「ほっ」と。キャンペーン

今週のお弁当3日間分*

こんばんは。
今日は娘が生まれて100日目。
お食い初めは来週する予定。

実家の両親が鯛と赤飯を用意してくれるのでみんなんでお祝いしようね♪

豆ご飯弁当*
c0210160_17511877.jpg


おかずは相変わらずいつもと同じやけどご飯が豪華でしょ。笑
今年はあまり豆ご飯食べれなかったなぁ。

春巻き弁当*
c0210160_17533462.jpg


お手軽レンチン春巻きですが。
ほうれん草のゴマ和えにしようと思ったけど急きょお浸しに変更。

混ぜご飯弁当*
c0210160_17541065.jpg


卵焼きの入れ方が雑だわ(-_-メ)
筑前煮もたっぷり食べてね。

さぁ。来週もお弁当作り頑張ろう‼

応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

# by urutan937225 | 2014-06-21 17:58 | お弁当。

ミートボール弁当&*新玉トースト*

c0210160_9235995.jpg


新玉たっぷりのせたトーストで朝ごパン。

おはようございます。
今日は午後から近所の写真屋さん主催のベビーマッサージに初参加。
ママ友出来るかな。笑

娘も気持ち良く楽しんでくれると良いなぁ~♪♪

お弁当箱を会社に忘れてきたみたいで・・・私のお弁当箱で今日は出勤。

バンドもピンクで。笑
c0210160_9202270.jpg


忘れるもんが悪いんや(*´∀`*)ゞ

ふりかけご飯
レンチンコロッケ
ほうれん草のお浸し
ミートボール
レタス&トマト
ゆで卵
漬けもん

あえて今日のメインはミートボールにしてみました。
c0210160_926239.jpg


今日も美味しく召し上がれ~♪


応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

# by urutan937225 | 2014-06-18 09:28 | お弁当。

毎日同じようなお弁当*

こんにちは。
買い物にもなかなか行けないのでお弁当に入れるおかずがパターン化してます。
レンチンがとってもありがたい(*´∀`*)ゞ

これといってメインなし。笑
c0210160_11302166.jpg


冷蔵庫にあるもののみ‼

この日はスパサラがメインかな。笑
c0210160_11345981.jpg


野菜室に残ってた中途半端なパプリカとシメジでちゃちゃっと炒めもん。

文句も言わず毎日綺麗に食べてくれる旦那さんに感謝だわ♪

最近納豆を積極的に食べてます。
ある日の一人ご飯は納豆ツナ丼。
c0210160_1141485.jpg


豪快に混ぜて食べたよ。

さぁ。今日は親戚から段ボールいっぱいに玉ねぎをもらったので玉ねぎ丼にでもするか。笑

来月は家族で結婚式に御呼ばれ。
娘も4ヶ月で結婚式デビューです*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

このままだと着れる服がない。泣
どうしよう・・・・。


応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

# by urutan937225 | 2014-06-17 11:50 | お弁当。

チンジャオロース弁当*ご機嫌さん*

c0210160_1744473.jpg


こんばんは*
今日のお弁当のメインは昨夜の残り物(チンジャオロース)

小さいお弁当箱なのでおかずを入れるのも楽ちん。
色々いれなあかん。って思わんでええもんね(*´∀`*)ゞ

今日の夜は選べるカタログで頼んだお肉を焼こう~♪

じとーっと暑い日が続くので娘の服も夏使用。
c0210160_1750781.jpg


何故かピンクばかり着せてしまう。
顔があまり女の子っぽくないので少しでも女の子に見せたいという願望から。笑

話かけるとこの通り満面の笑み。

早いものでもう娘も三ヶ月。
「あー。うー。」って言いながらいっぱいお話してくれます。

応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

# by urutan937225 | 2014-06-10 17:56 | お弁当。

小さなお弁当箱*

c0210160_754501.jpg


おはようございます。
今日は朝からスムーズに事が進んで気持ち良い~♪

洗い物も洗濯も終わり娘もまた寝てくれたので今のうちにブログ更新(*´∀`*)ゞ

元々細い旦那さん。
夏になると食欲もなくなるらしい。

なので去年に引き続き玄さん弁当箱の登場。
これ小学生の食べる量かも。笑

まぁ本人はこれで丁度良いらしいので。

根菜たっぷりの筑前煮がメイン~♪
卵焼き(ネギ入り)はちょっと失敗c(>ω<)ゞ

頑張って完食して下さい。笑

ある日の一人ご飯。
c0210160_844014.jpg


お弁当の残り物や冷蔵庫の中のものをかき集め。

今日のお昼は納豆ご飯にしようかな。

応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

# by urutan937225 | 2014-06-09 08:07 | お弁当。

春雨サラダ弁当*笑顔は天使だね*

c0210160_16254689.jpg


相変わらず変わり映えのしないお弁当。

スタミナをつけてもらうためになるべくお肉は入れるようにしてます。
この日はチキンをどどーんと‼

魚だとテンション下がるんやって(;一_一)

チキンがメインのようにみえますが私的はこの春雨サラダがメイン。
c0210160_1632356.jpg


きゅうり、シーチキン、甘い炒り卵、ゴマだれで和えただけの即席サラダ。
でもこれが意外と美味しかった~♪♪

また作ろう。

だいぶ昼と夜の区別がつくようになったのか夜しっかり寝てくれるようになりました。
最初の一ヶ月はしんどくて心が折れそうになった時もあったなぁ。

でもこの笑顔をみると疲れも吹っ飛んじゃう。
c0210160_16353981.jpg


私をお母さんにしてくれてありがとう♪♪

応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

# by urutan937225 | 2014-06-06 16:39 | お弁当。

三ヶ月ぶりにお弁当作り再開~*

c0210160_2150626.jpg


3ヶ月ぶりかな。更新するの(*_ _)人。

3月中旬に元気な女の子を出産しました。
うるたんがママになりました。笑

初めての育児に悪戦苦闘しながらも・・・毎日幸せです。

3人での生活も始まり少しずつ慣れてきたのでまたぼちぼちパンやお弁当・・・娘の事など綴っていこうと思います。


久しぶり弁当は2人分。
c0210160_21504767.jpg


まぁ久しぶりにしては上出来かな。
自分のお昼ごはんもお弁当箱に詰めたけど結局お昼まで待てず早弁してしまった。笑

ポテトサラダと筑前煮は手作り。
c0210160_21514437.jpg


ウインナーには切りこみ入れちゃったり。


晩ご飯の残り物のお好み焼きがメイン。
c0210160_2157171.jpg


こんなゆるい感じでお弁当作りの始まり~♪

やっぱ常備菜があると楽やし助かるよね。

応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

# by urutan937225 | 2014-06-04 22:06 | お弁当。

朝からコロッケ定食*いただきパン*

c0210160_11135090.jpg


おはようございます*
今日は良い天気~♪

洗濯もんも外に干せたしお昼からはウォーキングでも行こうかな。

昨日は旦那さんの両親と外食。
いつも良くしてもらって申し訳ない(*μ_μ)

お土産にコロッケももらったので今日は朝からもりもりご飯‼笑
旦那さんはコロッケ3個、私は2個。
生野菜&マカロニサラダ付き。

これにお味噌汁とご飯。
食べすぎかな??(*´∀`*)ゞ

ごちそうさまでした~♪♪

画像をアップするの忘れてた。
これねお友達のゆかりちゃんの手作りパン。
c0210160_1120937.jpg


めちゃくちゃ美味しかった~。
確かバターをつけて食べたような。

ナッツとくるみのパン。
c0210160_11214414.jpg


贅沢にもクリチをつけてぱくっと。

あ~こんな画像見てたらパンが食べたくなってきた。

もうしばらく焼けないから・・・買いパンするか。

*ランキングに参加中*
ポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

# by urutan937225 | 2014-02-23 11:27 | ごはん。

遅めの朝ごはん*

c0210160_1042936.jpg


おはようございます*
10日ぶりにアパートに帰ってきました。

うるたんベイビーはまだ産まれてませんよ~。笑

旦那さんもしばらく仕事休みだし2人で過ごせるのもあと少し。
来週末には実家に帰るので貴重な数日間・・・仲良く過ごせますように♪♪

そんなお休みの日の遅めの朝ごはんはお義母さんの淡路島土産のタコ飯の素でタコ飯作りました。
混ぜて炊くだけなので簡単~♪

マカロニサラダも大量に。
玉ねぎ、きゅうり、茹で卵も入れて。
c0210160_10443166.jpg


これで2.3日は持つかな。笑

あとは妊婦使用の薄めのお味噌汁。
大根、ほうれん草、油揚げ入り。
c0210160_10455888.jpg


なるべく薄味。薄味にしてご飯食べてます。

あと数週間で我が子に会えると思うとドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク

安産でありますように・・・。
元気な子が産まれてきますように・・・。

タコ飯旨し‼
c0210160_10525992.jpg


実は旦那さん昨日から微熱あり(-_-メ)
まぁ食欲もあるんで大丈夫だとは思うけど一応隔離しとかないとね。笑

病み上がりの人を残して実家には帰れないので。
これぞ夫婦愛ね。爆

*ランキングに参加中*
ポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

# by urutan937225 | 2014-02-22 11:01 | ごはん。

冷蔵庫の残り物で焼き焼きランチ*

c0210160_1665785.jpg


こんにちは*
雪もチラついてるしお腹も張るので今日はお家でまったりday。

明日からしばらく離れて生活するうるたん夫婦。

今日は最後の冷蔵庫整理‼
たこ焼きならぬあるもの焼きでランチ。笑
c0210160_1694710.jpg


わざわざタコなんて買いませんよ~。
具はウインナー、キムチ、シーチキン、チーズ、キャベツのみ‼

何もつけないでいただきま~す♪
c0210160_16125473.jpg


これでだいぶ冷蔵庫の中もスッキリ。

食べきれなかった分は夜ごはんにまわそう。笑
出汁につけて明石焼き風に食べても美味しいかも。
c0210160_16161697.jpg


ごちそうさまでした♪♪

*ランキングに参加中*
ポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

# by urutan937225 | 2014-02-11 16:18 | ごはん。