人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鰯フライ弁当*

こんにちは*
今日から旅館のお風呂の大工事の始まり~。
一ヶ月間はお泊りのお客さんストップです‼

なのでしばらくはゆっくり過ごせるかな。笑

最近イワシがよく釣れるらしい。
父の友人からもらったりとわが家には新鮮なイワシが大量にあります。
鰯フライ弁当*_c0210160_135532.jpg



料理人の娘やのに魚を調理するの苦手。笑
三枚下ろしより簡単なさばき方を父に教わりうるたん頑張ったよ~‼
鰯フライ弁当*_c0210160_13534496.jpg


これに衣をまぶしてフライへ。
熱々揚げたては最高やね。
鰯フライ弁当*_c0210160_13551095.jpg


自分で調理したからなおさら美味しい。

他にも生姜をたっぷり入れて煮たり、塩焼きにして食べたりイワシ料理楽しんでます。

もちろんとんちゃんのお弁当にも入れちゃいましょう。
鰯フライ弁当*_c0210160_13554854.jpg




ぽちっと応援よろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

by urutan937225 | 2013-04-01 13:52 | お弁当。