキングに参加中*
ポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2013-06-25 08:23 | パン。

女子会ランチ*2日連続*

c0210160_13113362.jpg


こんにちは*
昨日はとんちゃんが大阪で試験の日。

ここ一ヶ月自分なりに勉強を頑張っておられました(*´∀`*)ゞ

結果は・・・10月。
合格してますように**

旦那様が試験で大阪行くのに嫁もちゃっかり便乗。
優雅にランチ会&買い物を楽しんできました。笑

土曜日*
私の結婚式で数年ぶりに再会した友達4人でランチ。
前日に入籍したお友達のサプライズパーティーもかねて。

ジャドール茶屋町
c0210160_13225184.jpg


サプライズも大成功~♪
ゆったりソファー席で3時間ほど色んな話出来て楽しかったなぁ。

私だけ地元に帰ったんで中々会えなかったけど会えば昔のノリのまんま。

実はこのお店の隣がサンミ
ずっと行きたいなぁと思っていたお店。

友達は仕事帰りによく利用してるっていっててビックリ。
やっぱ知ってる人は知ってるんやね。

すごい人気で外まで人が並んでました。

友達曰く全部美味しいけど特に豆乳プリンがおススメやでって。
残念ながらプリンは買えなかったけどドレッシィングをお土産に♪

次は9月‼
BBQも計画立てようね~♪

日曜日*
オシャレなお店や美味しいお店のセレクトが抜群のYが予約してくれたお店で優雅にランチ。
c0210160_13483742.jpg


田舎もんの私には贅沢すぎるお店だったけど気分だけはセレブになれたかな。笑

この日も4人でランチ。
みんなバリバリ働いてるキャリアウーマン。

恋バナたくさん聞けて興奮したよ。笑

今度はたこ焼きパーティーだね♪♪

久しぶりに会った友人との楽しいランチ会もあっという間に終ってしまった。

とんちゃんの試験終わりに合わせてみんなとバイバイ。
試験終わりのとんちゃんも清々しい顔して一安心(●^o^●)
お疲れさまでした。

*ランキングに参加中*
ポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

今日は久しぶりに甘いパンを焼きました。
それはまた明日ご紹介♪
[PR]

by urutan937225 | 2013-06-24 14:02 | 外食。

おにぎり4つ弁当*

c0210160_22372614.jpg


こんばんは*
今週はあんまりお弁当の写真が撮れなかったなぁ。

最近ご飯を食べない?食べれない?旦那さん。
なのでおにぎり4つも入れたった。笑

たくさん食べてネ~♪と願いを込めて(*´∀`)♪

この日はイカのバター炒めがメイン。
c0210160_22472019.jpg


空っぽのお弁当箱を見て「おにぎり4つ食べれるやん!!」と確信しました( ´∀`)/~~

さぁこの週末は久しぶりに大阪へ。
友達といっぱい喋って、美味しいもん食べてきます。


応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2013-06-21 22:53 | お弁当。

イングリッシュマフィン*

c0210160_7252565.jpg


おはようございます*
パン教室でならったイングリッシュマフィン。

これが凄い美味しくて「絶対家でも焼こう♪」って。
米粉が入ってるレシピもお気に入り。

型も手作り。(生地ホイロ中)
c0210160_7303859.jpg


こうやって型が並ぶと可愛い~笑

最初に言っておきます‼

これね型に入れて焼いたんです・・・・焼いたんですけど・・・・。
c0210160_7324447.jpg


(;一_一)


ホイロ不足かな。泣

分厚いマフィンが焼けると思ったのに型に入れてないようなマフィンが焼けた。

まぁこれはこれで可愛い形やけど・・・・近々リベンジします‼

でもねこのマフィンめちゃくちゃ美味しいの(✿◡‿◡ฺ)♡

一人ブランチ。
c0210160_736044.jpg


冷蔵庫にあったレタス、卵、トマトをサンド。

ツナメルト。
c0210160_7365926.jpg


これ好きなんです。
マフィンを焼くと絶対作りたい一品。

さっくりもっちり美味しいマフィンが焼けて大満足♪♪


*ランキングに参加中*
ポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2013-06-19 07:59 | パン。

いちごのスムージー&今日のお弁当*

c0210160_8555569.jpg


おはようございます*
暑くなると飲みたくなるのがスムージー。

苺がたくさん出回ってる時期に冷凍してるんです。
今年はお友達の家からももらったし冷凍庫には小分けにした苺がいっぱい。

食欲がなくてもこれだとごくごく飲めちゃう?食べれちゃう?

今日はいつもより一時間早く出勤したとんちゃん。
今週末試験なんで会社で勉強するみたい。

頑張れ‼

なのでいつもにまして簡単弁当になりました。笑
c0210160_905979.jpg


おにぎりにもしてません。
市販のチキンナゲット
コロッケ
スナップエンドウのソルト炒め
卵焼き
牛肉とシメジの甘辛炒め

メインは牛肉とシメジの甘辛炒め。
c0210160_925043.jpg


人参が所々ぶっといけどそこはスル―してね。笑

ご飯がススム一品となりました。

今日も保冷剤ガンガンにいれときました。
美味しく召し上がれ♪♪

応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

今日は車屋さんに行って車のメンテナンス。
洗車もして綺麗にしとこ~♪
[PR]

by urutan937225 | 2013-06-18 09:10 | お弁当。

先週のお弁当*牛さん弁当箱*

こんにちは*
昨日は父の日でしたね。

2人の父にちょっとしたプレゼントを。
美味しく食べてもらえますように。

先週のお弁当のアップ。
木曜日。
c0210160_1114018.jpg


この日は鶏の皮がメイン。
ひじきの煮物もモリモリ入れて。

金曜日。
c0210160_11155078.jpg


人参サラダも作ったので入れましょう。。
ソーセージとちくわ、スナップエンドウのバジル炒め。
冷食のハンバーグも入れちゃって。

土曜日。
c0210160_11175998.jpg


この日は気分を変えて三角おにぎりに。
チキンのゴマ揚げがメイン。

こうやってみると毎日同じようなお弁当だな。泣

最近おかずが上手く詰めれない。
おかずをたくさん食べたい‼って事なんで色々入れたらかえってごちゃごちゃしちゃう(>_<)

仕事上、現場に行ったり、会社に帰ったりといつも食べる所がバラバラなので保冷材たくさん入れてます・・・夏場のお弁当って入れるものに気を使っちゃう。

応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

宮崎に住んでるお友達のヒロママさんから立派なマンゴーが届きました。
ビックリです*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

私丸ごとマンゴー食べるの初めて。

結婚祝いにと送って下さいました。
ヒロママさんいつも気にかけていただきありがとうございます♪

一人で食べたいけど(笑)旦那さんが帰ってくるまで冷蔵庫に寝かせておきます。
[PR]

by urutan937225 | 2013-06-17 11:32 | お弁当。

山2本焼き@ホシノ*

c0210160_2292583.jpg


こんばんは*
今週もハイペースな更新の「うるたろ日誌」。
こうやって1日一回更新するのが私の日課になりつつあります(*´∀`*)ゞ

更新できるうちにたくさんアップしたいなぁ♪

実家用に焼いた山。
c0210160_2212728.jpg


肌荒れが多少気になるが・・・お家パンなのでOK。笑

いつもはHBで捏ねるんやけどこの日は久しぶりに二ーダさん登場‼
たまには使ってあげなきゃね。

焼き上がり~♪
c0210160_22172413.jpg


まぁ。私の腕でこれ位焼ければ十分かな。
(自分には甘いのです。笑)

完全に冷ましてからカット。
c0210160_22191743.jpg


ふわふわでなんとも言えない良い匂い♪♪

やっぱホシノで焼く食パン大好きです。

分厚くカットして実家へプレゼント。
c0210160_22203769.jpg


実家用なんで輪ゴムでとめても全然気にしない~笑

美味しく食べてもらえますように♪♪

*ランキングに参加中*
ポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2013-06-15 22:23 | パン。