<   2013年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ポテサラ揚げ餃子弁当*

c0210160_84940.jpg


おはようございます*
昨日は3日ぶりに車を運転して実家に帰っていました。
そんな時に限って雪が降るんだよねヾ(--;)
そろそろタイヤ変えなきゃ・・・。

今日のお弁当は揚げ餃子がメイン。
c0210160_861592.jpg


ふりかけご飯
ポテサラ入り揚げ餃子
ちくわ&エビ&パプリカのソテー
キャベツとチキンの塩コショウ炒め
ブロッコリー&レタス

今日ももりもり召し上がれ~♪♪

ポテサラを作っておけば何かと安心する私。
この日もせっせとポテサラ作り。笑
c0210160_8124496.jpg


大豆の水煮も入れて味付けもケチャップ味に。

このまま食べても美味しいけど揚げ餃子にしても美味しいかも。って思い急きょ餃子の皮で包んでみる。

友達がじゃがいも+チーズの揚げ餃子美味しいよ‼って教えてくれたのでそれを思い出してピン‼ときたんです*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

なので昨日の晩ご飯のメインもポテサラ揚げ餃子。
c0210160_815811.jpg


旦那さん曰く・・揚げ餃子って思わんと変わり種餃子と思ったら美味しい。だって(ー_ー)!!
失礼な言い方やなぁ。怒

応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2013-11-29 08:19 | お弁当。

お弁当2日分*豚肉ですき焼き風*

c0210160_7333981.jpg


おはようございます*
先日の晩ご飯用に豚肉のすき焼き風を作りました。
おつとめ品の豚肉をゲットしたので。

本格的なすき焼きじゃなくあくまでも〇〇風で。笑
味付けも私用にかなり薄味に仕上げました。

薄味なのに「美味しい」と言って食べてくれてありがとう♪♪

な☆の☆で☆必然的に翌日はこんなお弁当。
c0210160_7381311.jpg


この日も自分用にも詰めました。

ズームアップ。
c0210160_739183.jpg


大好きな結びしらたき。
一つしか残っていなかったので迷わず私の方に。笑

茹で卵もたまにはひと手間かけて。

あとは冷蔵庫に残ってるものを詰め詰め・・・。

今日のお弁当。
c0210160_7412779.jpg


昨日の夜ごはんは焼きそば。
お弁当用に少し取っておいたんやけどもの足りなかったのか残していた分も食べっちゃった旦那さん(・_・*)

別にいいんだけど・・・予定が狂った~。笑

なので今日のお弁当は冷食2品も入れてしまった(-_-メ)
ケチャップがのってるのはポテサラ。

うーん。不完全燃焼。

応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2013-11-28 07:51 | お弁当。

豆乳パン*卵サンド*

c0210160_10384115.jpg


おはようございます*
妊婦生活も早いものでもう七ヶ月。
最近お腹の中でよく動いてます(✿◡‿◡ฺ)♡

お腹に手を当てると動いてるのがよく分かる♪
旦那さんもお腹触って「凄いなぁ」って。

何気ない日常に毎日幸せを感じてます。

豆乳を買ったけどなかなか減らないので仕込み水を豆乳に変えて豆乳パンを。
c0210160_10421959.jpg


シンプルに丸パンで。
豆乳のおかげで翌日でもしっとり~もっちり~♪

優しい味のパンなりました。

豆乳が苦手な旦那氏の朝食用。(朝6時台だと写真も暗いなぁ。)
c0210160_10453937.jpg


卵とマヨネーズの黄金コンビで美味しそうに食べてました。
1つ50グラムの小さいパンなので3個ペロッと食べれるね♪

こちらは私の焼きたて当日のランチ。
c0210160_10474528.jpg


レタス&スクランブルエッグ&スライスチーズのサンドと最近お気に入りの白菜とカブのサラダ。

白菜やカブの美味しい季節だね。

*ランキングに参加中*
ポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2013-11-27 10:57 | パン。

えのきの牛肉巻き弁当*鶏団子スープ*

c0210160_7301656.jpg


おはようございます*
昨日は母と妹と久々の遠出。
美味しい物を食べて、温泉にも入って癒されてきました。

大蔵省の母(笑)、運転してくれた妹・・・ありがとう♪♪


今日のお弁当*
c0210160_7364220.jpg


おにぎり3個
えのきの牛肉巻き(ショウガ風味)
ほうれん草のゴマ和え
ピーマン&パプリカ&シイタケ&エビのソテー
レタス

たまにはおにぎり。
ほうれん草のゴマ和えは私用に少し薄味。

自分用のお弁当も出来あがり~♪

今日も美味しく召し上がれ*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

鶏団子を作って白菜スープ
c0210160_7455734.jpg


一人お昼ごはんの時はこれだけで十分。
かなり薄味なので旦那さんには不向きやから一人でペロッと完食。笑

生姜をたっぷり入れてヘルシーにお腹いっぱい食べちゃお。
c0210160_7462635.jpg


応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村yu
[PR]

by urutan937225 | 2013-11-26 07:51 | お弁当。

お弁当2日分*たまには自分のお弁当も*

おはようございます*
明日から旦那さんは試験の為大阪へ。

この週末は家にいないので私も実家に帰る予定。
妹が夜迎えに来てくれるからそれまでのんびり過ごそう。
みぃちゃん待ってるのでよろしくね‼

*チキンナゲット弁当*
c0210160_8154672.jpg


かやくご飯
チキンナゲット(知人の手作り)
細~いカツ3切れ(笑)
イカと白ネギのバター醤油炒め
かぼちゃのソテー
レタス&プチトマト

メインはチキンナゲット。
父の友人の手作り。ふんわり優しい味で美味しかった。
ケチャップは別添えで。

*春巻き弁当*
c0210160_8194866.jpg


かやくご飯
春巻き
マカロニサラダ
ニラと卵のスクランブルエッグ
かぼちゃのソテー
茹でブロッコリー
レタス&プチトマト

昨日はマカロニサラダを大量生産。笑
きゅうり&玉ねぎ&シーチキン&ウインナーと具だくさん。

今日はついでに自分のお昼ご飯用に。
c0210160_824473.jpg


自分で作って詰めたけどお弁当にするとテンション上がる。笑
お昼まで待てるかな私・・・。

応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村yu
[PR]

by urutan937225 | 2013-11-22 08:28 | お弁当。

豆乳フレンチトースト&きんぴらホットサンド*

c0210160_845958.jpg


おはようございます*
今日は旦那様の誕生日。
昨日一足早く誕生日会をしました。(今日は私の都合でできないので(o_ _)ノ彡☆ )

楽天セールでぽちった国産のぷりっぷりホルモンでお祝い。
ケーキはお友達からいただいた手作りシフォン。

久しぶりに夜ごはん食べ過ぎた←私が。笑

素敵な一年になりますように♪♪

そんな誕生日当日の朝ごぱんは豆乳フレンチトースト。
c0210160_8444371.jpg


一日半しっかりたまご液にしみ込ませて。
とろんとろんに。

豆乳なので気持ちヘルシーかな。
牛乳よりあっさりしてるし食べやすいと思う。
奮発していちごもつけちゃったり。

朝から2枚ぺろっと食べて出勤していったよ~♪♪

ある日は久しぶりにビタン君を出してホットサンド。
c0210160_8491387.jpg


きんぴらとキャベツ+マヨネーズをサンド。

外かりっと中ふんわり。
具だくさんで食べ応え十分だね。
c0210160_8504063.jpg


さぁ今度は何をサンドしようかな~。

*ランキングに参加中*
ポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

さて。今日はこれから用意して祖母の病院へ。
毎日誰かが顔を出さないと拗ねるんです。笑
[PR]

by urutan937225 | 2013-11-21 08:54 | パン。

バタートップ2斤*きん玉サンド(笑)*

c0210160_7324021.jpg


おはようございます*
今日は先月生まれたばかりの可愛いベイビーに会いに行く予定。
楽しみ~♪♪

先月は周りで4人も赤ちゃんが生まれたんです。
みんな元気に生まれて何より(*´∀`*)ゞ

食パンはホシノで焼くのが一番スキ。
この日はストック用のパンがきれたし、ホシノも起していなかったのでサフでバタートップを焼きました。
c0210160_7371977.jpg


う~んヾ(--;)

なんだろう・・・・

納得いかない焼き上がり。泣

カットしてみるときめが粗いのよぉぉぉぉおお。
c0210160_739156.jpg


なのでこの角度の画像のみ。

冷蔵庫に貼ってある絵。
姪っ子ちゃんが初めてあった時にプレゼントしてくれたんです。

あまりにも可愛い絵だったのでいつも見れるように冷蔵庫に貼ってるんです♪♪

出来そこないの食パンちゃん(-_-メ)
そのまま食べるよりカリッとトーストサンドにして誤魔化して食べよう~。
c0210160_7424821.jpg


この日はきんぴら+玉子+レタス=きん玉サンドでいただきました。

うん。こうやって食べるとめっちゃ美味しいやん。
食べれる。食べれる。笑

フレンチトーストやホットサンドにしても良いかも。

*ランキングに参加中*
ポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2013-11-20 07:51 | パン。

お弁当2日分*私の朝ごはん*

おはようございます*
天気が良いので窓を全開にして掃除やら洗濯物を外干ししたいんやけど今年はカメムシが多い(-_-メ)
ゴキブリ並みに嫌いなので一人で家にいる時に入って来られると・・・大変な事になります。笑

カメムシが多い年は大雪になる。って言われてるから今年は積もるんかなぁ。。。

*月曜日*
c0210160_7181539.jpg


かやくご飯
きのこコロッケ(冷食)
色々野菜のきんぴら
焼きかぼちゃ
自家製ポテトサラダ
ブロッコリー&プチトマト&レタス

いつものポテトサラダにケチャップを少し入れてみました。
c0210160_725387.jpg


まろやかになってこれはこれで美味しい~♪
今度はカレー粉入れて味に変化をもたせてみよう。

*火曜日*
c0210160_726281.jpg


ふりかけご飯(梅干し入り)
ネギ入り玉子焼き
甘辛から揚げ(冷食)
ちくわとパプリカのバター醤油炒め
色々野菜のきんぴら
ブロッコリー&プチトマト&レタス

この日の玉子焼きは綺麗に巻けなくて失敗c(>ω<)ゞ

きんぴらも2日連続入れちゃった。
この日は色んな野菜で作ったなぁ。
(こんにゃく、人参、白ネギ、シイタケ、しめじ、牛肉)

今日も美味しく召し上がれ~♪♪

お弁当の残り物で一人朝ごはん。
c0210160_7341882.jpg


友達が「おからクッキーは妊娠中には良いよ~」って教えてくれたので早速楽天でぽちっと。
食事の量も抑えられるしお腹も満腹になるからって。

美味しすぎてついつい食べ過ぎてしまいそう。笑

応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村yu
[PR]

by urutan937225 | 2013-11-19 07:39 | お弁当。

持ち帰り生地でクッペ*

c0210160_7275896.jpg


おはようございます*
今週は予定が盛りだくさん。
旦那さんの誕生日もあるし楽しい一週間になりますように。

そらママさんパン教室で手捏ねで作った生地を翌日焼きました。
ミニクッペ3個焼き上がり~♪

教室で焼いたようにカッコよく焼けなかったc(>ω<)ゞ
c0210160_7342271.jpg


ク―プの開きもイマイチだなぁ。
もう少し焼き色もつけたかったし・・・。

不満を言えばきりがないけどこれは練習あるのみ‼
時間を見つけて焼きまくるで~。

生地は間違いない美味しさなの・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
ふんわりもちもちで香りも最高。


このクッペを豪快にBLTサンドに。
c0210160_738834.jpg


冷凍庫に眠っていた分厚いベーコンを贅沢に使ってみたよ。
パンが美味しいと何を挟んでも最高~♪

ごちそうさまでした。

*ランキングに参加中*
ポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2013-11-18 07:43 | パン。

お弁当2日分*サンドイッチの準備*

おはようございます*
今日は朝からカレー作り。
じゃがいも、人参、玉ねぎ、かぼちゃ・・・お肉入れてないから怒るかな?笑

これといってこだわりのないカレーやけど美味しく食べてもらえますように♪♪

から揚げ弁当*
c0210160_739472.jpg


ご飯
から揚げ
ネギ入り玉子焼き
ピーマン&もやしの炒め物
ブロッコリー&プチトマト&レタス

この日の陰のメインはこのご飯。
c0210160_7424134.jpg


可愛いふりかけを見つけたのでそく買い。
これぞ自己満足。笑

手抜き弁当*
c0210160_7445915.jpg


ふりかけご飯(梅干し入り)
イカと白ネギのバター醤油炒め(前日の残り物)
肉巻きポテト(冷食)
ちくわの磯辺揚げ(冷食)
かぼちゃの素焼き
自家製ポテトサラダ
レタス&プチトマト

これ今日のお弁当。
めっちゃ手抜きでごめんって感じヾ(--;)


ソフトフランスを焼いたので早速サンド作り~♪
c0210160_7502112.jpg


美味しいサンドになりました。

応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村yu
[PR]

by urutan937225 | 2013-11-16 07:53 | お弁当。