<   2013年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

冷蔵庫整理オムライス&記念日ディナー*

c0210160_12214594.jpg


こんにちは*
先日・・・おもいっきりこけた(>_<)
お腹からじゃなくて良かった。

「こけたらあかんで。こけたらあかんで。」ってみんなに言われてたのに。
これからはもっと気をつけよう‼

冷蔵庫整理第一弾はオムライス。
ピーマンやパプリカ、鶏肉を入れて具だくさんのオムライス完成。

今日は冷凍してた筑前煮を温め直して食べよう♪

12月25日は結婚記念日でした。
近場ですが2人でゆっくり食事をしてきました。
c0210160_12315376.jpg


とんちゃんいつもありがとう♪♪
あなたの優しさにほんと感謝してます。

来年は家族も増えるし賑やかになるね。

*ランキングに参加中*
ポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2013-12-31 12:31 | 外食。

今年最後のお弁当*ピザぱんでブランチ*

c0210160_8484136.jpg


おはようございます*
昨日は旦那さんの病院に付き添い・・・まさかの3時間待ちヾ(--;)
予約していたのにやっぱ年末なのか混んでるんだよね。

この日は色々まわる予定だったのでドタバタな一日となりました。
でもなんと全てクリア出来た(*´∀`*)ゞ

朝は比較的ゆっくりだったので遅めの朝ごパン。
がっつりピザパンなんぞ作ってみたよ。
c0210160_8513799.jpg


冷蔵庫にあったウインナー&ピーマン&プチトマト&ケチャップ&チーズを適当にのせて焼くだけのお手軽ピザ。

プチトマトの切りかた。笑

冷蔵庫の整理も兼ねて今年はもう買い物にも行かず家にあるもので過ごそうと。
お昼は色々入れてオムライスにしよう~♪

今年最後のお弁当*
c0210160_8593794.jpg


最後位豪華にしようと思ったけど結局冷蔵庫整理弁当になっちゃった。
反省・・・(*_ _)人

来年はもう少しレパートリー増やそう‼

応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2013-12-26 09:05 | お弁当。

クリスマス*ブッシュ・ド・ノエル&いちごサンタ*

c0210160_78302.jpg


おはようございます*
メリークリスマス♪♪

今日は旦那さんの月一の病院day。
お弁当も作らなくて良いのでゆっくり寝れる朝なんやけど今日も3時半から起きてます。笑
寝れない(>_<)

今年のクリスマスケーキは「ブッシュ・ド・ノエル」
c0210160_7112997.jpg


ケーキ作り苦手なのでお菓子教室で作ってきたもの。
デコレーションのセンスが相変わらずですが・・・味は間違いない美味しさ。

いちごサンタさん作るよ~♪
c0210160_7143979.jpg


この時点ですでに傾いてる感が満載やけど。

まぁまぁ。そこは気にせんとこ。笑

チョコで顔かいてボタンと帽子もつけていちごサンタの出来上がり。
c0210160_716046.jpg


なかなか愛嬌のある顔が出来ました(*´∀`*)ゞ

ケーキ以外には旦那さんの実家からチキンが届き、クリスマス仕様にしたポテトサラダでメリークリスマス♪
c0210160_7192889.jpg


2人でささやかながらクリスマス気分を味わいました。
こうやって2人で過ごすのも今年が最後。

来年は賑やかになるなぁ♪

そんでもって今日は結婚記念日。
「一年もったね~」なんて笑いながら話せる事に幸せを感じてます。


*ランキングに参加中*
ポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2013-12-25 07:24 | お菓子。

クリスマスイブ*yukariサンタからのパン便*

c0210160_8375048.jpg


おはようございます*
今日はクリスマスイブですね~♪

昨日は年賀状作成をしていたうるたん夫婦。
(私は機械おんちなので全て旦那さん任せなんですが・・・最終チェックは私の役目。笑)

やっとデザインが出来上がった段階なので(取りかかるのが遅いよね(o_ _)ノ彡☆ )きっと出すのもギリギリになっちゃうだろうな。

お友達のゆかりちゃんからサプライズでパン便が届きました。
パン作りはもちろんお菓子作り、料理のセンスも抜群のゆかりちゃん。

何回か物々交換させてもらったけどもうねどれも間違いない美味しさなの。

今回もこんなにたくさんのパン便が届きました~♪↑↑

早速朝ごパンに。
c0210160_8474026.jpg


食べ過ぎ?笑
ほんとは全種類食べたかったけど少しずつ味わって食べようと思いこれでも少なめにのせたんやけど(*´∀`*)ゞ

今日のパンは。
トマトとバジルのフランスパン&自家製酵母で作った胡桃とココナッツのフランスパン

どちらも軽く焼き直しただけなんやけどめっちゃ美味しい~♪
なんで時間がたってもこんなに柔らかいの??
c0210160_851311.jpg


もう一つ・・・もう一つ・・・と手がのびちゃう危ない美味しさ。
手作りパンってやっぱ人を温かい気持ちにさせてくれるね。

私もこんな風に人に幸せを与えるパンを焼けるように頑張ろう‼

ゆかりちゃん今回はありがとね。
まさかまさかのクリスマスプレゼントでした♪
(また夜にゆっくりとネ☆)

*ランキングに参加中*
ポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2013-12-24 08:57 | その他。

梅干しどーん‼弁当*一人お昼ごはん*

c0210160_7272068.jpg


おはようございます*
↑昨日の健診のあと家に帰って一人で食べたお昼ごはん。
生野菜たっぷりにほうれん草のお浸し&メインの焦げたチキン。笑
ほうれん草や小松菜は積極的に摂取したい野菜です(*´∀`*)ゞ
ごちそうさまでした。

*今日のお弁当*
c0210160_7314674.jpg


白ご飯
チキンナゲット(市販)
グラタン(冷食)
海苔入り卵焼き
ちくわ&エビ&イカのハーブソルト炒め(ちくわは底に詰めてあります。)
ブロッコリー&プチトマト&レタス

自家製梅干しがメインの今日のお弁当。
c0210160_7342424.jpg


炊きたてご飯に大きな梅干しをどーん‼と。
凄い色で酸っぱいけど白ご飯がススムと思うなぁ。

美味しく召し上がれ~♪♪

応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

来週は病院や忘年会などがあるのでお弁当作りもあと2回。
いつも変わり映えしないお弁当やけど来年も頑張って作るぞ‼
[PR]

by urutan937225 | 2013-12-21 07:40 | お弁当。

チヂミ弁当*昔ながらのプリン*

c0210160_16584850.jpg


こんばんは*
今日は健診日でした。
順調で問題なし。これが一番ですよね。

体重も褒められた(*´∀`*)ゞ
胃痛?のせいかご飯を食べれるときと食べれない時があるのでそのおかげかな。

久しぶりにお家プリン。
余計なものも入れず至ってシンプルなプリン。

市販のプリンはどうしても食べるの躊躇っちゃう。

この素朴なプリンが美味しいんだ。
c0210160_1773026.jpg


とろとろプリンも美味しいけどお家プリンは少しかためが好きかな。
オーブンに入れて焼くだけやから簡単♪簡単♪

今日のお弁当*
c0210160_179476.jpg


もちろん昨日のチヂミをメインに。笑
今日も気分が良いのでおにぎり~。

こんな大きなエビも入れちゃった。(実家からもらったもの)
c0210160_1711029.jpg


私の常備菜のほうれん草のお浸しも底の方に入れてます。
埋もれてるけど。笑

応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2013-12-20 17:13 | お弁当。

チキンの香味焼き弁当*今日の晩ご飯はチヂミ*

c0210160_19151743.jpg


こんばんは*
夕方一時間半ほどコタツで爆睡。
気持ち良かった。笑

話は変わって。
スーパーに行くとニラがめっちゃ安かったんです。
迷わず2束即買い。

なので今日の晩ご飯はニラをたっぷり入れたチヂミがメイン~♪
チヂミ粉買えばよかったんやけどなかったので自己流で作ったら↑な感じに。笑

「美味しそうなお好み焼きやん」って旦那さんに言われそうだなヾ(--;)
ソースは食べるラー油+ポン酢で食べると美味しいらしい。(ネット調べ。)

今日のお弁当*
c0210160_1943982.jpg


おにぎり(3個)
チキンの香味焼き
スパゲティサラダ
漬けもん
蓮根と人参の煮たやつ
カブとサーモンの酢のもの
プチトマト&レタス

シャケフレークのおにぎり
c0210160_19451639.jpg


私個人的にお弁当におにぎりが入ってるとテンション上がっちゃうんだよね。
食べる本人はどうでも良いんやろうけど。笑

メインはこの子~♪
c0210160_19565437.jpg


なかなか美味しそうな焼き上がり(*´∀`*)ゞ

明日はチヂミ弁当だよ。
もう宣言しときます。笑

応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2013-12-19 19:57 | お弁当。

地味~なお弁当*

c0210160_812494.jpg


おはようございます*
昨日は妹と買い物&温泉day。

やっぱ女同士だと買い物楽しいもんです。
友達とはまた違った楽しみ方が。

試着してても辛口で意見が言えるし。笑
なのでお互い納得のいく買い物が出来たと思うなぁ。

みぃちゃん一日運転お疲れ様。

今日のお弁当はけっこう地味目です(*´∀`*)ゞ
c0210160_8162678.jpg


ワカメご飯
きんぴらごぼう卵焼き
筑前煮
ブロッコリー&イカ&エビのバター醤油炒め
スパゲティサラダ
レタス&プチトマト

昨日はきんぴらごぼうを卵焼きに巻きこんだけど今日は最初から卵液に混ぜて焼いてみた。
なのでとっても色どりが悪い。笑
けどこっちの方がしっかりときんぴらの味がまわって美味しい~♪

今日はがっつり「和」テイストなお弁当なので夜はから揚げにしようかな。

応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2013-12-18 08:23 | お弁当。

きんぴら卵焼き弁当*ベーグルサンド*

c0210160_747219.jpg


おはようございます*
朝からもりもり食べる・・・。笑

レタス+大葉+きんぴらごぼう+目玉焼きを豪快にサンド。

ベーグルやっぱ美味しいなぁ。
ふかふかも好きやけどむぎゅっとひきのあるベーグルは最高。←自画自賛。笑

また作ろうっと。

今日は珍しく平日休みの妹。
ちょっと遠出でおでかけ♪♪

今年最後の遠出になりそうなので楽しんできます。

旦那さんも送りだし、洗濯&洗い物も終了‼
みぃちゃんいつでも迎えオッケイよん。

ブログ更新するこの余裕。笑

今日のお弁当*
c0210160_7521337.jpg


わかめご飯
きんぴらごぼう入り卵焼き
やきとり(冷食)
おからコロッケ(これで最後ね。笑)
スパサラ(エビ入り)
かぼちゃ&ブロッコリー&レタス&プチトマト

今日ももりもり召し上がれ~♪

*ランキングに参加中*
ポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2013-12-17 07:59 | お弁当。

おからコロッケ弁当*おから料理*

c0210160_8375120.jpg


おはようございます*
祖母が入院している病院の近くのスーパーで買い物して帰ろうと思い入ったら「おから無料詰め放題」が実施中。
無料・・・詰め放題・・・大好きな文字です。笑
迷わず袋いっぱいに詰め込んで帰りました。

おからって体に良いしヘルシーなので今の私にとってはありがたい存在。
うの花は作るの苦手なので今回はちょっと洋風料理に初挑戦‼

おからとひき肉&玉ねぎを混ぜたおからコロッケ。
c0210160_843278.jpg


隠し味?にマヨネーズが入ってます。

おからって言わなければ分からないと思う。
お弁当用と晩ご飯用にたくさんストック。

続きまして~おからのポテサラ風。
c0210160_8451587.jpg


ツナと玉ねぎ、キュウリを入れて混ぜ混ぜ。
パサつくおからやけどマヨネーズとツナのおかげでしっとり。

正直じゃがいもで作った方が美味しいかもしれないけどこれはこれで美味しい。
旦那さんもツナが入ってるから食べやすいと♪

次は何を作ろうかな~。

今日のお弁当*
c0210160_8483769.jpg


お弁当用に作った小さめのおからコロッケを3つも。
きっと今日は「お腹いっぱいで食べきれんかったー‼」ってお弁当残して帰ってくると思うな。笑

応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2013-12-16 08:57 | お弁当。