<   2013年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ホシノ山*

c0210160_11483953.jpg


こんにちは*
今日は朝からドキドキ。
お友達の赤ちゃんが今日にも誕生しそうなんです。
「頑張ってきまーす‼」ってラインが入ってから自分の事のように興奮しちゃう。

元気な子が産まれてきますように♪♪

いま私のまわり妊娠、出産ラッシュ(✿◡‿◡ฺ)♡
周りに同級生がたくさんできるからとっても心強いし楽しみっ♪

さてさて。
やっとこさホシノを起しました。

まずは山食焼かねば。
c0210160_11552541.jpg


窯伸び・・・イマイチやけど・・・・
美味しそうに焼けた(*´∀`*)ゞ

自分で山焼いたの何ヶ月ぶりかな~。

カットしてみると大穴発見。
c0210160_11575880.jpg


まぁ美味しければ良いのさ~♪
食べる分には問題なし‼

朝ごパンの楽しみが増えました。

*ランキングに参加中*
ポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2013-10-30 12:01 | パン。

お赤飯弁当二つ*お祝い会*

c0210160_74512100.jpg


おはようございます*
昨日は日ごろの感謝の気持ち&私たち夫婦の赤ちゃんのお祝いも兼ねて両家で食事会。
お父さんたちも久しぶりの再会にワインもすすみとっても和やかな雰囲気でした。
次は忘年会で会いましょう♪と約束も。

お互いの両親が健康でこうやって仲良くしてくれる事はとっても嬉しいです(✿◡‿◡ฺ)♡

今日のお弁当は母が昨日の食事会の為に手土産に持たせてくれたお赤飯をメインに。
c0210160_7525250.jpg


ちょっとあずきが柔らかすぎたと言っていましたがとっても美味しかったよ。
ありがとう~♪♪

ささみの大葉巻きフライ
手羽中の甘辛煮
パプリカ&玉ねぎ&ミートボール炒め
ブロッコリー
かぼちゃのソテー
フリフリレタス

実は今日は自分用のお弁当も作っちゃいました。
c0210160_757742.jpg


こうやってお弁当に詰めるとテンションあがる。
ちょっと早めのお昼ご飯にいただきましょう。

応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村yu

昨日の食事会ではお店側の計らいで私だけ特別デザート登場~♪
c0210160_804545.jpg


他の5人はチーズケーキタルトとマンゴーシャーベットの盛り合わせ。
ごちそうさまでした。
[PR]

by urutan937225 | 2013-10-28 08:03 | お弁当。

お弁当2日分*合格ケーキ*

おはようございます*
昨日は友達とランチへ。
ドライブ~ランチ~デザートコース♪♪
久しぶりにゆっくり会えて楽しかったなぁ(*´∀`*)ゞ
また来月のランチ会も楽しみにしてるネ‼

*木曜日*
c0210160_7261833.jpg


牛肉のしぐれ混ぜご飯
ネギ入り卵焼き
ゴマ味噌チキン(冷食)
ピーマン&人参の炒め物
豆苗&鶏皮のソテー
プチトマト&レタス

お義母さんからのお土産のしぐれ煮を混ぜ混ぜ。
c0210160_7293893.jpg


これ絶対美味しいわ~♪

*金曜日*
c0210160_731437.jpg


ふりかけご飯
ほうれん草のコロッケ(冷食)
つくね&野菜の炒め物
ウインナー
かぼちゃ&エビのソテー
ブロッコリー&プチトマト&レタス

つくねの野菜の入れ方が雑すぎる―(;一_一)笑
c0210160_734712.jpg


こういう所に性格がでちゃう。
もっと丁寧を心がけようっと。

今日も美味しく召し上がれ♪♪

応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村yu

この日の試験結果が最近でました。
見事合格~♪♪

おめでとう&お疲れ様の気持ちを込めて・・・。
c0210160_7371212.jpg


来月もまた違う試験。
あと一ヶ月頑張ってよ‼
[PR]

by urutan937225 | 2013-10-25 07:38 | お弁当。

ウインナーパン*

c0210160_8271961.jpg


おはようございます*
楽しくなると止まらない性格。笑

実家にいる頃は玉ねぎ嫌い、肉苦手・・・な人がいたのであまり惣菜パンを作らなかったけど旦那さんはこういうパンが大好き。
作り甲斐があるので楽しい~♪♪

初めての成形でロングウインナーをみつ網風に。
c0210160_8311826.jpg


もう少し生地を少なめにした方が綺麗に編み込めたかな。

翌日の朝ごパンに。
c0210160_8333969.jpg


ケチャップも一緒に焼成したら見事焦げちゃった。笑
やっぱ後から付けた方が良いかも。

焼きたては最高だよ~♪
c0210160_8352590.jpg


ウインナーのパリッと感が美味しいね。

*ランキングに参加中*
ポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2013-10-24 08:37 | パン。

お弁当2日分*豆腐餃子*

おはようございます*
お伊勢さんに旅行に行ってたお義母さんからお土産をたくさんいただきました。
牛肉のしぐれ煮や伊勢うどん・・・安産祈願のお守りも。
いつもありがとうございます(*´∀`*)ゞ

*火曜日*
c0210160_7594320.jpg


混ぜご飯
ゴマ味噌チキン(冷食)
かぼちゃのソテー
ウインナー&ちくわのバター炒め
ほうれん草の胡麻和え
レタス&プチトマト

この日は入れるものがなくてウインナーで埋め尽くす。笑
c0210160_84822.jpg


全体的に茶色くなって反省。

*水曜日*
c0210160_8115479.jpg


混ぜご飯
ささみの大葉フライ
チキン&かぼちゃのソテー
豆苗&エビの炒め物
レタス&プチトマト

今日はささみと鶏肉入れてるから喜んでくれそう。笑
c0210160_814868.jpg


美味しく召し上がれ~♪♪

応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村yu


豆腐料理続いてます。
昨日の晩ご飯はホットプレートで餃子祭り。
c0210160_816301.jpg


お肉2割、豆腐8割。
あっさりポン酢で食べました。

旦那さんはちょっと物足りなさそうだったけどここは夫婦で協力しないとね。

今日もこの餃子で餃子鍋‼
野菜もたっぷり入れてモリモリ食べよ~♪
[PR]

by urutan937225 | 2013-10-23 08:22 | お弁当。

コーンマヨパン*

c0210160_7245220.jpg


おはようございます*
惣菜パン熱急上昇中の為・・・また焼いちゃいました。

旦那さんがね「すごいなぁ。パン屋さんやん。」って毎回感動してくれる。
でもいつまでこうやって感動してくれるんやろ。笑

今回の主役はコーン&マヨネーズ。
c0210160_7262319.jpg


生地を広げてコーンをたっぷり巻き巻き。
マヨネーズが良い仕事してくれてる♪

翌日の朝ごパン。
c0210160_72816.jpg


分かります?
中にもコーンがたっぷり入ってるんです(*´∀`*)ゞ

一個60グラムと大きめなので1つで十分お腹いっぱい。
やっぱ焼きたては最高やね。

ヨーグルトも毎日摂取するようにしています。
その中でもチチヤスが一番食べやすくつわり中もよく買ってきてもらってました。

こうやってこぼれるので食べる時要注意‼笑
c0210160_732364.jpg


でもこれが旨いんだよね~♪

*ランキングに参加中*
ポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2013-10-22 07:40 | パン。

ささみ天ぷら弁当*4D超音波*

c0210160_841632.jpg


おはようございます*
昨日は以前から記念として撮りたいなぁと思ってたお腹の赤ちゃんの4D撮影をしてきました。
今通ってる病院は昔ながらの白黒画像。
よりリアルに今のお腹の赤ちゃんの様子をみたかったのと旦那さんにも直接見せてあげたかったんです。

一時間ほどじっくり診察。
こんな丁寧に赤ちゃんの映像を見れて幸せでした♪

もうね元気すぎて手足をバタバタ動かしてる姿は感動ものです。
このまま何事もなく元気に育ってくれる事を願ってるよ~♪♪

今日のお弁当*
c0210160_821295.jpg


ふりかけご飯
ささみの天ぷら(大葉入り)
人参サラダ
青のり入り卵焼き
豆苗と焼き鶏の炒め物
レタス&プチトマト

最近ささみラブです。
高タンパク低カロリー万歳‼
食べ過ぎは良くないけど。笑

今日も美味しく召し上がれ~♪♪

応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村yu
[PR]

by urutan937225 | 2013-10-21 08:27 | お弁当。

お祝いランチ*野菜ビストロ レギューム*

おはようございます*
少し前になりますが先月末安産祈願で中山寺に行った帰り野菜たっぷりランチでお祝いしてきました♪

祖母の家の近くで前からに気になってたお店
新鮮な野菜をもりもり食べたくて。

ミネストローネ&日替わり野菜アミューズ*
c0210160_692516.jpg


優しい味でどれも素材の味が活きてて美味しかった。

季節野菜のバリグール風*
c0210160_6114169.jpg


ここは小さいストウブ鍋が一人一個出てくるんです。
素材から出る蒸気でうまみを凝縮するのが得意なストウブ。

バジルソースが野菜とからまって1つ1つの野菜がとっても甘かった。

このずっしりとしたフォルムがなんとも言えません。
c0210160_6162460.jpg


私もカレーや肉じゃがを作る時はストウブ使ってます。
料理が得意じゃない私でも美味しさがぎゅっとつまった美味しい料理が作れた気になっちゃう。笑

メインディッシュ(私は甘鯛を選択)*
c0210160_6221772.jpg


皮もパリパリで野菜もどれも美味しい~♪
旦那さんは迷わずお肉料理を注文。
肉汁たっぷりのハンバーグも美味しいそうだったなぁ(*´∀`*)ゞ

デザートプレート*
c0210160_6264449.jpg


最後にでてきたデザートプレート↑↑
見にくいけど「元気な赤ちゃんが産まれますに。」とメッセージが添えられてました。

お店は9割女の人‼今度は女子会で利用したい‼
また行きたいなぁって思えるお店でした。

*ランキングに参加中*
ポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



あと3時間ほどしたら今日は神戸へお出かけ♪
雨なのが残念やけど楽しんできます。
[PR]

by urutan937225 | 2013-10-20 06:30 | 外食。

ささみの大葉フライ弁当*豆腐のお好み焼き*

c0210160_2053344.jpg


こんばんは*
東京から帰って来ていた妹が今日帰りました。
駅までお見送り・・・賑やかだった家が寂しくなるなぁ(*μ_μ)

でも今日から従兄弟が来るんです♪
会えないけど実家にいる祖母は普段会えない孫たちに会えて嬉しそう。


*今日のお弁当*
ご飯
ささみの大葉フライ
イカしゅうまい
人参サラダ
筑前煮(母作)
プチトマト

母の作った筑前煮をたくさんもらってきました。
根菜もたくさん入ってるので私もモリモリ食べてます。

やっぱレタスだけだと色どりが悪いね。
来週はもっと考えて詰めよっ♪♪

今日の晩ご飯は豆腐一丁まるまるいれた豆腐のお好み焼き
c0210160_2162311.jpg


豆腐のおかげでふわふわ。
粉なもんって美味しいけどカロリー高いんだよね。

これだと気持ちヘルシーに食べれたかな。笑

旦那はソース派。私はポン酢派。

野菜をもっとたっぷり入れてかさまししても美味しそう。
わが家のお好み焼きはこれに決定だな。

応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村yu
[PR]

by urutan937225 | 2013-10-19 21:15 | お弁当。

手抜き弁当*15分で完成。笑*

c0210160_2135642.jpg


こんばんは*
今日は実家でお弁当の注文が90個!
前みたいにがっつりは働けないけど出来る範囲で私もお手伝い。

なので旦那さん弁当も簡単に作り朝から実家に帰りました。

ゴマご飯
ハンバーグ(冷食)
ポテトの肉巻き(冷食)
人参サラダ
甘い卵焼き
ちくわのバター醤油炒め
ブロッコリー&プチトマト

いつも以上に質素なお弁当で申し訳ない(>_<)

その代わり?夜ごはんは手羽元の焼きたてを。笑
シンプルな味付けで簡単に出来るので私の得意料理の1つです♪♪

今日もこんもりだよ。笑
c0210160_2114869.jpg


応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村yu
[PR]

by urutan937225 | 2013-10-18 21:17 | お弁当。