白身魚弁当*筑前煮パスタ*

c0210160_945628.jpg


おはようございます*
この週末はベビーベット設置したり部屋の大掃除。
入院用品もあとはカバンに詰めるだけ。

実家に帰るのはまだ先やけどこれでとりあえず一安心(?)かな。

話は変わって。
根菜類が大好きな私。

こんにゃく、れんこん、ごぼう、人参、鶏肉など大きめにカットして食べるのが大好き~♪
母が大量に作った筑前煮をもらって帰ってます。笑

ある日の一人お昼ごはんは筑前煮パスタ。
c0210160_9586100.jpg


少しゴマ油を効かせて仕上げに海苔とたっぷりの七味。

シンプルやけどほっこりする和風パスタに仕上がりました。
ごちそうさま~♪♪

今日のお弁当*
c0210160_1032046.jpg


たけのこご飯
白身魚のフライ(下にキャベツの千切り敷き詰め)
ミートボール
きんぴらごぼう(常備菜)
ポテトサラダ(常備菜)
レタス&プチトマト

今日も美味しく召し上がれ~♪

応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

# by urutan937225 | 2014-01-27 10:08 | ごはん。

お弁当2日分*

おはようございます*
昨日は21時半には就寝。
そして今日は6時には起きる・・・というなんとも健康的な生活をしています。笑

今日は旦那さんも休みなので別に早く起きなくて良いんやけどどうしても目が覚めちゃうんだよね(〃'_'〃)
せっかくの休みなのでたまには旦那氏もゆっくり寝かせといてあげよう。

木曜日のお弁当*
c0210160_1021664.jpg


この日はお肉もなしのめっちゃシンプルなお弁当。
もの足りなかったやろなぁ。

でもね夜ご飯に「すき焼きもどき」を作りたかったのであえてお昼はお肉抜きに‼

金曜日のお弁当*
c0210160_1031297.jpg


この日も家にあるもので詰め合わせ。汗

渋いでしょ?
キュウリの浅漬けにたくわん。笑

メインは前日の「すき焼きもどき」の残り~♪
c0210160_1051772.jpg


このお肉は旦那さんの実家からもらったお正月のすき焼きの残りを贅沢に使用。
残しといて良かった。

やっぱええ肉は冷凍しても美味しい*:゜☆ヽ(*'∀'*)/☆゜:。*。

お昼からは実家に帰って出産の準備‼
苦手な組み立てなど旦那さんの仕事がたくさん。笑


応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

# by urutan937225 | 2014-01-25 10:10 | お弁当。

チーズケーキ*ごちゃごちゃ朝ご飯*

c0210160_9254785.jpg


おはようございます*
引きこもり2日目。笑

冷蔵庫に生クリームが残っていたのでお手軽チーズケーキを作ってみました。
材料を全部ミキサーに入れて焼くだけ。

昔から作ってるレシピです。

このしっとり感が美味しいね~♪
c0210160_9291966.jpg


一日我慢して冷蔵庫で寝かせてからいただきました。
今の私にはもう少し甘さ控え目にした方が良かったかな。

残りは明日実家に持って帰ってチーズケーキ好きな妹におすそ分け。

あっ旦那さんにも2切れほど残しといてあげなきゃ。笑

今日の朝ごはん。
c0210160_9325777.jpg


和食なのか・・・洋食なのか・・・。
なんやごちゃごちゃした朝ごはん。汗

前日の残りのお味噌汁(玉ねぎ&お揚げさん)
焼き鮭
サラダ(水菜&プチトマト&きゅうり)
ウインナー

メインは昨日焼いた全粒粉ベーグルサンド。

トースターで温めるとサクッとして噛み応えバツグン‼

たまにはこんなアンバランスな朝ごはんもありかな。笑

*ランキングに参加中*
ポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

# by urutan937225 | 2014-01-23 09:42 | パン。

全粒粉ベーグル*チキンロール弁当*

c0210160_1215031.jpg


こんにちは*
昨日の夜から深々と雪が降ってます。
実家の方は全く降ってないらしい。
同じ市内でも山側と海側じゃ全然違うから不思議(@_@;)

今日と明日は引きこもりday。
朝からベーグル焼きました。

全粒粉入りのむっちりしたプレーン&チーズベーグルの焼き上がり。
c0210160_1224029.jpg


もう少し焼き色つけた方が良かったかなぁ~♪

とろけるチーズがなくて家にあるチーズで作ったけどこれでも全然美味しい(*´∀`*)ゞ

焼きたてを早速一人でいただきました。
c0210160_1251560.jpg


旦那の明日の朝ごパンはこれに決定‼
何をサンドしてあげようかなぁ~♪

今日のお弁当*
c0210160_1264882.jpg


ふりかけご飯
チキンロール
ポテトサラダ
パプリカ&エリンギ&ほうれん草のバター醤油炒め
プチトマト&レタス

今日も美味しく召し上がれ♪♪

*ランキングに参加中*
ポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

# by urutan937225 | 2014-01-22 12:09 | パン。

おにぎり&から揚げ弁当*

c0210160_722245.jpg


おはようございます*
一日の大半・・・横になってるような。
最近体が重くて何もやる気が起こらない。汗

でも最低限の事だけは頑張ってやってるつもり・・・。

この週末は赤ちゃんのチャイルドシートやベビーカーなど決めてきました(*´∀`*)ゞ

今日は健診日。
診察がお昼前と中途半端な時間なので久しぶりに自分弁当も詰めてみました。
c0210160_7302420.jpg


鮭おにぎり
から揚げ
海老カツ(旦那さんだけ)
ポテトサラダ
ほうれん草のお浸し
プチトマト&レタス

おにぎりとから揚げコンビ・・・王道だよね♪

応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

# by urutan937225 | 2014-01-21 07:34 | お弁当。

ミートボール弁当*ロールパン*

c0210160_892599.jpg


おはようございます*
昨日は母親学級(後期)に行ってきました。
早いもので妊婦生活ももうすぐ9ヶ月~♪

昨日もお腹の大きな妊婦さんがたくさん来ていました。
どうやら2月、3月は出産する人が多いみたい。

とってもリアルな出産ビデオもみて「怖い」って気持ちより「早く会いたいなぁ」って気持ちが多くなってきました。

今年の初焼きは全粒紛ロールパン。
c0210160_816778.jpg


久しぶりのグルグル作業。
楽しかったけど生地がちょっと硬すぎたかな。

なので焼き上がりの写真は・・・汗

出産までに粉を使い切りたいけど間に合うかなぁ。

今日のお弁当*
c0210160_819508.jpg


雑穀ご飯
カニカマ入り卵焼き
スパゲティサラダ
ミートボール&キャベツ炒め
レタス&プチトマト

手抜き弁当で申し訳ない。

*ランキングに参加中*
ポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

# by urutan937225 | 2014-01-17 08:22 | パン。

チキンロール弁当*冬の天橋立*

c0210160_96944.jpg


おはようございます*
今日、明日は夫婦で病院dayなのでお弁当ナッシング♪♪

このお弁当は昨日のお弁当↑↑
鶏肉に長ネギを巻いて照り焼き風に味付けしたチキンロールがメイン。

雑穀ご飯
チキンロール
シャケフレーク入り卵焼き
キャベツと人参、エリンギの塩コショウ炒め
レタス&プチトマト&ブロッコリー

この日は大雪だったので写真がいつもより暗すぎる(;一_一)

先日短大のお友達が「連休取れたから遊びに行くよ~♪」と言ってわざわざ大阪から会いに来てくれました。
めっちゃ嬉しい♪♪

2人で冬の天橋立に行ったり居酒屋でご飯食べたり久しぶりに学生時代に戻った感じ。
c0210160_9184131.jpg


こうやって好きな事が出来るのもあと少し。
「今のうちにやりたい事いっぱいやっとき。」と言って気持ちよく送迎もしてくれて送りだしてくれる旦那様に感謝です。


応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

# by urutan937225 | 2014-01-15 09:17 | お弁当。

淡路島へ*アワビを食べて目の綺麗な子を産むぞ*

c0210160_8281865.jpg


おはようございます*
今日から旦那さん三連休。なのでお弁当もしばらくお休み(●^o^●)

ここ数年お正月は毎年旅行に行ってます。
今年はもうお腹も大きく遠出もしんどいので近場の淡路島へ。

妊娠中にアワビを食べると目の綺麗な子が産まれるって聞いていたのでこの旅行のメインはアワビ。
c0210160_8371064.jpg


うにょうにょ動いてる新鮮なアワビを目の前の陶板で豪快に焼く‼

お腹をさすりながら「綺麗な目の子が産まれますように」と言いながら食す。笑
c0210160_8385819.jpg


迷信と分かっていてもやっぱ食べとかないとね(*´∀`*)ゞ

他にも鯛、伊勢海老、旬のお魚のお造り盛り合わせ。
c0210160_8411296.jpg


妊娠してから刺身が好きになりまして・・・。
それまではお刺身苦手で食べれなかったのに嗜好って変わるんだね。

生魚はあまり食べたらダメって言うけどストレスためない程度に食べてます。
c0210160_8514994.jpg


他にも淡路牛の石焼き、鯛飯など新鮮なお肉やお魚いっぱい食べてきました。
温泉にもゆっくりつかり、お部屋の綺麗さにも満足。
仲居さんも丁寧で気持ち良かった。

う~ん満足♪満足♪

次に旅行に行けるのは赤ちゃんが産まれて落ち着いた頃かな。

最後にサービスエリアで淡路産の玉ねぎをたっぷり使用した豚丼を食べて。
c0210160_85741.jpg


どんだけ食うねん‼って自分に突っ込みたくなるくらい食べまくった数日間でした。

旅行の次の日が健診日でして・・・案の定がっつり体重が増えてた。汗
まぁ楽しかったので今回は気にせんとこう~♪

昨日夫婦会議で赤ちゃんの名前もほぼ決まりました。
お互い「うん。これが良い‼」って意見が一致したので♪♪

気合を入れる為に髪の毛もバッサリと。
こんなに短くしたのは何年ぶりだろ~??

*ランキングに参加中*
ポチっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

# by urutan937225 | 2014-01-11 09:13 | 旅行。

蒸し鶏弁当*ホットサンドで朝ごパン*

c0210160_14292815.jpg


こんにちは*
風邪が長引いてしんどい。
咳をすると背中にひびく(>_<)

一人でお粥さん作るこの寂しさ。泣

なので気分転換がてらブログ更新~♪♪

冷凍庫にパンがあったので今日の朝ごパンは久しぶりにホットサンド。
キャベツ&枝豆(前日の残り物)&チーズ&ケチャップをギューっとサンド。
c0210160_1436897.jpg


旦那氏朝からもりもり食べてくれた。

ホットサンドってなんでも入れれるから冷蔵庫整理にとっても便利。笑

あ~パン焼きたいけど体が動かない。
こんなダラダラ過ごしてていいんだろうか・・・。

外は雪も凄いしウォ―キングにも行けない。

今日のお弁当*
c0210160_14395521.jpg


メインは昨日の蒸し鶏。
蒸してあるから冷めても柔らかいよ。

大根と人参の酢の物も今日で終わり。
3日連続入れちゃった。笑

今日も美味しく食べてくれたかな♪♪

応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

# by urutan937225 | 2014-01-10 14:42 | お弁当。

えのきの肉巻き弁当*一人朝ごはん*

c0210160_8433964.jpg


おはようございます*
正月からの風邪がいまだ治らずグダグダな日々。

でも食欲はあるから・・・元気なんだろうね。笑

そんな今日の一人朝ごはんモリモリ食べてます↑↑
雑穀ご飯のおにぎり
レタスと大根&人参の酢の物和え
野菜炒め&蒸し鶏

昨晩のお味噌汁の残りもいただきます。
c0210160_8482166.jpg


厚揚げ&大根のお味噌汁に卵をぽとんと贅沢に。笑

蒸し鶏はたれに漬けた鶏肉を蒸すだけ。
明日のお弁当に入れよう~♪♪

今日のお弁当*
c0210160_851225.jpg


雑穀ご飯(ふりかけ&梅干しのせ)
えのきの肉巻き(焼き肉のたれ味)
大根と人参の酢の物
野菜&ウインナー炒め
レタス&プチトマト

今日も美味しく召し上がれ♪

応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

# by urutan937225 | 2014-01-09 08:54 | お弁当。