<   2014年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

朝からコロッケ定食*いただきパン*

c0210160_11135090.jpg


おはようございます*
今日は良い天気~♪

洗濯もんも外に干せたしお昼からはウォーキングでも行こうかな。

昨日は旦那さんの両親と外食。
いつも良くしてもらって申し訳ない(*μ_μ)

お土産にコロッケももらったので今日は朝からもりもりご飯‼笑
旦那さんはコロッケ3個、私は2個。
生野菜&マカロニサラダ付き。

これにお味噌汁とご飯。
食べすぎかな??(*´∀`*)ゞ

ごちそうさまでした~♪♪

画像をアップするの忘れてた。
これねお友達のゆかりちゃんの手作りパン。
c0210160_1120937.jpg


めちゃくちゃ美味しかった~。
確かバターをつけて食べたような。

ナッツとくるみのパン。
c0210160_11214414.jpg


贅沢にもクリチをつけてぱくっと。

あ~こんな画像見てたらパンが食べたくなってきた。

もうしばらく焼けないから・・・買いパンするか。

*ランキングに参加中*
ポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2014-02-23 11:27 | ごはん。

遅めの朝ごはん*

c0210160_1042936.jpg


おはようございます*
10日ぶりにアパートに帰ってきました。

うるたんベイビーはまだ産まれてませんよ~。笑

旦那さんもしばらく仕事休みだし2人で過ごせるのもあと少し。
来週末には実家に帰るので貴重な数日間・・・仲良く過ごせますように♪♪

そんなお休みの日の遅めの朝ごはんはお義母さんの淡路島土産のタコ飯の素でタコ飯作りました。
混ぜて炊くだけなので簡単~♪

マカロニサラダも大量に。
玉ねぎ、きゅうり、茹で卵も入れて。
c0210160_10443166.jpg


これで2.3日は持つかな。笑

あとは妊婦使用の薄めのお味噌汁。
大根、ほうれん草、油揚げ入り。
c0210160_10455888.jpg


なるべく薄味。薄味にしてご飯食べてます。

あと数週間で我が子に会えると思うとドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク

安産でありますように・・・。
元気な子が産まれてきますように・・・。

タコ飯旨し‼
c0210160_10525992.jpg


実は旦那さん昨日から微熱あり(-_-メ)
まぁ食欲もあるんで大丈夫だとは思うけど一応隔離しとかないとね。笑

病み上がりの人を残して実家には帰れないので。
これぞ夫婦愛ね。爆

*ランキングに参加中*
ポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2014-02-22 11:01 | ごはん。

冷蔵庫の残り物で焼き焼きランチ*

c0210160_1665785.jpg


こんにちは*
雪もチラついてるしお腹も張るので今日はお家でまったりday。

明日からしばらく離れて生活するうるたん夫婦。

今日は最後の冷蔵庫整理‼
たこ焼きならぬあるもの焼きでランチ。笑
c0210160_1694710.jpg


わざわざタコなんて買いませんよ~。
具はウインナー、キムチ、シーチキン、チーズ、キャベツのみ‼

何もつけないでいただきま~す♪
c0210160_16125473.jpg


これでだいぶ冷蔵庫の中もスッキリ。

食べきれなかった分は夜ごはんにまわそう。笑
出汁につけて明石焼き風に食べても美味しいかも。
c0210160_16161697.jpg


ごちそうさまでした♪♪

*ランキングに参加中*
ポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2014-02-11 16:18 | ごはん。

しばらくお弁当作りはおやすみ*

c0210160_18321520.jpg


こんばんは*
今日は妊娠4ヶ月の妊婦さんが遊びに来てくれました。
妊娠報告聞いた時はめっちゃ嬉しかった(✿◡‿◡ฺ)♡

お互い元気な赤ちゃん産もうね。

悪阻も落ち着いた友達が持ってきてくれたのは手作りのサーターアンダギー。↑↑
優しい甘さでほっこりする美味しさだね。

ありがとう~♪♪

さて。
今日のお弁当でしばらくお弁当作りお休みです。

最後なので豪華に・・・って言いたい所やけど至って普通のお弁当となってしまいました。

冷蔵庫も空っぽにしたいのでなるべく買い物に行かずあるもので。

コロッケ弁当*
c0210160_18405019.jpg


カニご飯(実家からもらったもの。)
カレーコロッケ&豚カツ残り2切れ
海苔巻き卵焼き
海老
ブロッコリー&プチトマト&レタス

明日は祝日。
2人でたこ焼きでもしてワイワイ食卓囲もうかな。

それとも外食できるかなぁ~♪

応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2014-02-10 18:46 | お弁当。

お弁当2日分*一人ブランチ*

c0210160_11505240.jpg


おはようございます*
彩りのバランスが悪い一人ご飯↑。汗
野菜モリモリ・お弁当の残り物を盛り合わせただけの自分ご飯。

木曜日*
c0210160_11554665.jpg


相変わらず小さめのお弁当箱で。

この日のメインはイワシのフライ。
切り口が美味しくなさそうに見えるけど。笑

金曜日*
c0210160_11584212.jpg


食べやすいようにおにぎりに。

この日のメインはクリームシチューをリメイクして春巻きに。
これ意外と美味しいの~♪

ポテトサラダも入れて何だか芋芋したお弁当になっちゃいましたが。笑

余ったクリームシチューにじゃがいもをプラスして塩コショウ多目に入れて春巻きの皮で巻くだけ。
c0210160_122843.jpg


一日たってしなっとなった春巻きの皮も美味しい。
味もしっかりついてるので何もつけなくてもいけるかな。

このポテトサラダの味付け自分的にめっちゃ美味しく出来た。
c0210160_1235589.jpg


なので今日の一人ブランチでもモリモリ食べちゃってます。
トマトもあっさりして美味しいので3切れペロッと食べれる自分が怖い。汗

ごちそうさまでした~♪♪

これは昨日の一人ご飯。
c0210160_1284763.jpg


相変わらずアンバランスなプレートだけど自分用だから良いんです。笑

応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2014-02-07 12:13 | お弁当。

豆乳バナナマフィン*

c0210160_824182.jpg


おはようございます*
今日も雪が降ってるよ(;一_一)

昨日は引きこもりdayだったのでずっと目にとまっていたバナナをマフィンに変身させてみた。
黒い斑点がでてきて「そろそろ食べてくれよ。」って言われてる気がして。笑

砂糖&バター少なめの相変わらず妊婦使用のマフィンです。
c0210160_8281928.jpg


バナナの甘さだけで十分美味しい~♪♪
私はこの素朴さが好きなんだけどなぁ。

豆乳も体に良いしね!!

仕事から帰って来た旦那さんも一個食べたら「もっと甘い方が良い。」って。
シュガーバターをぬって食べてたよ(-_-メ)

まぁ色々お疲れな所もあるしきっと甘いもんを欲するんやろね。

このもっこりしたフォルムも好きだわ~♪
c0210160_8332140.jpg


あと2本あるバナナ。
マフィンってお家にある材料で簡単にできるからパンを作るより気軽に作れちゃう。


ごちそうさまでした♪♪

*ランキングに参加中*
ポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2014-02-06 08:38 | お菓子。

玄さんのお弁当箱*妊婦ご飯*

c0210160_11142743.jpg


おはようございます*
昨日から深々と雪が降ってます(>_<)
こんな日は引きこもりましょう。

昨日の健診・・・体重も0.2グラムしか増えてなかった♪
やっぱこの時期は胃が圧迫されて食べれない人が多いみたいやね。

体重の増加があまりないのは嬉しいけど夜になると胃痛がするのが辛い。泣

なので食べれるときにもりもり食べてます。
ある日の一人ご飯↑↑

鶏レバー。
c0210160_11141724.jpg


これは市販のもの。
レバー苦手なんで自分じゃまず作らない。汗

少しでもにおいを紛らわそうと白髪ねぎと一緒に。

青菜のお浸し&ひじき&結びしらたきのきんぴら。
c0210160_11145414.jpg


これは自分で作ったもの。
どれも大好きなものばかりだからたくさん作ってます。

ひじきもお鍋いっぱいに作りました。
ほぼ一人で食べちゃってる。笑

赤ちゃんの為に体に良い物をなるべく摂取していきたいな‼

今日のお弁当*
c0210160_11184051.jpg


昨日も帰ってくるのが遅かった旦那さん。
最近少し体調悪しなんだよね。

お弁当箱も小さめにしてって事なので玄さん弁当初登場。
我が地元のマスコットキャラクターですよ‼笑

お弁当作りもあと3日・・・。

頑張って食べてネ。

応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2014-02-05 11:26 | お弁当。

巻き寿司弁当*焦げた手羽先の甘辛焼き。泣*

c0210160_9545971.jpg


おはようございます*
今日は朝から雪。
昼から健診なのに嫌だなぁ~。

健診の日は気持ち軽めの食事↑。
でもちゃっかり巻き寿司の残り食べちゃってますが。笑

巻き寿司はお義母さんからいただいたもの。
昨日はお家にお邪魔して晩ご飯までごちそうになり。

いつもありがとうございます♪♪

来年は旦那さん・・・鬼役かしら。笑

今日のお弁当*
c0210160_1014192.jpg


もちろん今日のメインは巻き寿司。

おかずは常備菜入れて楽ちん♪楽ちん♪

今日も美味しく召し上がれ*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

手羽先がおつとめ品で売られていたので早速調理したら・・・・
たれを絡める時に焦げてしまった。泣

せっかく美味しい甘辛焼きを作ろうと思ったのになぁ。

うーん焦げくさい。
c0210160_1062834.jpg


応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2014-02-04 10:07 | お弁当。

豚の角煮弁当*残り物で一人ご飯*

c0210160_9133718.jpg


おはようございます*
昨日は胃痛がしたので夜ごはん抜いたら朝はスッキリ~♪

なので朝からモリモリだよ。
でも食べるのが怖い…。
食べたら確実に胃が圧迫されるから(>_<)

そんなこと言いながらも食べちゃいましたが。笑

今日の夜はシチューの予定。
旦那さんの苦手な豆乳もぶち込んで(笑)・・・黙っていたら分からないでしょう‼

今日のお弁当*
c0210160_9163443.jpg


かやくご飯
豚の角煮&じゃがいも
マカロニサラダ
きんぴらごぼう
ゆで卵
レタス&プチトマト

今週は冷凍してたものや常備菜でなんとか乗り切った一週間。

マカロニサラダやホテトサラダは旦那さんが大好きなので常にストックとして作ってます♪

今日も美味しく召し上がれ♪♪

応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

by urutan937225 | 2014-02-01 09:20 | お弁当。