人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作りおきおかず*

作りおきおかず*_c0210160_2136223.jpg


こんばんは~*
今日は朝から久しぶりに家でゆっくり過ごす事が出来ました。
(ほぼ毎日実家と家の往復なのでこんな日は気持ち的に楽~♪)

普段ゆっくりできない洗濯、掃除、ご飯の作り置きなど・・思う存分時間に追われることなくできてスッキリ。

さすがにパン作りはしなかったけど。笑

ひじきの煮物。
作りおきおかず*_c0210160_21412499.jpg


乾燥ひじきを使ってお手軽に。
お豆さんもたくさん入れちゃいましょう。

冷蔵庫に常備してると何かと便利なので大量に作りおき。笑

こま切れ肉のゴマだんご。
作りおきおかず*_c0210160_21552646.jpg


だんごっぽくないけど。笑

生姜がたっぷりきいたご飯が進む一品。
ゴマで食感もアーップ。
作りおきおかず*_c0210160_21593049.jpg


食べ応え満点‼
冷めても美味しいからお弁当にもピッタリね。

こちらはお手軽チキンドリア。
作りおきおかず*_c0210160_2212294.jpg


市販のソースをかけていつでも食べれるように冷凍庫へ。

こういうのがあると何かと便利だもんね。

色々と常備食を作りたかったけど今日はここまで。


応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

by urutan937225 | 2012-11-12 22:06 | ごはん。