<   2013年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

北海道からのおすそ分け*

c0210160_15422524.jpg


こんにちは*
最近寝ても寝ても眠たくてしかたありません(>_<)
なんなんだー‼この眠たさは‼

いつだったかな。
お義母さんから北海道のおすそ分けをいただきました。
立派なアスパラガスを。

いつかの夜ごはんに豚肉と炒めて出しました。
確かこの日は「ご飯はいらんからビールのつまみになるものを。」ってリクエストだったので。

ビールもすすんでさぞかし美味しかったでしょう♪笑

*ランキングに参加中*
ポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2013-07-24 15:53 | ごはん。

パン教室*Coupé Baguette *

c0210160_5534583.jpg


おはようございます*
7月の初めにまたまたパン教室に行ってきました。
私の唯一の趣味&癒しの空間(*´∀`*)ゞ

この日はミニカンパーニュとロールパン。
c0210160_5553821.jpg


この形・・・見てるだけで興奮しちゃう。笑

ロールパンも今までは自己流で成形してたけどしっかりコツも覚えてきました‼
しかもむっちりしててめっちゃ美味しく出来て感動♪♪
復習したいけどもう少し先になるかなぁ。

100均のざるで作れるミニカンパ。
c0210160_5582147.jpg


生地もとっても扱いやすくク―プも入れやすかったよ。
c0210160_5594236.jpg



作業が終わった後は楽しみにしてたランチタイム♪
c0210160_603252.jpg


どれもほんと美味しい‼

パンもこんなに食べれるの。
c0210160_612446.jpg


焼きたてのロールパンとカンパでしょ、先生が焼いてくれてたクランべリ―&クリチ、ベーコン&チーズのバゲット。

ごちそうさまでした♪♪
楽しかったなぁ。

*ランキングに参加中*
ポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


これでもうブログネタがなくなってしまった。笑
とりあえず仕事に行ってきます‼
[PR]

by urutan937225 | 2013-07-22 06:07 | お出かけ。

練乳あずきで朝ごパン*

c0210160_17415184.jpg


こんにちは*
久しぶりの更新となってしまいました。

7月に入り周りで色々ありバタバタしておりました。
パソコン立ち上げる元気もないし、気分はガタ落ちやし・・・ほんとしんどかったなぁ。

おまけに楽しみにしていたコブクロのコンサートもキャンセルしちゃったし。泣

でもそんな中嬉しい出来事もありました。
悲しい事の後には良い事が来るもんだね♪
(この絶妙なタイミングに感謝かな。)

これで周りが少しでも元気&ハッピーになってくれると良いのになぁ。

この朝ごパンは色々あるはるか前の物。笑
旦那さんの大好きな練乳あずきをマフィンにぬりぬり。

卵の変なかたまりはスクランブルエッグの出来そこない。笑

そんなこんなで今日から二週間ほど実家に帰る予定。
実家も忙しいのでゆっくり過ごせないと思うけどボチボチ頑張ります‼

またパンを作ったり、お弁当作り再開したらブログも頻繁に更新できるかな♪♪

*ランキングに参加中*
ポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2013-07-21 17:59 | パン。

冷やし中華始めました*

おはようございます*
こうも暑いと何をするにもダルイ。

でも今週は何かと予定が盛りだくさん‼
仕事もこれから忙しくなるので今のうちにエネルギーチャージしなきゃ。

この暑さで食欲半減中の旦那さん。
お弁当は冷やし中華やそうめん、焼きうどんなど麺類にして欲しいとの事。


なので今日は早速冷やし中華にしてみた。
c0210160_8515415.jpg


家にあるもんをのっけて。
これなら食べれるかな♪♪

ここからは先週のお弁当。
**木曜日**
この日はおやつコロッケがスーパーでお得だったので。
c0210160_8364920.jpg


小さめおにぎり二個とおかず多めがいいんやって。

前日の回鍋肉も入れちゃったり。
c0210160_838934.jpg


**金曜日**
作り置きおかずをたくさん使って。
c0210160_841068.jpg


鶏の南蛮漬け、きゅうりの浅漬け、ポテサラ。
詰めるだけなので楽ちん。

常備菜は何かと便利ですな。

**土曜日**
この日はおにぎりにしないでご飯を詰めただけ。
c0210160_8431914.jpg


想定内ですが・・・「ご飯少し食べれんかった。」とご丁寧に謝りが。笑

まぁ前日のお好み焼きも入れたのでちょっと量が多かったかもね。
c0210160_84644100.jpg


外仕事なので少しでも食べて元気を出してもらわな‼
水分もしっかりとれるように毎日麦茶がんがんに沸かさなきゃね。

応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2013-07-08 08:57 | お弁当。

チーズトーストで朝食&作り置きおかず*

こんにちは*
今日は朝から実家に帰る途中交通事故現場に遭遇(>_<)
フロント部分が粉々に割れていました。

実家に帰ったら帰ったで浜の方で火事があったし。

朝から何だか気分が憂鬱だなぁ。

今日の朝ごパン*
c0210160_11313847.jpg


久しぶりに門間みかさんレシピでくーぷトーストを焼きました。
(パン全体の画像が消えてる(@_@;))

パチパチっと天使のささやきも聞こえてた♪

外はぱりっと中はふんわり。
ホシノで作るパンも美味しけど油脂も少なめなシンプルなこのパンも美味しいね。

わが家の朝ごはん・・・野菜多すぎでしょうか??
旦那さんは「野菜が多すぎる」っていつも言う。

何を言われてもこのスタンスは変えへんつもり。笑

モリモリ食べてよ~‼

鶏の南蛮漬け*
c0210160_11435630.jpg


最近酢のもの系を体が欲するのでよく作ってます。
この日の野菜は玉ねぎ、キュウリ、人参、カイワレ、白髪ねぎ。

タレも気持ち甘めに♪

コールスロー*
c0210160_11482291.jpg


トイロさんレシピのこのコールスローが好きでよく作ってるんだよね~。

こうやってみると相変わらず野菜の切り方が雑だなぁ。笑

*ランキングに参加中*
ポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2013-07-05 11:56 | パン。

ロールパンで朝ごパン*

c0210160_1574126.jpg


こんにちは*
先日パン教室に行ってきました♪
ロールパンとミニカンパーニュを習ってきたの。
また後日その様子はアップさせて下さいネ。

その時のロールパンで朝ごパン。
一日たってもむっちり旨し♪
やっぱりホシノのパンは美味しいなぁ。

なにもサンドしないでこのまま食べちゃいましょう。
c0210160_15122311.jpg


旦那さんからとっても嬉しいリクエスト(✿◡‿◡ฺ)♡
「おれも焼きたてが食べたいわ~」って。

私が焼くパンっていつも昼前くらいに焼き上がるからあんま焼きたて食べさせてあげた事ないんだな。

焼きたては格別やからね。
来週は焼きたてロールパン食べさせてあげよう♪

ポテサラも張り切って大量に作ってストック。
c0210160_15271215.jpg


うるたんポテサラはウインナーなど具だくさん。
具を炒めて入れるからメインのおかずにもなっちゃいます。

*ランキングに参加中*
ポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2013-07-04 15:34 | パン。

麻婆ナス弁当*

c0210160_200551.jpg


こんばんは*
天気が悪いと写真も暗い||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||
それだけで朝からテンション下がるなぁ。笑

しかも今日はいつも以上に早く出勤していったので余計に暗いのよね。

昨日の晩ご飯はお友達からもらったナスで麻婆茄子。
茄子と油って恐ろしく合うよね。笑
これがまた旨いのだ♪

お弁当用に少し残してイン。
c0210160_2053489.jpg


鶏肉の塩麹炒めやカボチャやブロックリーなど彩りも良い感じにできたかな。
(自画自賛なんで。笑)

もやしのナムルにもハマってて毎日作ってる。

今日はもらったキャベツで回鍋肉にしよ♪
早く帰ってこーい‼

応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

久しぶりにパン材料をネット注文。
バターや粉や酵母を。

焼けるのは来週かな♪
[PR]

by urutan937225 | 2013-07-03 20:16 | お弁当。

さっぱり浅漬け弁当*

c0210160_1812967.jpg


こんにちは*
近所に住んでるお友達から先ほど大きなナス3本ももらちゃった。
この前はキュウリもらったり♪

いつも色々ありがとう。
美味しくいただいています。

今日は早速麻婆ナスにしよう~‼

先日もらったキュウリは浅漬けに。
c0210160_18143893.jpg


人参や大根も入れてぼりぼり食べてます。
この時期ほんと浅漬けが美味しすぎる(*´∀`*)ゞ

そんな浅漬け・・・お弁当にも入れてます。
c0210160_18165858.jpg


市販のミートボールに人参と長ネギを合わせて。

浅漬け万能やね。
おにぎりにもピッタリやし♪

明日も入れちゃろ。笑

応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2013-07-02 18:23 | お弁当。

Eggs 'n Thingsのパンケーキ*

c0210160_12342812.jpg


こんにちは*
今日は海開き。
朝から海水浴のお客さんを迎える準備で洗濯場の大掃除。

良い汗かきました‼
これで気持ちよく洗濯してもらえるかな(*´∀`*)ゞ

お義兄さん夫妻のハワイ土産でもらったEggs 'n Thingsのパンケーキ粉。
あのパンケーキがお家で味わえるなんて・・・♪♪

粉はだまが残る位にサッと混ぜるのがコツみたい。
c0210160_12404733.jpg


この状態で冷蔵庫で10分ほど寝かせて。

ハイ‼焼き上がり~。
c0210160_12413766.jpg


「まだですか~??」と早々とテーブルに座ってる人がいるし。笑

旦那さんもパンケーキ大好き。
朝からせっせと焼きましたよ~‼

さぁお食べ。
c0210160_12431251.jpg


ほどよい甘さでほわほわな生地♪
大人気な訳がよく分かるわぁ。

お店で食べれる生クリームたっぷりなのも気になるけどお家ではそんな恐ろしい事できません。笑

なのでシンプルにバター&はちみつで。
c0210160_1248187.jpg


あ~(✿◡‿◡ฺ)♡美味しい。

関西にもお店が出来た見たいやしいつか行ってみたいな♪

*ランキングに参加中*
ポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2013-07-01 12:51 | ごはん。