しばらくお弁当作りはおやすみ*

c0210160_18321520.jpg


こんばんは*
今日は妊娠4ヶ月の妊婦さんが遊びに来てくれました。
妊娠報告聞いた時はめっちゃ嬉しかった(✿◡‿◡ฺ)♡

お互い元気な赤ちゃん産もうね。

悪阻も落ち着いた友達が持ってきてくれたのは手作りのサーターアンダギー。↑↑
優しい甘さでほっこりする美味しさだね。

ありがとう~♪♪

さて。
今日のお弁当でしばらくお弁当作りお休みです。

最後なので豪華に・・・って言いたい所やけど至って普通のお弁当となってしまいました。

冷蔵庫も空っぽにしたいのでなるべく買い物に行かずあるもので。

コロッケ弁当*
c0210160_18405019.jpg


カニご飯(実家からもらったもの。)
カレーコロッケ&豚カツ残り2切れ
海苔巻き卵焼き
海老
ブロッコリー&プチトマト&レタス

明日は祝日。
2人でたこ焼きでもしてワイワイ食卓囲もうかな。

それとも外食できるかなぁ~♪

応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

# by urutan937225 | 2014-02-10 18:46 | お弁当。

お弁当2日分*一人ブランチ*

c0210160_11505240.jpg


おはようございます*
彩りのバランスが悪い一人ご飯↑。汗
野菜モリモリ・お弁当の残り物を盛り合わせただけの自分ご飯。

木曜日*
c0210160_11554665.jpg


相変わらず小さめのお弁当箱で。

この日のメインはイワシのフライ。
切り口が美味しくなさそうに見えるけど。笑

金曜日*
c0210160_11584212.jpg


食べやすいようにおにぎりに。

この日のメインはクリームシチューをリメイクして春巻きに。
これ意外と美味しいの~♪

ポテトサラダも入れて何だか芋芋したお弁当になっちゃいましたが。笑

余ったクリームシチューにじゃがいもをプラスして塩コショウ多目に入れて春巻きの皮で巻くだけ。
c0210160_122843.jpg


一日たってしなっとなった春巻きの皮も美味しい。
味もしっかりついてるので何もつけなくてもいけるかな。

このポテトサラダの味付け自分的にめっちゃ美味しく出来た。
c0210160_1235589.jpg


なので今日の一人ブランチでもモリモリ食べちゃってます。
トマトもあっさりして美味しいので3切れペロッと食べれる自分が怖い。汗

ごちそうさまでした~♪♪

これは昨日の一人ご飯。
c0210160_1284763.jpg


相変わらずアンバランスなプレートだけど自分用だから良いんです。笑

応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

# by urutan937225 | 2014-02-07 12:13 | お弁当。

豆乳バナナマフィン*

c0210160_824182.jpg


おはようございます*
今日も雪が降ってるよ(;一_一)

昨日は引きこもりdayだったのでずっと目にとまっていたバナナをマフィンに変身させてみた。
黒い斑点がでてきて「そろそろ食べてくれよ。」って言われてる気がして。笑

砂糖&バター少なめの相変わらず妊婦使用のマフィンです。
c0210160_8281928.jpg


バナナの甘さだけで十分美味しい~♪♪
私はこの素朴さが好きなんだけどなぁ。

豆乳も体に良いしね!!

仕事から帰って来た旦那さんも一個食べたら「もっと甘い方が良い。」って。
シュガーバターをぬって食べてたよ(-_-メ)

まぁ色々お疲れな所もあるしきっと甘いもんを欲するんやろね。

このもっこりしたフォルムも好きだわ~♪
c0210160_8332140.jpg


あと2本あるバナナ。
マフィンってお家にある材料で簡単にできるからパンを作るより気軽に作れちゃう。


ごちそうさまでした♪♪

*ランキングに参加中*
ポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

# by urutan937225 | 2014-02-06 08:38 | お菓子。

玄さんのお弁当箱*妊婦ご飯*

c0210160_11142743.jpg


おはようございます*
昨日から深々と雪が降ってます(>_<)
こんな日は引きこもりましょう。

昨日の健診・・・体重も0.2グラムしか増えてなかった♪
やっぱこの時期は胃が圧迫されて食べれない人が多いみたいやね。

体重の増加があまりないのは嬉しいけど夜になると胃痛がするのが辛い。泣

なので食べれるときにもりもり食べてます。
ある日の一人ご飯↑↑

鶏レバー。
c0210160_11141724.jpg


これは市販のもの。
レバー苦手なんで自分じゃまず作らない。汗

少しでもにおいを紛らわそうと白髪ねぎと一緒に。

青菜のお浸し&ひじき&結びしらたきのきんぴら。
c0210160_11145414.jpg


これは自分で作ったもの。
どれも大好きなものばかりだからたくさん作ってます。

ひじきもお鍋いっぱいに作りました。
ほぼ一人で食べちゃってる。笑

赤ちゃんの為に体に良い物をなるべく摂取していきたいな‼

今日のお弁当*
c0210160_11184051.jpg


昨日も帰ってくるのが遅かった旦那さん。
最近少し体調悪しなんだよね。

お弁当箱も小さめにしてって事なので玄さん弁当初登場。
我が地元のマスコットキャラクターですよ‼笑

お弁当作りもあと3日・・・。

頑張って食べてネ。

応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

# by urutan937225 | 2014-02-05 11:26 | お弁当。

巻き寿司弁当*焦げた手羽先の甘辛焼き。泣*

c0210160_9545971.jpg


おはようございます*
今日は朝から雪。
昼から健診なのに嫌だなぁ~。

健診の日は気持ち軽めの食事↑。
でもちゃっかり巻き寿司の残り食べちゃってますが。笑

巻き寿司はお義母さんからいただいたもの。
昨日はお家にお邪魔して晩ご飯までごちそうになり。

いつもありがとうございます♪♪

来年は旦那さん・・・鬼役かしら。笑

今日のお弁当*
c0210160_1014192.jpg


もちろん今日のメインは巻き寿司。

おかずは常備菜入れて楽ちん♪楽ちん♪

今日も美味しく召し上がれ*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

手羽先がおつとめ品で売られていたので早速調理したら・・・・
たれを絡める時に焦げてしまった。泣

せっかく美味しい甘辛焼きを作ろうと思ったのになぁ。

うーん焦げくさい。
c0210160_1062834.jpg


応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

# by urutan937225 | 2014-02-04 10:07 | お弁当。

豚の角煮弁当*残り物で一人ご飯*

c0210160_9133718.jpg


おはようございます*
昨日は胃痛がしたので夜ごはん抜いたら朝はスッキリ~♪

なので朝からモリモリだよ。
でも食べるのが怖い…。
食べたら確実に胃が圧迫されるから(>_<)

そんなこと言いながらも食べちゃいましたが。笑

今日の夜はシチューの予定。
旦那さんの苦手な豆乳もぶち込んで(笑)・・・黙っていたら分からないでしょう‼

今日のお弁当*
c0210160_9163443.jpg


かやくご飯
豚の角煮&じゃがいも
マカロニサラダ
きんぴらごぼう
ゆで卵
レタス&プチトマト

今週は冷凍してたものや常備菜でなんとか乗り切った一週間。

マカロニサラダやホテトサラダは旦那さんが大好きなので常にストックとして作ってます♪

今日も美味しく召し上がれ♪♪

応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

# by urutan937225 | 2014-02-01 09:20 | お弁当。

一人お昼ごはん*

c0210160_17471141.jpg


こんばんは*
あ~胃が圧迫されてムカムカする・・・。
なかなか解消されません(>_<)

ここ最近グンとお腹が大きくなってきてぱんぱん。
「臨月になったらもっと大きくなるで~」ってみんなが言ってたけどほんとだね。

最近は朝ごはんとお昼ごはんを一緒にしたりお弁当の残りや常備菜などあるもので食べてます。
ワンプレートにすると洗いもんも楽やし食べすぎ防止にもなるしね。

切干大根とじゃがいもの煮物もほっこりして大好き。
c0210160_17472860.jpg


昔はこんなの絶対食べなかったのに。
今じゃお鍋いっぱいに作っても一人で食べちゃう勢い。笑

私も年を取った証拠かな(*´∀`*)ゞ

またある時はキャベツ&玉ねぎの焼きビーフン。
c0210160_1747428.jpg


塩分に気をつけて野菜をもりもり食べるようにしてます。

もうねここまで来ると何をしてても体重が増えちゃう。泣


*ランキングに参加中*
ポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

# by urutan937225 | 2014-01-31 17:49 | ごはん。

お弁当2日分*豆乳ぷりん*

こんにちは*
先日豆乳ぷりんを作ってみました。
c0210160_13313144.jpg


どうしても甘いもんが食べたくなるんだよね。

このプリンね砂糖入れてないんです。
一応妊婦用で。笑

甘みがないのは残念やけど今の私には十分かな。

プリン大好きな旦那さんはこのプリンを「薬」「漢方薬」って言う(;一_一)
いつもは食い付きが良いのに豆乳も苦手なので全く手がでない。

いつかまた甘いぷりん作ってあげるからね~♪

水曜日のお弁当*
c0210160_13373171.jpg


この日のメインはエビフライとホタテフライ。
揚げもんパラダイス。笑

あとは常備菜を詰め込むのみ‼

木曜日のお弁当*
c0210160_13391834.jpg


ご飯が少なかったのでおにぎりで誤魔化し。笑

常備菜の大活躍‼

前の晩が焼きそばだったのでメインはもちろん焼きそば。
c0210160_13412623.jpg


応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

午前中お友達が家に遊びに来てくれました。
使わなくなったベビー用品もたくさんもらえてほんとありがたい♪

いつもありがとう*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
[PR]

# by urutan937225 | 2014-01-30 13:45 | お弁当。

ホシノ食パンで朝ごパン*

c0210160_12462032.jpg


こんにちは*
今日はめっちゃ良い天気。
洗濯物も外に干せて気持ちが良い~♪♪

体調も良かったので午前中は寝室やキッチンを重点的に大掃除。
お風呂は旦那に任せよう。笑

きっとこれが妊娠前最後のホシノ起し。
まずは王道の食パン。
c0210160_12462321.jpg


まぁまぁの窯伸びかな。

穴あきもなく良い感じ♪
c0210160_12474973.jpg


焼きたてをカパッと手割りでもしたい所だけどそこは翌日までぐっと我慢‼

あ~我ながら上手く焼けた。
一人ニヤニヤしちゃう。笑

早速翌日の朝ごパンに。
c0210160_12502710.jpg


バターをぬってさくっといただきました。
朝からもりもりだな私。

ごちそうさま。

*ランキングに参加中*
ポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

# by urutan937225 | 2014-01-29 12:53 | パン。

メインなし弁当*焼きドーナツ*

c0210160_195075.jpg


こんばんは*
旦那さん急きょ今日飲み会?打ち上げ?
なので夜ごはんナッシング。

先日甘いもんが食べたくなったので焼きドーナツ作りました。
ほんとは揚げたドーナツが食べたいんやけど・・・・ぐっと我慢して焼きドーナツに。

甘さも極力控えめにしてみたよ。

ホシノで作った焼きドーナツ。
サクッとほのかに甘い。
c0210160_1991478.jpg


これはこれで美味しい~♪
十分だね。←自分に甘い。汗

今日のお弁当*
c0210160_19111796.jpg


メインが決まらず(;一_一)

雑穀米(鮭フレーク混ぜ)
海苔巻き卵焼き
ポテトサラダ(2日連続)
筑前煮
ピーマンともやしの塩コショウ炒め
ちくわのバター炒め
レタス&プチトマト

綺麗に食べてあるお弁当箱を見るたびに「明日も美味しいもん入れよう。」って気持ちになれるんだな。

応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

# by urutan937225 | 2014-01-28 19:16 | お弁当。